362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/29(月) 18:43:12.28 ID:a095LhIy.net
占はめんどくさい要素あるし学がヒーラーで一番簡単かね?
どのヒーラーもゴリラはしね
どのヒーラーもゴリラはしね
372:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/29(月) 20:37:48.57 ID:CBrdB/oJ.net
>>362
学は妖精スキルを押してから発動&着弾に時間差あるし、エーテルフローを確保してないとまともな回復できないし、ビビってフロー温存し過ぎてエナドレの回数減ったらDPS出ないし、咄嗟の対応の幅が1番狭くて難しいよ
学は妖精スキルを押してから発動&着弾に時間差あるし、エーテルフローを確保してないとまともな回復できないし、ビビってフロー温存し過ぎてエナドレの回数減ったらDPS出ないし、咄嗟の対応の幅が1番狭くて難しいよ
378:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 03:00:10
>>372
学者が一番簡単
DPSの↑と↓が一番さが少ないのがそれを証明してる
機とかレンジと一緒
学者が一番簡単
DPSの↑と↓が一番さが少ないのがそれを証明してる
機とかレンジと一緒
374:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/29(月) 20:43:27.22 ID:vkzujcrv.net
パッドは学者が一番楽だな
白占はmo多用するからパッドきつい
白占はmo多用するからパッドきつい
380:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 03:18:46
学者が1番簡単だよ。ヒーラーの中で上と下との差が小さいのが学者
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/29(月) 20:42:02.17 ID:xN8alWtk.net
PADヒラが結局白一択なのが駄目なんだよ
学はあれでも似たような無駄に分割されたスキルが多すぎる。占?論外だよ
学はあれでも似たような無駄に分割されたスキルが多すぎる。占?論外だよ
384:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 03:48:47
でも学やってる奴って層ごとに最適回しカンニングしないとろくにスキルも回せないじゃん
スキルアホみたいに増やしすぎなんだよ
バリアにアビヒールに全体戻しに継続回復
リソースもリキャとフローがごっちゃだしアドリブで回せるわけねえだろって
スキルアホみたいに増やしすぎなんだよ
バリアにアビヒールに全体戻しに継続回復
リソースもリキャとフローがごっちゃだしアドリブで回せるわけねえだろって
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/31(火) 05:58:01.51 ID:X055baw30.net
DPS出そうとするのは結構だけど秘策みたいなぶっ壊れスキルですら腐りまくってる学者が多すぎ
陣も置かず不屈も使わずヒール押し付けゴリラするなら王使ってDPSやってくれ
陣も置かず不屈も使わずヒール押し付けゴリラするなら王使ってDPSやってくれ
933:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/18(土) 19:50:44.22 ID:0h4g0Dr30.net
下手な学者は秘策と妖精スキル腐らせてるイメージあるな
それとなぜか士気の使用数が異様に多い
それとなぜか士気の使用数が異様に多い
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 14:38:23
学はスキル増やしすぎやな
スキル全部使えてる学を早期の野良以外で見たことがない
大抵なんかしら未実装だわ
スキル全部使えてる学を早期の野良以外で見たことがない
大抵なんかしら未実装だわ
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 18:54:31.20 ID:gBYJjdw2.net
>>443
減らしすぎだけど?
ミアズラ、ミアズマ、シャドフレ、ベイン削除されたんだが?
妖精も1種類になったし
減らしすぎだけど?
ミアズラ、ミアズマ、シャドフレ、ベイン削除されたんだが?
妖精も1種類になったし
450:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 19:09:37.35 ID:Vbsc4haw.net
>>449
火力面だけじゃん
減ったのはシナジーのフェイウィンドと範囲エスナだけ
追加された秘策、フェイブレ、セラフィムは全部アビで囁き連打マクロを除けば操作数は増えてる
常時殴れるようにアビヒールばかり増やしたせいでヒールスキルはとっ散らかってる
火力面だけじゃん
減ったのはシナジーのフェイウィンドと範囲エスナだけ
追加された秘策、フェイブレ、セラフィムは全部アビで囁き連打マクロを除けば操作数は増えてる
常時殴れるようにアビヒールばかり増やしたせいでヒールスキルはとっ散らかってる
453:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 20:24:29.98 ID:oevMhc8H.net
>>450
コンソレなんか士気置換わればいいのにね
コンソレなんか士気置換わればいいのにね
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1585363482/
コメント
コメント一覧 (83)
零式でも不屈みたいなすぐ戻せるアビ以外ほぼ腐らせてGCDヒールしてればいいでしょみたいな奴ばっかじゃん
tekitou_matome
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自分でデータ収集からやってギリギリ味方を死なせないラインなんて一々リサーチできないから
カンニングして最適回しをコピーせざるを得ないんじゃないかな
正直いつ味方死ぬかわからないような練度なら士気バンバン貼りなおしてくれたほうがいいと思うけどね
tekitou_matome
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tekitou_matome
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アビ腐らせて士気打つからダメって言われてるだけで、アビ全部切ってなおキツいような状況で士気使うのは普通のことだよ
まあそんな状況は零式までなら早期攻略段階と相方ヒラが死んだ時以外は存在しないけど
tekitou_matome
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挙動が怪しいと思ったけどバグっぽい挙動するのは勘弁して欲しいんだが
tekitou_matome
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tekitou_matome
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威力損失80だけでGCD回し続けられるから上と下の差も小さくなる
アビ腐らせ云々は別に学に限った話じゃないから意味がない
各層事の最適解探しは確かにちょっと大変だけど楽しいよ、フロー管理やセラフィムを活かす出し方とか工夫のし甲斐がある
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ルインラがないから難しいってことなんかね
tekitou_matome
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零式きてるやつでも未実装多いしアビも使えてないのとか頻繁に見るわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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白もだがアビ使えないのはアビを使うとGCD噛んで火力落ちるあるいはエナドレと一緒に挟まないといけないっていうのが難しい
特に白なんかグレアの回数が命だからGCD噛ませるなんて言語道断
tekitou_matome
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tekitou_matome
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生命活性法だけは不満あるけど
tekitou_matome
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使いこなしてるからこそ全部使わない学もいそう
アビ挟めば挟むほど弱くなるだろ学
tekitou_matome
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tekitou_matome
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まぁ同じくらいバフ使えてないタンクが居るし近接の牽制も全く期待できないレベルだけどな
とりあえず下手くそはレンジやれww
tekitou_matome
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まぁカード配るのが難しいって人多いから一般的には占のほうが難しいのかも
tekitou_matome
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tekitou_matome
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回し自体は単純だけど詰めようとすると面倒
tekitou_matome
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回復頑張っても今の回復は簡単すぎるだなんて言われるしで
ヒールワーク頑張ろうというモチベが保てるわけがない
今の人たちには信じられないかもだが
2.xのころはMPをどれだけ節約できたとか
何人ペロっとも建て直せただとか
こういう風に回復軽減スキル使うと安定しやすいとか
そういう話題でいっぱいだったんだぜ・・・・
tekitou_matome
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あと上手いのは既に囲われてるか攻略ペースが自分より上でさっさと攻略してるとか
他のジョブに着替えてたりとか様々だろうね
tekitou_matome
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tekitou_matome
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アビは5種類、詠唱は7種類くらいにしないと低脳ライトユーザーはついてこれないよ
tekitou_matome
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もう今はいかにGCDのヒール使わないかだけにになってるし
tekitou_matome
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白はゴリラかオーバーヒールゴリラのどっちか偏りないめーじ
tekitou_matome
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使わないとまずい状況に中々置かれないから咄嗟に使えないんだろう
ただでさえヒーラーは火力面を削って詠唱ヒール増やせばいくつかスキルが未実装でもなんとかなるからな
だから使わない人はスキルの総数が15個だろうが10個だろうが使うことはないよ
だから、ここにはないけどスキル多いから減らしてって安易な要望は真に受けて欲しくないな
それに逆に難しくなる
ヒーラーはスキルが減ると柔軟に動けない
相方に多少なりとも依存することになるのに、併合された大味スキル使って他リソースもうありませんじゃ困るしな
野良じゃヒール被りが痛いし、リソース温存の意識が強くなってヒールお見合いも増える
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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学でヒール楽だなあって思ったことガチで1度もないわ
tekitou_matome
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優秀な性能ではあるんだけどスキル使うと解除されるから確定でスキル使わせたいところ以外で転化で食ってて居ないところとセラフィムに変化させてて使えない場面を覗いたタイミングがあんまないんでいまいち使い所を逃しがち
tekitou_matome
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相方が満タンにしないように8割前後で止めてバリアや陣置く余地残してくれてるようなヒラとか滅多に会えないし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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マジか
tekitou_matome
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あとクラウンの仕様が攻撃と回復じゃなくなったから、ボスターゲットのまま脳死で範囲アーゼマ以外変換ってのもできなくなった
パット基準でいったら白以外実質選択なくなっている現状はおかしい
tekitou_matome
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ギリ転化は咄嗟のリビデ戻しとか最終履行のバーストには使ってるけど通常の回しには面倒だからいいかなってなっちゃう
tekitou_matome
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そもそも零式でバリアヒラ出すのが大変そう
タイムライン把握した上でヒールワーク組み立てるのがね
tekitou_matome
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完全に使い得
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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こんなの答えなんてでねぇだろって思わんのか…
tekitou_matome
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tekitou_matome
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白占と違って使えるものは全部正しく使えばいいってわけじゃない、学者だけヒールとダメージソースの明確な置換があるからその分腐らせるスキルも多い
セラフィムとかパクト腐らせてる奴は知らん、妖精もまともに使わないなら学者やめろ
tekitou_matome
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学者もコチャコチャややこしいスキル用意しないで妖精は自律回復してくれるだけの存在にすればよろしい
tekitou_matome
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tekitou_matome
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フォーラムでスキルを少なくしろとかまとめろと書き込んだけどスキルをまとめると少なくなって面白くないと言う人が多くいるからスキルをまとめる事はないと思う。
tekitou_matome
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縛りかどうか知らんがマクロヒール使ってるぞ
tekitou_matome
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不屈の効果量かわりに上げてくれ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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