54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 16:23:47.12 ID:A5g7C1UG0.net
俺は対人ゲーならマッチングをもっと細分化しろと思う
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 16:27:43.10 ID:Sef4biN20.net
>>54
結局はPvEが主体のゲームなんだよ。
フィーストみたいな少数戦ならともかく、大規模PvPでマッチング細分化できるほど人いないでしょ
正直この問題はFF14である限り、どうにもならないと思う。
結局はPvEが主体のゲームなんだよ。
フィーストみたいな少数戦ならともかく、大規模PvPでマッチング細分化できるほど人いないでしょ
正直この問題はFF14である限り、どうにもならないと思う。
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 16:57:32
あのさ、lolでもしたら?w
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 17:11:19
お前がlolスレにいけよwwww
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 17:38:31.14 ID:h4snuNxG0.net
lolって面白いとか以前にグラフィックが気持ち悪いんだよ
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 17:39:27.69 ID:azGDP4bCp.net
グラがキモイって何?www
画面酔いする雑魚ってこと?
画面酔いする雑魚ってこと?
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 18:36:41.14 ID:Sef4biN20.net
洋ゲー特有のデザインを好まない人は結構いる。
ジブリがいいかディズニーがいいか、みたいな。
ジブリがいいかディズニーがいいか、みたいな。
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/11(木) 20:06:04.64 ID:WMaZYC/G0.net
スクエニはlolとかapexに関わってる奴引き抜いた方がいいレベルでPvP調整クソだからな
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/11(木) 20:27:22.67 ID:C0ztd7Hdd.net
ここの開発が調整で【いちおう】誉められるのはモラル削除したのだけだからなぁ。
キャスの氷ダメ半減から受け身調整しかしてなくてグダグダ
キャスの氷ダメ半減から受け身調整しかしてなくてグダグダ
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/11(木) 20:33:01.42 ID:WMaZYC/G0.net
モラルない俺らがモラル装備着てもな
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/11(木) 20:38:27.26 ID:d++uZ/mm0.net
ネトゲソシャゲの運営としちゃここは類を見ないほどのユーザー寄りだがPvPに関しちゃダメダメだな
制圧殲滅の頃からだが年単位で放置とか当たり前だし
ユーザー全体の1%もやってないコンテンツにソース割くのは無駄だから諦めの境地
制圧殲滅の頃からだが年単位で放置とか当たり前だし
ユーザー全体の1%もやってないコンテンツにソース割くのは無駄だから諦めの境地
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/11(木) 20:47:04.67 ID:2EeVIGDh0.net
初期ウルヴズとか歴史に残るレベルのクソだと思う
よくあれでPvPやってましたとか言えたな
よくあれでPvPやってましたとか言えたな
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 17:42:40.79 ID:sckmjpye0.net
たまに湧いてるこのpvpのいろいろガバガバなシステムに本気で文句言ってるやつには
別ゲー勧めたくなる気持ちはわかる
このゲームはいろいろ緩く遊べるから面白いんだよ
別ゲー勧めたくなる気持ちはわかる
このゲームはいろいろ緩く遊べるから面白いんだよ
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/30(火) 18:04:52.61 ID:BIKDDX4P0.net
緩いからいいって言うのはわかる
固定が暴走して野良殲滅しようが野良がフォーラムで騒いでシステム規制されようがなすがままになればいいと思う
気に食わなかったら遊ばないし面白いと思えばその時期遊ぶし
ただ最近はプレイヤーの繋がりがうっすいから面白いと感じる要素が個人的に皆無に近い
固定が暴走して野良殲滅しようが野良がフォーラムで騒いでシステム規制されようがなすがままになればいいと思う
気に食わなかったら遊ばないし面白いと思えばその時期遊ぶし
ただ最近はプレイヤーの繋がりがうっすいから面白いと感じる要素が個人的に皆無に近い
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1593465437/
コメント
コメント一覧 (118)
新規だらけの戦場が増えて、残った常連たちもチンパン戦場に絶望して常連だけのF言語でやりだしてる。
昔は本気でやれたけど今のPVPはホント終わってると思うわ。
tekitou_matome
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でもプレイ人口は制限あるランクよりノーマルのほうが圧倒的に多い
tekitou_matome
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そりゃがちめの文句は言われる
tekitou_matome
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オンサルの三つ巴のバランスは絶妙で個人的には高評価
tekitou_matome
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見るのもやるのもなんにも面白くない
tekitou_matome
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パクリ元のWoWではPvP人気がレイド人気と同じくらいあった(やってたの結構前だから今もそうかは知らんけど)
どうしたってコンテンツ追加速度はユーザーの消化速度に追いつけないんだから
同じコンテンツを延々遊んでくれるPvPは14みたいなコンテンツ型MMOでは生命線
やることないって声が多い大部分は開発規模もだけどPvP失敗のせい
tekitou_matome
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練習用のCPU戦すらない
極々稀にPT募集立ってる事あるけどランカーが暇つぶしにランカー同士で遊んでるだけだしなフィースト
そりゃapexやら他の対人ゲーやった方がマシとか言うさな…
tekitou_matome
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何が不満なんだか
tekitou_matome
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分けたらしゃきらなくなるからさらに過疎る
tekitou_matome
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まず劣化シルロに一番不評だった殲滅戦要素足して面白くなる訳無いだろ
シルロとかRWの頃はそれなりに楽しかったからな
tekitou_matome
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それならいちいちバランス取らんでいいし、いろんなジョブに触ってもらえるんじゃね?
tekitou_matome
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死んだ奴がリスして無敵時間使って
そのまま突っ込んでくる事
pvpなのにあと少しで死んじゃうロボとか守ってあげる事も出来ず死んじゃうし
リス狩り対策ならリス位置だけ無敵にするとか攻撃したら無敵解けるようにするようにして欲しい
tekitou_matome
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目の前の敵を皆で追いかけ回して倒したー
ちょっと対人やってみようポチポチ
何で勝ったか何で負けた分からないけどいいや
なんかワーワーしてて楽しいねー
勝敗気にするガチ勢うぜー!
この位でいいやーって言ってるならガチで分けたほうが精神衛生上いいな チャットとマップ位みてくんねーと
tekitou_matome
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餌宣言かよw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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優先無線プレイヤー混ざってもラグが起きない
前に一人でも無線混ざるとそいつのでいでみんなにラグ起きてまともにプレイできないって言う人いたけど
それはそいつのPCのスペック不足の処理落ち
例え無線プレイヤーいてもFF14はラグでカクカクになることはありえませんw
tekitou_matome
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回避もガードもビルドもなくてGCDゲーだし
tekitou_matome
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FLはもう削除したら?
しょうもないよあれ
tekitou_matome
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対人戦やりたいなら別ゲーいけよwww
tekitou_matome
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4vs4は責任が大きいから野良で気軽にいけない
モグコレんときはシャキ早いしゴージがいろいろできてやっぱり楽しいかな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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MMOでガチの対人がやりたいんだよっていう層の気持ちはわかるけど、対人MMOやりたいなら別のMMO探した方が良いと思う
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ゴリラマウント(RW100勝)が5%とかそれくらいはいたはずだし
FLのたまも2~3%はいた
tekitou_matome
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というか本当のPVPガチ勢はフィーストに行けばいいのに…
というかゴージがどっちつかずすぎるよ
そのうえそれに合わせた調整したから、フィーストもFLもおかしくしてるんじゃないのか?
その調整だって不満出てるしもう閉じていいよ…
tekitou_matome
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報酬付けときゃ一定層は食いつくし面倒な調整なんかしてられないし、ガチでやりたきゃ他行きな!って遠回しに言われてる感じ
tekitou_matome
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コナミ社長みたいにゲーム会社だったのにゲーム嫌い(PVPいらん)みたいな思想なのが上に固まってるんだろうなw
tekitou_matome
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フィーストはサブキャラ作ってライバルを妨害
FLは固定で野良轢き殺し
tekitou_matome
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これだけははっきりと真実を伝えたかった
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ヴァロラントとフォートナイト位ゲーム性が全く違う
どっちも面白さがあって片方しかやらない人は大勢いる
要は好みの問題なんでガチならフィースト行けはちょっとズレてるかな
tekitou_matome
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前はGC毎に差があって不滅になったらほぼ負け確とかで本当ひどかったし、あのままだったらいまほど人いなかった気がする
tekitou_matome
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