436:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/15(月) 11:24:32.59 ID:eQxSUq2d0.net
どこにやりがいを求めるかは人それぞれだけど、今のタンクには達成感というか上手くいったと感じれる瞬間が希薄だよね
457:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/15(月) 17:06:12.62 ID:gMHNGg270.net
ジャストガードのジョブ追加にならんかな
他のタンクと比べて防御バフ服ないけど
効果時間2秒、リキャ5秒の30%防御バフありみたいな
他のタンクと比べて防御バフ服ないけど
効果時間2秒、リキャ5秒の30%防御バフありみたいな
460:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/15(月) 17:21:08.51 ID:AJAxuTwOd.net
>>457
青魔タンクやりなよ
青魔タンクやりなよ
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/15(月) 17:25:56.33 ID:bJv6enbtd.net
>>457
全部成功して暗黒よりちょい硬いくらいになるならあってもよさそだけどね
新ジョブは当面期待出来ないからアビが混んでない戦士に入れて欲しいわ
原初の魂が短バフのスタートだし
全部成功して暗黒よりちょい硬いくらいになるならあってもよさそだけどね
新ジョブは当面期待出来ないからアビが混んでない戦士に入れて欲しいわ
原初の魂が短バフのスタートだし
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/15(月) 17:18:18.37 ID:UAW0V7aU0.net
ジョブどころか全タンクに標準装備してもいい
流石に短すぎるとサーバーとの通信がとかなるから4秒30リキャとかで
加点方式の防御にしたいなら要は使わなきゃ死ぬようなギミックを作らなければいいだけだしな
ただの回復スポンジの今よりよっぽどタンクらしい
流石に短すぎるとサーバーとの通信がとかなるから4秒30リキャとかで
加点方式の防御にしたいなら要は使わなきゃ死ぬようなギミックを作らなければいいだけだしな
ただの回復スポンジの今よりよっぽどタンクらしい
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/08(水) 19:01:28.54 ID:lCioMllB.net
詠唱8割ぐらいでガードしないとジャストガード判定されないジャストガードとかやりたいと思うか?
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/08(水) 19:19:46.99 ID:ZfvTnf1i.net
詠唱8割でいいじゃん 何が不満なんだ?
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/05/08(水) 20:50:14.87 ID:lCioMllB.net
詠唱8割でジャストガードが成立するならそれもうただの置きガードだしシェルトロンでいいよな 全然ジャストじゃない
ジャストの意味を100回ぐらい調べてこいよ
ジャストの意味を100回ぐらい調べてこいよ
568:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(木) 17:17:15.06 ID:nZTgFWpT0.net
面白くねえ面白くねえ言うのは勝手だけど、じゃぁどうやったら面白くなるんだ?
火力上げろはナシで
ジャストガードつけろっつったってFF14のラグじゃ無理があるし、ブラナイがジャスガみたいなもんだよなFF14の性能限界じゃ
欲しいのはジャスガじゃなく「防御成功が火力に転換する要素」なわけだろう
火力上げろはナシで
ジャストガードつけろっつったってFF14のラグじゃ無理があるし、ブラナイがジャスガみたいなもんだよなFF14の性能限界じゃ
欲しいのはジャスガじゃなく「防御成功が火力に転換する要素」なわけだろう
572:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(木) 18:38:34.88 ID:MzTeHo810.net
他に何かあるかって思ったけどタンクは火力を出せるようにするのが一番な気がするわ
最低限の仕事をした上でコンテンツクリアで貢献出来る要素は火力しか思いつかない
ジャスガが実現したとしてもそれがコンテンツクリアに貢献しない代物ならタンクは相変わらず出荷枠のままだね
最低限の仕事をした上でコンテンツクリアで貢献出来る要素は火力しか思いつかない
ジャスガが実現したとしてもそれがコンテンツクリアに貢献しない代物ならタンクは相変わらず出荷枠のままだね
580:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(木) 21:32:53.58 ID:XpsUP9BA0.net
ブラナイみたいなジャスガで火力アップとか敵の耐性下げる技で味方支援とかそういうテクさを用意して欲しい
ギミックはこなすのが前提だから結局面白さよりダルさが勝つ
ギミックはこなすのが前提だから結局面白さよりダルさが勝つ
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/15(月) 17:07:53.56 ID:T7FEM7d6d.net
ジャスガが強すぎるとジャスガタンク以外お断りになるし
ジャスガと他がたいして変わらなかったら誰もやらないし
リミテッド枠だな
ジャスガと他がたいして変わらなかったら誰もやらないし
リミテッド枠だな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1591613545/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1556164519/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1556164519/
コメント
コメント一覧 (252)
tekitou_matome
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火力的にはジャストガードが一番良いけど多少ズレてもガード自体は問題なく出来るみたいな
tekitou_matome
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操作もあまり面倒じゃないから楽しい
タイムトゥウィンで拘束されず面倒じゃないから楽しい
決して面倒までは行かない手応えでストーリーや派手なコンテンツを楽しめる
これを全部逆にしたどうなると思う?
テクニカルな操作必須←ゲーマーがFF14に無いと求めてる要素
タイムトゥウィンで長時間拘束←廃人がFF14に無いと求めてる要素
テクニカル操作が必要でタイムウィンなのでちょっと進むだけで膨大な時間かかる地味な進行
即サービス終了するゲームが出来上がる
ほんっとゲーマーが提案するゲームはロクなもんじゃない
つまらんゲーム作るの天才
ゲームオタクにゲーム作らせるな!
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ブルプロのタンクがカウンターあって、敵の攻撃に合わせてガード成功からカウンター決めた方が殴り続けるよりダメージ出たけど、14みたいに次来る攻撃が決まってるゲームにはとことん不向きだなって思ったよ
tekitou_matome
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ジャストガードなんてシステムつかいたくないわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ジャストじゃねぇじゃん
tekitou_matome
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そこに特定の人だけが楽しめる要素(大半の人が楽しめない要素)入れるのは悪手だろ
ライトでも扱えるタンクになってるからタンクの人数が保ててるんだろ
と言いつつ、言うだけはタダだから言うだけなら良いんじゃね
大騒ぎしなければ
tekitou_matome
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タンクやる人が減るだけ
tekitou_matome
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今回のこの攻撃はAでのみ軽減可能、次の回ではCになっている、とかなら技術の差が出ると思う
成功時に何らかの火力貢献もあるといい
問題は今回この攻撃はどれで軽減出来るのをどうやって知るかって話だがw
tekitou_matome
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簡略化で新規やライトが手を出してくれるようになったから、今後も簡略化の路線だと思う。
サブで偶に触ってるぶんには楽だし即シャキだし今で十分楽しい。
でもメインにするようなロールではないね。
tekitou_matome
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他のタンクと比べて防御バフ服ないけど
効果時間2秒、リキャ5秒の30%防御バフありみたいな
ジャストガードなのに2秒も時間あるとか草
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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詠唱7割くらいでもう判定おわってたり詠唱おわったけどダメージは5秒後とかだったり
tekitou_matome
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あっても侍の心眼レベルのバフを用意するぐらい。でもそれって結局今のバフと大して変わらんし。
ジャスガでなくてもCC系の要素をタンクに多く追加してしっかりタンクオンリーの仕事を増やさないとってのは確実にそう。
tekitou_matome
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防御がメイン→弱性能の防御バフワンポチで防御ww
tekitou_matome
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敵の攻撃全部見てから回避やガードできるぞ
特にウォリアーは上級者向けタンクでやりごたえある
PSに自信がある奴向け
tekitou_matome
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別ゲーで面白かったものをとりあえずで取り入れたらなんでも面白くなるわけないだろ
tekitou_matome
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以上
tekitou_matome
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運営「おかのした(どうなっても知らんぞ)」
タンク「Dに着替えるわ」
D「お前らジャスガ出来ないの?雑魚」
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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回復してるって言っても実際は常に攻撃してるから、タンクが常に攻撃してるのに負けてる!ってのはヒラも常に攻撃してるから仕方ない
てか、回復を相方に押し付けてない普通のヒラなら大体タンクと横並びになってるはずよ
tekitou_matome
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極力ギリギリに使ってGCDのロス減らしたいしあんな感じで良いんでないの
tekitou_matome
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ジャスガなんて導入するはずがねえ
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tekitou_matome
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だからPT面に気を利かせず「自分の火力が〜」とか言ってる輩はそもそもタンクよりDPSの方が向いてるよ。
tekitou_matome
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5年かけてここまで積み上げたFF14をわざわざ壊すような事はしない
ネトゲで途中からシステム変えると炎上するのはお約束だし…
tekitou_matome
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そのためには、やれてる感が大事
サンドバッグじゃなくてパーティーの盾である要素を入れてくれればいいんだがなー
tekitou_matome
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次の拡張でも絶対なんも変わらんぞ。
下手すりゃさらに簡略化、無個性化が進む。
tekitou_matome
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防御何追加してもTL通りで詰まらんでしょ
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俺の画面ではタイミングピッタリだったんだよな、が多発するだけだろ、確実に。
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防御に面白さを出すためには戦闘システムの根本から別ゲーレベルに変えないと無理。
そんなことができるわけがないからFF14で防御はあきらめるしかないと思う。
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結局詠唱見えないとダメなんだろ?
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やったら有利になるでは無くやらなきゃ勝てなくなる減点方式のFF14には合わない
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防御効果なしで失敗したら3秒GCDストップ
使わなくてもクリアできるぐらいのちょうせいにしとけばええ
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変に離れたりする要素消してくれたらそれでいいよ
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ヒーラーは無駄に回復キットが充実しワンボタンでタンクと同じダメージ、タンクはろくにバフも増えずに攻撃スキルばかり増えて全部使ってヒーラーと横並びとか意味がわかんねんだわ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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正直そんな目押し要素に楽しみを見いだせるとは全くもって思わん
どうせ実装するなら倍率高くて一撃のみとかのヴェンジェみたいな反撃バフでいいよ
食らった威力デカイ程に反撃威力大程度のオマケ程度でいいんだよ
ジャスガなんていれたらそれアレキの攻撃をボスにさせるだけだろ
tekitou_matome
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5秒間STR30%ダウン リキャ30秒 みたいな感じで
単体防御にも使えるけど、全体攻撃にも合わせてもいいみたいな
ジャスガとか絶対無理だろうから
うまく防げた感を演出させてや
tekitou_matome
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かといって火力も取り上げられて
ただのカカシだものなぁ 何か欲しいって声があがるのはわかるよ
現状何も無いわけだからね
たださ、今までの扱い見ててみんな薄々わかってるだろうけど
運営からは何も貰えないだろうねw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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GSのカフアカーだっけ?みたいにゲージ目押しで±5%バフ変動とか効果時間延長とかできないのかな
まんまFF8のアレ発想なんだけど
tekitou_matome
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tekitou_matome
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かといって防御面でダメージを軽減する工夫をすることすら許さない
ヘイト維持というタンクにおける基本中の基本はもはやあってないようなもの
運営はこれがタンクの完成形だと思ってる節があるからもういろいろ無理
tekitou_matome
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tekitou_matome
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太刀はそれがあるからめっちゃ人気だし自分も好きだけど下手な人は絶対に賛成しないから却下だろうな。w
ジャスガはアクション上手い人でないと無理w
いくら頭良くても反射神経と運動神経がともなわないと出来ない。
ライトちゃんの事考えるとせいぜいブラナイ止まりだな。
tekitou_matome
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防御バフを軽減分を一部反射みたいにしたらいかんのかね
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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シェルトロン
原初の直感
ハート・オブ・ストーン
これが運営の想定するそれだろうな
実際には成功した時火力上がるのはヒーラーだしここのやつらが求めてる難易度とリターンはないんだろうけど
ラグもあるし効果時間はなんともわからんけどやっぱ自分の火力として還元して欲しいとは思うわ
ヴェンジェンスとか侍みたいなのできるならそうして欲しい
tekitou_matome
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ヒラ「タンクさん。ジャストガードちゃんとしてください。」って文句言われるだけ。
このガードが上手くいけば、カウンターで追加攻撃とかならまだありかもね。
tekitou_matome
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まさか攻撃放棄ヒラみたいにジャスガだけしたい!なんて言い出さないよな?
tekitou_matome
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「俺の画面では避けたんだよ!俺の画面では!」
がある現状からジャスガは難しいんじゃないかと思う
tekitou_matome
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吉田にどこまで求めてんねん
新生の実績あるからって言い過ぎ
そもそもジャスガやパリィなんてのはアクションであるから
それを踏まえてカウンターとかの派生攻撃がいきるんだろ
アクション RPGじゃねーんだから無理だろ
あほらし
tekitou_matome
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初心者の時、敵の攻撃モーションの時に避けてるのになんで被弾するのって思ったのが懐かしいわ
tekitou_matome
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スキルツリーなどのプレイヤーに与えられる高い自由度
ぶっ壊れスキルによる一撃の爽快感
そういうのは14以外に求めていけ…
14は畑が違う
14は世にも珍しいバランスRPGというジャンルのMMOだ
バランスを乱すモノは存在しない。出ても消される
tekitou_matome
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tekitou_matome
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極スサノオの剣受け止めとか真アルテマウェポンのLB3で玉割って回るとことか
tekitou_matome
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