187:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/17(水) 18:26:21.90 ID:e3GwRNqiM.net
とりあえずヘヴィはやめてください
僕は苦手です
あと、縄跳びギミックもやめてください
僕は苦手です
あと、縄跳びギミックもやめてください
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/17(水) 19:27:21.91 ID:WYaX3ZOC0.net
タンクがミスるとタンク以外の誰かが死ぬがタンクが死ぬとAAでDPSももれなく死ぬ
4層はこれがクソ不愉快
2層はバンプと線取りにその片鱗が見える
4層はこれがクソ不愉快
2層はバンプと線取りにその片鱗が見える
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/17(水) 19:36:25.33 ID:iVoheF9z0.net
>>196
やらかした戦犯が死ぬぶんにはいいけどやらかした戦犯の罪が他の一人に行くギミック作ったやつと戦犯が死ねって思う
やらかした戦犯が死ぬぶんにはいいけどやらかした戦犯の罪が他の一人に行くギミック作ったやつと戦犯が死ねって思う
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/18(木) 02:27:45.94 ID:QyOWrfq00.net
3層の転移+線のやつ
飛ぶマス間違ったアホだけ死ぬギミックにしてほしいわ
飛ぶマス間違ったアホだけ死ぬギミックにしてほしいわ
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/18(木) 02:34:32.62 ID:iEhq0eOy0.net
全部クロスさせる方法を考えたのが悪い
海外だと両端だけ交差させて中央2本はそのまま平行に通してる
海外だと両端だけ交差させて中央2本はそのまま平行に通してる
347:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/18(Thu) 15:46:39
共鳴編が難しいのではなく、ワイプギミックが多すぎて萎える
だれか一人間違えたらワイプってのが嫌
だれか一人間違えたらワイプってのが嫌
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/18(木) 10:52:14.01 ID:GiCEceTBM.net
共鳴は覚醒が簡単簡単言ったからこうなったわけで
1層から連帯ワイプギミック、2層はテロリスト養成
1層から連帯ワイプギミック、2層はテロリスト養成
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/18(Thu) 16:12:25
共鳴は無駄に連帯責任ギミックが多すぎるんだよ
しかも間違えた奴が生き残る糞ギミックもあるし
しかも間違えた奴が生き残る糞ギミックもあるし
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/17(水) 19:37:35.79 ID:m69sqWeF0.net
そろそろユーザーギミックコンテストでもすべきだな
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/17(水) 19:58:59.75 ID:kB7CBrg10.net
>>199
フォーラムにギミックアイデアスレとかないんか?
フォーラムにギミックアイデアスレとかないんか?
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/17(水) 20:15:32.71 ID:ojM7yV2d0.net
総合したら覚醒のが楽しかったと思う
難易度ではなく、ギミックが
2層なんか好きだったわ、巻き込まれ死なかったからかな
覚醒2層はミスった本人だけ死んでたよな
タンクが死んだらシャドーなんとか飛んできて死ぬくらいか
難易度ではなく、ギミックが
2層なんか好きだったわ、巻き込まれ死なかったからかな
覚醒2層はミスった本人だけ死んでたよな
タンクが死んだらシャドーなんとか飛んできて死ぬくらいか
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1592296224/
コメント
コメント一覧 (114)
それが嫌なら極とかまでにしとけ。見栄張って背伸びするな。縄跳びは嫌だけどマウント取りたいなら別ゲーしろ。
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何度レンジに殺されたかわからんぞ
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俺は詳しいんだ
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こんなの擁護する奴って開発かミスる側の下手くそしかありえんやん
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用意されてる答えに対して解き明かしていく感じが特にそんな感じ
腕が足りなくてわかってても出来ない?知らん改造手術でもしとけ
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ペナルティが緩いPTプレイゲームでろくなことになってんのみたことないわ
知能小学生みたいなやつをキャリーするはめになるだけ
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漆黒に入ってからキツくなったのは間違いないけど
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結論出てるやん
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極ハーデスでやれた気になった奴が文句言ってんだろ
まぁ、たしかにオレンジ出せるならDPSやってて欲しいけど下手くそはタンクやれだなんて適当な事言ってる奴は無知。特に4層はAAにうまくバフ合わせられるかどうかでヒラの火力に影響及ぼす。logsでタンクのバフ回数みてみ?各バフ4〜5回とか隠れ地雷だからBL入れとけ
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アホが延々死にまくるんだがな・・・
責任がないとそれはそれで困るんだわ。
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ギミック失敗→死なないダメージにします。だといくらでも立て直せる
ギミック失敗→失敗した人だけが死にます。も同じ
上記だけじゃだめで
ワンミスワイプも織り交ぜない高難易度として成立しなくなっちゃうんだよねぇ・・
それこそFF7リメイクの様に「喰らってもケアルガ、蘇生すりゃいいや」のゲームになっちまう
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と書こうとしたけど、間違えた本人ではなく他人に被害が出る系のギミックは私もどうかと思いますね
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全部ワイプしろやと思います
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誰かが落ちた→どんまい!オレがカバーしてやる!→チームプレイが高まる。
FF14
誰かが落ちた→ワイプ。犯人探しからのテメー市ぬなや!!→ギスギスが高まる。
tekitou_matome
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零式ならまだええやん。ジョブごとに配列だとか散開位置とか予め決めることできるんだから。
仮にこれが処理順やデバフ対処とかが、毎回ランダムでトレース出来ないようなギミック出てきたりしたら。
だけど、4層くらいで1個くらいは入れてもいいんじゃね?ハロワGC暴走みたいなギミックはこれからもガンガン入れて欲しい
tekitou_matome
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両方先頭になった場合か
バフ炊いてないの2つだけ
dps関係ない
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廃人装備(課金あり)の上下激しいゲームにしなくちゃならなくなる
ジョブ調整もなくなる
装備は着回し出来ないから各ジョブでまた廃人装備(課金あり)を集めなくちゃいけない
メジャーパッチくるたびに廃装備が更新される
そんなゲームやりたいならFF14以外をお勧めするよ
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他人殺してだんまりマンが結局一番ダメw
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「無くてもできるけど創意工夫であるとこういう解き方ができます」とかじゃなくて必須レベルだったりなのがただ使わされてる感があって嫌だった
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「連帯ワイプギミック」がなんであるかといえば、
「対象者がギミックミスしてもPTには影響が無い」ギミックの場合、解かずに対象者を死なせて先に進めちゃうからだろ。
連帯ギミックや与ダメージ減少デバフの意味する所は、「ギミック無視のごり押しをさせたくないステージデザイン」っていう事だよ。
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まず、そのゲームを書け
ニート君の妄想ゲームか?www
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万魔の塔とか敵がどんどん出てきてタイム競うってのが気楽にできて楽しい
弱くても根気よく続ければ装備も完成できるし
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戦犯抱えてクリアできたらそれもう高難易度じゃないし
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目の前にあるから惰性と義務感だけで嫌々零式やる人って結構いるけど余暇の使い方が下手すぎる
そういう人達がキッパリやめたら高難易度の方向性変わってくるんじゃないか?
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1人で無双出来るし出荷できるぞ
それが本当に良い事なのかどうかを確かめて来い
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しかも範囲が見えて自分がタゲられることがないモンハン
だから「個々で解決」を是とする
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絶に関してはもはや全部。しかもタイムラインやギミック用のデバフ付与がキャラ事に毎回ランダム。
アクモーン系の軽減攻撃もぬるすぎる。なんならダークネス属性つけてしまえ
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ミスった奴が死ぬ、シンプルイズベスト
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被害少ないじゃんw
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このゲーム、チーム戦なのよね
はい復唱
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全体的に作り方が悪いよ
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レイドはプレイを極めた人が行く場所だと思ってる、極めるってもまともなスキル回しとギミックを理解してミスを改善できるって程度だけどさ。
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Aがミスって死ぬ→ミスんなA
AがミスってBが死ぬ→ミスんなA
Aがミスったので全滅する→ミスんなA
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自分だけが出来てたらクリアとかありえん
それ他7人NPCじゃねーか
だったらオフゲーでソロプレイしとけ
ワイプはミスした奴もしくは
ミスを誘発させた奴の責任であって
ゲームの責任でもないしシステムの問題でもない
自分は絶対にミスらず他の奴がミスるの嫌なら
同じくらい上手い奴を集めて固定組め
その努力を怠っておいて文句だけ言うな
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さらにヒール厚めに〜とか言っちゃうやつ
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