775:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/16(火) 19:42:45.41 ID:XnR8RVs10.net
ポーション類がプアー過ぎると感じるのは気のせいか?
HP10万なのに回復MAXが6000は少ないような・・
被ダメ量とのバランスが取れてない
HP10万なのに回復MAXが6000は少ないような・・
被ダメ量とのバランスが取れてない
902:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/05(金) 18:52:51.05 ID:pMAVoCC80.net
FF14ってエリクサーってアイテムあるけどHPMP全回復じゃないんだな
なんのための回復アイテムだよ
こういう回復アイテムが機能してないのがヒーラーの負担を大きくしてるんだろうな
なんのための回復アイテムだよ
こういう回復アイテムが機能してないのがヒーラーの負担を大きくしてるんだろうな
905:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/05(金) 18:55:29.15 ID:ZmfKh41P0.net
>>902
ヒールできないならタンクが飲むポーション買ってこい
ヒールできないならタンクが飲むポーション買ってこい
988:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/06(土) 03:34:23.13 ID:f6W+M9b70.net
>>902
ヒーラーがいるのに回復スキル使っただけでヒーラーイラつかせられるゲームなんだよなぁ…
ポーションエリクサーなんて使ってみろ退出される事もあるかもしれん
ヒーラーがいるのに回復スキル使っただけでヒーラーイラつかせられるゲームなんだよなぁ…
ポーションエリクサーなんて使ってみろ退出される事もあるかもしれん
911:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/05(金) 19:01:56.89 ID:pMAVoCC80.net
俺がプロデューサーならヒーラーの負担軽減から考えるけどな
さっきも言ったが回復薬の性能を大幅に上げる
FFシリーズはもともとアイテムで回復することなんて当たり前だし回復薬の性能が無いに等しいFF14が異常
吉田さんよぉ
しっかりしてくれよ
さっきも言ったが回復薬の性能を大幅に上げる
FFシリーズはもともとアイテムで回復することなんて当たり前だし回復薬の性能が無いに等しいFF14が異常
吉田さんよぉ
しっかりしてくれよ
776:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/16(火) 19:46:13.97 ID:6Lbj1T6K0.net
飯もポーションも必須にならないよう効果を下げてるとだいぶ前に吉田が言ってる
777:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/16(火) 19:48:50.39 ID:O8wFEx/w0.net
アイテムが強すぎると高難易度では、それを用意しとく前提になるからな
飯と薬にポーションが加わる
飯と薬にポーションが加わる
780:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/16(火) 19:54:52.79 ID:UohbT4ok0.net
ドラテンがアイテムゲーになってるからだろうか
あれもう世界樹の葉とかしずくが消耗品扱いだからな…
あれもう世界樹の葉とかしずくが消耗品扱いだからな…
781:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/16(火) 20:11:59.21 ID:auqSBny20.net
>>780
ドラクエとしては正しいが、MOとしては間違ってるわ
ドラクエとしては正しいが、MOとしては間違ってるわ
999:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/06(土) 07:33:50
ポーションwww
そんなもん使ってる暇あったら1発でも多くスキル打ち込め
そんなもん使ってる暇あったら1発でも多くスキル打ち込め
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1590936012/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1591853217/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1591853217/
コメント
コメント一覧 (99)
現状でさえ食事や薬品をケチる層がポーションもケチる未来しか見えない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
クリ目は使わない前提で
練習PTとかならガンガン使ってもいいぐらいの回復量とリキャ時間があればいい
tekitou_matome
がしました
最近は減って来たが
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
DQXがまさにソレで世界樹の葉(14でいうフェニックスの尾)が所持数無制限の戦闘中リキャ無しで何度も使用可能だけど、ソレのせいでゾンビアタックが何度も主流になってる
戦略もへったくれも無いク&ソみたいなゲーム性になるだけだから、ゾンビアタックになるくらいなら今の14の仕様のほうがオンラインゲームとしては合ってる
それでもアイテムでの回復効果をなんとかしろって思うならそもそもFF14ではなく他のネトゲに移れとしか言いようがない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そりゃそのショボい回復スキルのためにPTDPS下げてるんだからイラッとするでしょ、ヒラがAA分のDPS勿体ないー><とか言って粘るみたいなもんだぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
野良ではやらないけどね
tekitou_matome
がしました
零式以上でリキャ有りで
tekitou_matome
がしました
ガンガン渡されるうえに種類が多くてカバン圧迫する…
フィールドで敵に絡まれてピンチなんて場面では所持品開いて選んでる時間なんてなく使わない
薬使うのは火力シビアなエンドコンテンツからって感じだから
(効果の弱い)薬もいつ使うのかわからない
スキル回しに薬を挟むのだろうけど
ホットバーに入れておかないとだし、そこまでして使う敵もいない
ハズレ報酬だなーって捨てるくらいしかない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ポーション類は実装直後とかタンクHPの最大5%くらい回復してる時期もあるんだがな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
しかも現状はクレメンシーするだけで拗ねるヒラいるのに、
ポーションなんか使われたら発狂するやん
tekitou_matome
がしました
新規がめちゃめちゃ増えてるってことかね
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ポーション類を強くしたら
まずヒラが攻撃しかしなくなって
それならDPS入れた方がよくね?ってなって
タンク2DPS6編成になるぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
練習中でヒールが薄いときとか6000に救われたことは多い。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
15のがぶ飲みイメージが多いんやろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
現状を知ってるのか知らないのかどっちかな
tekitou_matome
がしました
エーテルは侵攻編ですげー世話になったからつい貯める癖が未だに残ってる
tekitou_matome
がしました
普通に高性能なポーション味わえるぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
逆にポーションはすごい微妙なんだよな
tekitou_matome
がしました
ポーション無いと進めれないの?
必需品にする必要があるとは思えない。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
サボりたいんか?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ヒーラー死んでも耐えれる仕様で全然いいよ
極以上は使用禁止でよろしく
tekitou_matome
がしました
最新ILに対応したポーションはヒールとかのバランス崩れるからいらんけど、70くらいまで適正ポーションは欲しいなぁって気持ちはある
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
まあ普通のは完全に作るの忘れてんじゃねと思うけど
tekitou_matome
がしました
マケ使えば1本1ギルで入手できてリキャも短く持ってるとIDでもなんでもかなり助かる
カンスト時は気休めぐらいにぎりぎりなるぐらいだな
tekitou_matome
がしました
高難易度じゃ滅多に使わんが、割と重宝してる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ヒーラーはヒールするのが仕事だろ
負担かけてんだよ、お前の席つくるためにな
tekitou_matome
がしました
なんならアメリカブラジルなんてリアルでも薬使用禁止のノーガード火力特化でコロナに完全勝利してるぞ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
HQでMP18%回復はでかいw
tekitou_matome
がしました
あれはホント所持数制限するべきだが、
それをすると全滅後いちいち取りに帰る羽目になるからそれもできない。
アイテムごとのクールタイム設定すれば解決だがあいつらそれをやる気がない。
どっちも経験するとFF14の方がマシって実感するからマジで。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
そうなるとヒラとPT組むよりソロでポーションがぶ飲みした方が楽だし
ひたすらポーション飲みながら殴りあうだけだしでくそつまらんかったぞ
結局長時間やることが前提なネトゲでアイテム強くしちゃうと
アイテム強要ゲーになっちゃうから
いまじゃ大抵のネトゲじゃアイテムはそんなに強くしてない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ヒラ死ぬと終了っての皆忙しいんだからID程度じゃもうええやんって思う
tekitou_matome
がしました
絶対ヒーラー外した編成をするようになってしまうだろうってな、効率厨のやる事をよく先読みしてると思った
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
単純に2倍の差があって良いと思う
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
学者や占星はバリアで生き残る可能性はある
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ポーションけいもご飯も薬も
tekitou_matome
がしました
ダンジョンだと絶対持ってこいってなっちまうだろうし
tekitou_matome
がしました
あっても無くても変わらない今の状態で良いんだよ
tekitou_matome
がしました
旧の初期があまりにFF感無さすぎだった反動
効果量上げればゲームバランス崩れかねない&そもそもバランス調整が今より難しくなるってんで吉田や林も「どーしたもんか」とずーっと悩んでる状態
tekitou_matome
がしました
恥ずかしくて生きてられない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。