103:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/26(木) 16:41:09.71 ID:b9xICSC4d.net
同じく99のフォーラム侍はクリダイについて不満言ってたしなぁ
しかし二人ともララ雌とはララ雌侍見たら期待しちゃうな
しかし二人ともララ雌とはララ雌侍見たら期待しちゃうな
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/26(木) 21:02:19.79 ID:UFHP2RS40.net
>>103
クリダイ確定は戦士でやって成功した例があるからな
それをやらないのは今の調整担当が新人のエアプしかいないってことだ
クリダイ確定は戦士でやって成功した例があるからな
それをやらないのは今の調整担当が新人のエアプしかいないってことだ
115:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/26(木) 20:14:13.50 ID:AZBMMJQOa.net
侍なんてクリダイブレブレでイラつくだけでござるよ
やはりDPSやるなら忍者でござるな
やはりDPSやるなら忍者でござるな
122:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/26(木) 21:48:07.24 ID:JkjTjMDe0.net
>>115
クリスタルブレイブに空目した
クリスタルブレイブに空目した
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/26(木) 21:10:53.03 ID:uR0EW2pKd.net
被シナジージョブでクリ確定は悪手
20秒に1回整備するDPSとか地獄やろ
シナジーも受けながら偏り抑えられる2ヒット分割がベストなのになんで頑なにクリ確定を推すんだ
20秒に1回整備するDPSとか地獄やろ
シナジーも受けながら偏り抑えられる2ヒット分割がベストなのになんで頑なにクリ確定を推すんだ
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/26(木) 21:29:49.94 ID:TSJBNniA0.net
例えば燕返しが確定クリダイになったら強すぎるんか?
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/08(金) 16:36:48
燕返しを確定クリDHにしてくれ
120:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/26(木) 21:30:26.07 ID:njsAVBWF0.net
ソレアリキで威力下げられるだけだよ。そのせいで今の戦士悲惨だぞ
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/26(木) 21:41:26.67 ID:5R4q4HtQ0.net
燕返しは零度中10回くらいしか使わんスキルだし5〜6%しか総DPSに関与してないからそこ確定させても効果ない。60秒周期だから連環やリタニー、タンゴとも噛み合うから極端に振れることもないしな
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/26(木) 21:55:06.50 ID:wpoZUv1j0.net
開発がどう思ってるか次第だけど確定クリダイにしたら威力下げられると思う、多分現状バランス取れてる認識だろうから
124:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/26(木) 21:57:17.34 ID:TSJBNniA0.net
もちろん全てスキルの威力据え置きでって意味だったけどまぁそら他が下げられるよなさすがに
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1584743110/
コメント
コメント一覧 (191)
tekitou_matome
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普通の乱れにまで付くと戦士みたいに悲惨なことになる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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近接はAAが火力の安定に寄与してる
tekitou_matome
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威力に関して言えば雪月花の威力が下がってそのスキル使って今とトントンになるだけだし、
通しの数字で言えばそのスキルじゃないとこのクリダイ運ゲーになるだけ。何も変わらん。
tekitou_matome
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今の機工士なんてPSの出る要素が無さすぎる+高火力スキルに確定クリダイが合わせられるってんで、
他の低火力スキル=通常時の引きの強さの運ゲーだけっていう物凄く狭い場所で競ってるんだから。
機工士自体は物凄く簡単なのに詰めが本当に運だけのしょうもないけど難しいなんて感じになってる。
tekitou_matome
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戦士は成功したと言ってるがそれは4.2の強い時期の戦士だけで、5.0からの強さ普通になった後だと確定クリDHは失敗だと言われてるでしょ
tekitou_matome
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モンクやってる奴は上手いって口を揃えて言われるけど、着替えずに貫き通してるのにへたくそだったら悲惨すぎるわw
どのジョブでもパッチ毎に着替えられる奴が上手いんだよ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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侍を召喚、モンクを黒に変えて読むと凄く分かりやすい
お侍の思考形態が召王と完全一致してて大草原
tekitou_matome
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忍者は騙し弱くなったんだから横並びにしろ
モンクさん「元ピュアだし、迅雷維持が大変なんだから最強にしろー!疾風回し戻せ!」
最強厨で草
黒が召喚にイラつくのは当然だろ
tekitou_matome
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削除で
tekitou_matome
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tekitou_matome
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さすがゴネジョブ代表
tekitou_matome
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tekitou_matome
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マントラってなくても変わらないから強みにならなくね?
火力しか取り柄がないって近接みんなそうじゃね? てか8人で横並びになっても
シナジーない分、ソロでも4人でも他アラのシナジーも乗る24人でも火力出るから
8PTではむしろ最弱じゃないとおかしくね?
侍
マントラガー(葱妄想の中ではベネをも凌ぐ神スキル)
火力しかトリエガー(竜忍には火力以外の何かがあるらしい)
ピュアガー(制限多い黒のおこぼれに預かっていくコバンザメスタイル)
tekitou_matome
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tekitou_matome
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マテリア使いまわせなくて嘆いてる~の間違いだろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ちょっと大きすぎるわ
tekitou_matome
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確定スキル実装したらクリダイありきで調整されて今クリダイ積んで運良く出せてる火力は出せないようになるだけでしょ
tekitou_matome
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運ゲーで最高最大の数字を引く方が絶対面白いだろ
tekitou_matome
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毎度思うがSS調整>DH>意思>クリ最低限の割り振りダメなんか?
確か3600越えないとクリって意思以下やろ
クリダイ極ふりしている侍にはなんか違和感ある
tekitou_matome
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Logs脳に合わせた調整で楽しさ奪うのは止めてくれ
tekitou_matome
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現行のままクリダイ確定とか思ってんなら頭落ち武者すぎる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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侍のスキル全部クリダイ乗るようにしたらいい。
、、くだらん。どうでもいい。
ああすれば、こういう。
こうすれば、ああいう。
不満の尽きない奴らだ 。
同じ話題の繰り返しで盛り上がる、いつまでも学習しない奴らだ。
正解がないんだから、好きにすればいい。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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マントラガー以外はお前のイチャモンじゃね?w
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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テクニカルとかct2分だけどクリダイ差むちゃくちゃだ
tekitou_matome
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召王には負けるけどね
それで侍が強すぎるって考えるかどうかは人それぞれ
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いつまでも「難しさと火力は比例しない」なんて文言を引き合いだすのはどうなん
tekitou_matome
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さむらいだもの
tekitou_matome
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むしろ侍にキレてるの同じピュア枠なのに冷遇されてる黒や機、支援スキル無いのにrDPS負けしてる竜や忍だと思うんだけど・・・
tekitou_matome
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せめてクリDHの上昇率を低くしないと。雪月花14万→7万っておかしくないか?procとクリDHの運ゲーじゃなく純粋なPSで100とりにいきたい
tekitou_matome
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てめーがナーフ筆頭なんだよく.そ侍
召喚と黒は火力差はほとんどねーんだよ
てめーはメレーの中でぶっ壊れだろうが
一緒にするんじゃねえよ
tekitou_matome
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もう1つの絶も控えてるのにロール人口のバランス崩すようなことすると思えん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ネギとか落ち武者とか散々言われてきてやっと席が落ち着いたらコレだ
また落ち武者ターンが来るだろうし、今だけ花持たせてくれよな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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普通のWSはクリの値に対して曲線的な伸びを示すのに対し、
確定クリWSは直線的に増加する
クリの数値が低い時期は確定クリのほうが+1当たりの伸びがいいけど、
クリが増加するにつれ伸び幅が縮み、いずれ抜かれていく
そのため拡張後半になるほど相対的に弱くなる
これはバランス調整に悪影響を与える
確定DHのWSに対してはは完全にサブステDHが無意味になるわけで、
マテリアでしかDH積めないタンクはまだしもDPSでやるのはデメリットすぎる
確率的なブレだけが問題なら多段HiT方式のほうがはるかに弊害が少ない
tekitou_matome
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これがFF14の自称さらむいだからな、基本がアホ仕様なのだからそうしようもないだろ
tekitou_matome
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今の戦士みたいにそれ前提でダメージ調整されるだけ。
バーストでバドボ、攻めのタンゴ乗らなくなるし、DHステの評価も低くなる。
被シナジージョブでその性能はない。
tekitou_matome
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