005
928:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 03:47:18
楽しみにしてた飛べる機能の所までメイン進めたんだけどさ
皆飛ぶ時酔わない?目慣れるもんなのかな。
凄く嬉しい反面何故か酷く画面酔いしてしまって飛びたくても飛べない
なんなんだよ...
929:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 03:48:25
地形を見るな
932:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 04:46:16
とんでて酔うのはマウントの動きにもよると思うわ
そうでなくてもバヌクエで上がったり下がったりしてると吐きそうになった事しばしば
小型で無駄な動きしないマウントが良い
933:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 04:50:42
椅子マウントとか?
930:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 03:54:37.93 ID:GYL4ons90.net
トトラクのほうが酔う
939:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 05:56:37.46 ID:dksdYlLsd.net
飛ぶときもトトラクも酔わないけど
でかい川が流れてるとこで戦闘してるときすげー酔うわ
キタンナ2ボス後の1G目とか辺境地帯のベロジナ川でSモブと戦うときとか
942:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 06:05:57.16 ID:oAlj7ua70.net
トトラクは酔うとか以前の問題だろ
カメラ遠すぎると見辛いし、近すぎても見辛いし
当たった瞬間抜けるわ
943:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 06:46:56.10 ID:djcCd+kc0.net
トトラクでは酔わないけど内壁とかロフトとかで凝りまくってる狭い家は見学してるとすぐ酔う
948:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 08:32:01
トトラク見づらいのもあれだがたまに見失ったのか変な道にいってるのがいるな
945:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 07:50:55.03 ID:FKm4h+gVa.net
コナミの特許さえなければトトラクももう少しマシだったと思うとゲーム界隈の特許戦争は衰退の原意でしかない
950:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 08:35:53
トトラクとか旧14のIDは旧のレギュレーションで作ったのを無理矢理新生用にしたからああなったって吉田言ってなかった?
951:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 08:38:24.76 ID:n7SZ9vwH0.net
>>950
知らんけど、壁貫通はコナミ特許で無理じゃなかったっけ?
だからあんなに見難いと思ってたが
953:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 08:42:42.89 ID:l76fn8j30.net
俯瞰視点で壁を透過表示する特許は4年前に存続期間が満了したから問題ない
955:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 08:47:06.92 ID:n7SZ9vwH0.net
>>953
ああ、そうなんや。もうトトラク消せよw
931:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 04:20:03
・視点変化ひどいゲームとか車やトトラク酔うって人と同じで体性感覚に反した視覚刺激に弱い
・ギュンギュン飛ぼうとしてオートラン+自周囲カメラグルグルしちゃった
・時間と天候にもよるけどアジスなら高高度のくせに閉塞感がある
・長時間プレイ後で目や首が疲れていた
この辺?

操作感は一応コンフィグで弄れるから知ってるゲームの飛行感に近づけるとか

多分慣れるよ
風車に突っ込んだりするとたまに気持ち悪いけど
934:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/06/02(火) 05:30:14.35 ID:suN1Xh4a0.net
カメラ視点がキャラに近いと酔いやすい感じするから、離した方がいい
PLLで吉魔動かしてる時に、カメラ近いのにグルグル回したりするからキツイ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1590505834/