239:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 18:37:49
野良に機が多いのは理由があるんだよ
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 18:41:58
>>239
そりゃシナジーなんて全く合わせないからな
紫くらいなら踊り子でも出せるけどオレンジは厳しいんだろ
詰めか固定行けって話になる
紫で満足するなら踊り子出せばいい
そりゃシナジーなんて全く合わせないからな
紫くらいなら踊り子でも出せるけどオレンジは厳しいんだろ
詰めか固定行けって話になる
紫で満足するなら踊り子出せばいい
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 21:48:26.98 ID:yFvaGZc90.net
ドリルさえみてれば全部勝手に揃う仕様ホント好き
308:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/30(土) 21:02:47
詩人間引いたら機工士に移っただけだぞ
レンジ間引かないとな
レンジ間引かないとな
337:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/10(日) 04:21:54
運要素はつまんねーんだよな
機工見習え
機工見習え
336:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 11:51:22
機の安定感すき
341:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 12:02:41
機は単純でつまらん。ライトちゃん入門には良いが
648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/27(月) 22:00:08
ライトちゃんな俺でも機なら使える
モンクとか黒とか絶対パーフ5とかになるわ
モンクとか黒とか絶対パーフ5とかになるわ
952:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/30(木) 07:09:59.48 ID:OJhxToc7.net
機だけはガチで奇跡的な出来
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/30(Thu) 09:32:33
機は他のレンジみたいに過度なProcゲーじゃないから良いわ
自分で制御できるのは重要
自分で制御できるのは重要
681:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/28(火) 06:19:18.49 ID:Ke/urQ6h.net
始めて数カ月のライトだけど機に落ち着いたわ
簡単すぎてタバコ吸いながらやるのにちょうど良い
簡単すぎてタバコ吸いながらやるのにちょうど良い
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/28(火) 07:46:17
>>681
機と踊は詩よりライトあんまりいない気がする
シンプルすぎてもだめなんかな
機と踊は詩よりライトあんまりいない気がする
シンプルすぎてもだめなんかな
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/28(火) 08:15:33.52 ID:v8u1+qf0.net
>>696
戦力になるのは詩人より機工士なんだけどなあ
戦力になるのは詩人より機工士なんだけどなあ
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/07(Thu) 15:02:29
機工士は簡単さと爽快感と強さ全てを兼ね備えている
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1587446682/
コメント
コメント一覧 (163)
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
つまんなくなったってさ
そういう人も一応いるよ
tekitou_matome
がしました
メインにするには簡単すぎてすぐ飽きるんだよな
tekitou_matome
がしました
踊は煌びやかで暇だけど野良だと火力出せない&ポンコツDPS引くとテンション下がる
機はシンプルすぎる反面、一番気楽で火力もでる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
嬉しい楽しいを伝える人がすくないので言わないとアホな変更されそうだから何度でもいう
か え な い で く れ
単純でつまらんとかいってるイキリオジは別のジョブやってくれくださいお願いします
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
黒魔なら少し強いだろうけど70なら70、60なら60で練習せんと火力が出ないしそれをすると80の回しが崩れる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
DPSの割りにスキル回しが単調すぎるから、操作性重視のコアゲーマーからはあまり好かれない印象
とは言っても、高難度においても充分な性能を発揮できるから面白いかどうかは兎も角需要はある
不遇時代の長さからかギスギスした話題の槍玉に挙げられることも少ないってのもありそう
tekitou_matome
がしました
唯一の欠点は今レンジというロールが不遇なため
ぶっちぎりの最強ジョブってわけではないこと
だがそのおかげで弱体される危険性もかなり低いし
安心してやり込めるというメリットにもなっている
なお同じレンジの詩人や踊り子はひどい有様だが
そんなレンジ不遇の状態でも人気ジョブに慣れるくらい
今回の機工士の完成度はやばい
tekitou_matome
がしました
正直俺はあんま上手い方じゃないんだが
そんな俺でも機工使ったおかげで今回の零式は割と早くクリアできた
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
暗黒もかなりよくなったしこのまま行ってほしいね
俺はモンクやってるけどなめた真似しかしない吉田の信用0に
なったし14引退するけど、その分もがんばってくれ
tekitou_matome
がしました
バフやシナジーやら考えだしたら機が1番簡単
tekitou_matome
がしました
少なさで有名な白よりも少ねーんだもん
且つdotやバフ管理無用でゲージは赤みたいに貯めておける
初心者向けに最も相応しいジョブだわな
tekitou_matome
がしました
Himechanに今一番おすすめのジョブ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
詩人がまた強化されればまた人口減るよ
tekitou_matome
がしました
他のDPSを使いこなせてない青程度の下手に
「機工士は簡単」って煽られることでは。
下手は機工士でアクティブ修行してから他のDPSやれ。
上手い人は全員機工士もきっと上手いはず。
tekitou_matome
がしました
移動に制限がない
硬直スキルがない
他のジョブを使う気がしなくなる
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
絶アレキ武器もカッコいいから今後も簡単気軽ジョブ方向でお願いしたい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
サブ遊び以外で踊詩出してるのはまぁ残念な子ということや
tekitou_matome
がしました
機で色塗りしてるやつみると失笑するわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
次の拡張ではガウスとリコシェをソードビットみたいなのに進化させて欲しい
tekitou_matome
がしました
(30代竜騎士:4層rDPS緑)
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
結局交代しただけ
tekitou_matome
がしました
上位に行くとシナジー合わせがあるから結構難しいのであった
クリアに必要なDPSを出すのはトップクラスに簡単だけど
tekitou_matome
がしました
他のジョブだったらヒートとバッテリーの上限50で回してくださいみたいになるのに、機工は余裕の100/100だからな
どこかの侍も見習ってほしい
tekitou_matome
がしました
改変すればどのジョブも神になれるってことを
よほど不人気でなければテコ入れされないんだろうけど
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
機工楽しいよな。
踊り子と詩人はストレス多めで今後も使おうという気にまではならないが
機工は無意味に使っていきたい ロボ出したい
踊詩はprocに支配されすぎじゃね? やっぱなあ。
tekitou_matome
がしました
以前みたいなほぼ空気同然な状態が良かったって人は何者なんだ……
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
吟遊詩人も弓使いやめて音で戦闘すれば変わるんじゃねw
今の歌仕様は順番に短時間で切り替えていくだけだからつまらん。
手間なだけだし、あれなら制限時間なしの常駐でいいだろって思うレベル。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
簡単か強いかその両方かそのどれかだろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ライトchanのジョブ採用基準は見た目やイメージが最優先やぞ
墨やイ寺のライト率は異常
tekitou_matome
がしました
あとマシーナリーの技が多くて嬉しい
tekitou_matome
がしました
単にコンボがわかりやすくてスキルアクションがかっこいいからでしょ
整備ドリルなんてPS4民も気持ちいい数字が見れてええやん
今後調整追加するジョブは機ベースで検討してもらいたいわ
tekitou_matome
がしました
こんなつまらんジョブあるか?
tekitou_matome
がしました
こういう方が色々使えて楽しいんよ
今のジョブは個性出しすぎてそれぞれのスキル回しを覚えないとならないのが面倒すぎる
これが扱えるジョブを狭める結果になってる
tekitou_matome
がしました
5.0みたいな個人DPSそこそこ高い詩人ならそっち使うわ
tekitou_matome
がしました
サブでちょいちょいやるとめっちゃ楽しいジョブ
tekitou_matome
がしました
今だと多少改善されてるけど、専スレのカオスっぷりが好きなジョブ
tekitou_matome
がしました
機工を続けてて良かったマジで
ストレスフリー
この一言に尽きる
忍者も同じくらいやってたけど
漆黒では刀を宿に置いてきた
機工は簡単ていうか
わかりやすいけど
100%のスキル回しは他よりポチポチ忙しいぞ
100%やってポチ頻度が最も少ない赤とどっこいどっこいの火力ってのは知っておいて
tekitou_matome
がしました
4層 青
最終装備の機
野良専だけど当たりではないけど外れでもないよな?
一応D1~D4はどこでも出来る
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
確かに天井が低すぎて色々考える余地もないのはつまらないところではあるけど、ストレスがないってのは大きいしね。
tekitou_matome
がしました
単にメンバーに色左右されるだけで、簡単さなら踊り子一択だよ。二分に一回仕事して後はほんと暇
tekitou_matome
がしました
そんぐらいシンプル
tekitou_matome
がしました
ロボだろ!!!ドリルだろ!!!!
俺のヒートゲージが有頂天だ!!
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
零式では機工士に乗り換えるしかないでしょ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
詩人は‥うん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
他のprocみたいにシュインて実行可バフ付くわけでもない
全くの無音でしれっとリキャストがリセットされる
しかも高頻度
これのせいでホットバーガン見しないといけない
ゲーム内の仕様ではホットバーガン見する以外に代替手段がない
今までいろんなジョブでいろんな不満があったけどこれだけはホットバーを見続けさせるということをユーザーに強制させる不満とか言う以前にゲーム放棄のThe_K_U_S_O 仕様
んで踊り子はタンクのカウントがK_U_S_Oだとそこですべてのやる気を失う
後ビジュアル的にキャラによってはきもさが出る
だから物理レンジの中では消去法的に機工師がいいってなる
tekitou_matome
がしました
詩人もつらい
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
他の要素はそこまで好きじゃないけど整備ドリルの楽しさだけでレベリングできたわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
バカにするなんてとんでもない
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。