818:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(木) 12:24:07.72 ID:vfsMVo4m0.net
開発的にはLBを撃つタイミングもゲーム性なんだろうなぁ
でも硬直が長いのはあるな
ギミックのタイミング、バフの残り時間とか色々弊害が多い
でも硬直が長いのはあるな
ギミックのタイミング、バフの残り時間とか色々弊害が多い
821:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(木) 17:41:58.05 ID:YU6n08r+0.net
LB3の詠唱開始から硬直明けまで8.288秒もかかる
戦闘中に2回も打てば16.576秒もダメージ0期間が発生する
rDPS1位がrDPS16,878なので279,769ダメージ相当の機会損失
戦闘時間14分ならrDPS333ダウン
1位から4位に下落
LBは打たないほうがいいな
戦闘中に2回も打てば16.576秒もダメージ0期間が発生する
rDPS1位がrDPS16,878なので279,769ダメージ相当の機会損失
戦闘時間14分ならrDPS333ダウン
1位から4位に下落
LBは打たないほうがいいな
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(木) 18:27:30.41 ID:WbAjSFznp.net
極論だが、LB打ってクリアしてlogsで恥かくくらいなら
LB打たないでクリアしないほうがマシだわ
LB打たないでクリアしないほうがマシだわ
823:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(Thu) 19:13:21
まぁ気持ちはわかるけど
最近はFFをやってるのか、logsをやってるのかよく分からない人が増えたなって
最近はFFをやってるのか、logsをやってるのかよく分からない人が増えたなって
836:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 02:26:03
LBは自分の火力が落ちるとかlogsとか関係なく単純に硬直がウザイ
837:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 07:00:57
>>836
logs関係ないならあの程度の硬直どうでもよくないか
タイムライン分かってませんと言ってるように受け取られるぞ
logs関係ないならあの程度の硬直どうでもよくないか
タイムライン分かってませんと言ってるように受け取られるぞ
848:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 14:51:06.30 ID:g7uINTQ00.net
>>837
DPSジョブ、かつ近接ジョブって如何に殴り続けられるかを詰めるのが楽しいと思ってるから硬直で殴れなくなるのは単純に面白くない
結果としての火力じゃなくて操作の楽しさの話ね
DPSジョブ、かつ近接ジョブって如何に殴り続けられるかを詰めるのが楽しいと思ってるから硬直で殴れなくなるのは単純に面白くない
結果としての火力じゃなくて操作の楽しさの話ね
839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 09:04:38.30 ID:VNNqlGmxp.net
いえLB不要が答えです
もしくはヒラLBだけあればいいんでないか
もしくはヒラLBだけあればいいんでないか
840:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 09:11:56.68 ID:D7u/edVP0.net
吉田もLBは削除したいんだろうけど、過去にLBを使う前提のギミック作っちゃったし消せないんだろうな
841:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 11:02:31.00 ID:/mjCLg5l0.net
LB削除はないやろ FF定番の技だし
842:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 11:13:51.24 ID:rass4hfn0.net
まぁ不便だけど変えづらいシステムではあるなぁ
843:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 12:06:28
パーティでゲージ共有してるのが悪い
普通のFFのLBでゲージ共有してるやつとかあるの?
普通のFFのLBでゲージ共有してるやつとかあるの?
844:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 12:21:10
13のTP(召喚獣の召喚に使う)
15のコマンドゲージ(連携技に使う)
15のコマンドゲージ(連携技に使う)
845:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 12:33:29.38 ID:ONm+p1jor.net
コマンド入力がないだけマシと考える
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(Thu) 19:23:47
LBは詠唱クソ短くして発動したら時間ストップ、カットイン演出にすればいいのに
テンポ云々気にしてLB奴隷押し付けるのやめろっての
テンポ云々気にしてLB奴隷押し付けるのやめろっての
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1584743110/
コメント
コメント一覧 (183)
tekitou_matome
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dpsが見えない欠陥といいどこまでも歪なゲームだな。
設計した無:能P/Dは誰だよ。
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それならタンクもヒラのLBも使いみちかなり増えるし
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我先に打とうなんてするわけないw
結局、回しが崩れて落ちるからな
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どうせ勝てるんだから俺の好きに打たせろってことで合ってる?
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Logs芸人だぞ?スキル回し崩れるから撃たないって言うに決まってるだろ
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あれはヒーローポイントのはずなんだよw
効率だけでやるなら事故防止ヒラ用最後まで取っとけw
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本当に気が利かない開発だな
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LB3使うの楽しみにしてる
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スキル回しをこれだけ複雑な設計にしている以上、
開発としてもスキル回しを詰めるところに面白さを持たせていることは否定できないだろう
であれば、DPS云々は抜きにしてもLBのありようが
FF14のゲーム性とあっていないという理屈は成立する
tekitou_matome
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rDPS云々も上手くプレイヤー心理を反映してた
硬直分に平均DPSを加算するみたいな対応すれば、
ガチガチに厳密じゃなくても誰も文句言う人はいなくなる
今のlogs表記も誰も文句言わず色塗りに夢中になってるわけだし
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今のLBはマジで罰ゲーム
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「アウト!」
じゃあActってダメなんだ?
「口に出したリ醸し出したらアウト!」
…こっそり使ってもいい?
「セウト!」
ところでわたしの灰がLogsに上げられてるんだけど
「外部サイトなのでそちらでお願いします!」
そもそもツールってなに?
「わかりません!」
ツールって使っちゃダメなんだよね?
「ダメです!」
ツールって何なの?
「わかりません!」
actってのはツールなんだよね?
「限りなくツールですね!」
ツールって何?
「わかりません!」
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すぐに動けるようにするだけで解決やん
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もっと気軽に使えるようにすればいい
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普段イキッてる癖にこういう場面では何故か控え目になるからダサイ
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誤爆なんて気にならないくらい、サクサクで面白いわって開発内でなりそうだけどな
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ヒラLBは立て直しでいる
キャスレンジLBは雑魚掃除でいる
接近LBだけいらないw
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あいつらだけだろギャーギャー騒いでるの
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硬直時間が長い話をしてるのを理解してないんか?
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スキル回しもこのタイミングで撃てば、影響しないとか考えて使うだろうし、まあ別に
logs側は適当にこの人今回LB打ちましたってぱっと見わかるようにしておけばいいかな
疾風迅雷とかアストラルファイアとか一部は時間経過しないようにしてもいいと思うけど
tekitou_matome
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その間無敵とかどうだろうか?
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ID道中で吐かないキャスレンジ多いし一石二鳥じゃん
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どうせlogsでLB分加算されないからだろ?
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ないなら撃たなければいい
DPS順位拘るような層なら撃たなくてもクリア出来るでしょ
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な精神で撃つ時は撃ってるね。
別に撃たなくてもいいけど久々に撃ちたい時はやってる。詰めじゃない時は火力なんて気にしないしクリアできればいい精神
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IDでレンジキャスがいても全然つかわなくてイライラするわ
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作り直せよ
決算で儲かったて分かってんだから開発資金あるだろ、作り直せよ
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近接のスピード感で遊んでるとLBの硬直時間って異様に長く感じるわ
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それなりの時間かかって貯めたゲージを全部使うえに
けして短くはない演出と硬直時間からの
ボスのHPが1%ちょいしかへらないからなwww
爽快感のかけらもないというかむしろ打たないで殴った方が
効率いいんじゃないかと思ってしまうほどほしょぼい威力だからな
ACTがなかった邂逅編のころから正直みんな打ちたがらなかったぞ
まぁ、一撃で30%とか削れるようにしろとは言わないけど
正直10%か最低でも5%くらい削れる威力じゃないと
自分の色気にしてない奴でも打ちたいとは思わないぞ
tekitou_matome
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個人用にするしか無いわ
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・LBのDPSは個人の火力になるようにlogs側で計算するようにする
・硬直をなくす
これで解決。かんたんでしょう
tekitou_matome
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文句言ってるのって野良の消化PTとかで色塗りを試みようとしてたり
装備揃ってもLB使わなきゃ削り切れないような雑魚だけでしょ
tekitou_matome
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どう考えてもrDPS対応より簡単なそれをここまでしようとしないのは
14に有益な手段をカードに残して運営に対する影響力を持っていたいみたいな
妙な腹がある様に思える
tekitou_matome
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DPS4人がLB準備に入れば4人全員硬直してLB発動
息を合わせなきゃいけない分、今より硬直時間は今より激減
これでいいんじゃないか
tekitou_matome
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それまでなくても問題なかったし
今も別になくても困ってないし
LBなんて削除でいい
tekitou_matome
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・各個人に持たせる
・敵が最後の履行詠唱に入った段階で使用可能で全部攻撃技にする
・当てたら弱体バフが積み重なってサガフロの連携みたいに順番に当てていく(それまでにLBゲージ貯める必要があり)
これくらいのイベント演出でいいよ
tekitou_matome
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LBの種類もコストカットで1種類に統一でいい、タンクのLB3なんてほぼ使う機会無いのにご丁寧に4種類も用意して無駄すぎる
tekitou_matome
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共有の意味がわからない
tekitou_matome
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モンク使ってると一番派手で気持ちいいのがLBなんだもの(
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そこに他メンバーのシナジーバフ合わせする様になるだろうからタイミングも最適化されるし、いろいろ揉める事も無くなるでしょ
tekitou_matome
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打たなかった奴が戦犯になるし、DPSチェックのタイミングで4人が同時に打つとか熱そう
tekitou_matome
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タンク、ヒラlb使うギミックにしてくれ
漆黒は近接イジメのギミック多すぎだし、それでまたlbも近接とか萎え萎え…
硬直なくしてくれたらいいのに
なんで一人だけ長時間の硬直くらうんだよ
tekitou_matome
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