ffxiv_20170816_215512
818:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(木) 12:24:07.72 ID:vfsMVo4m0.net
開発的にはLBを撃つタイミングもゲーム性なんだろうなぁ
でも硬直が長いのはあるな

ギミックのタイミング、バフの残り時間とか色々弊害が多い
821:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(木) 17:41:58.05 ID:YU6n08r+0.net
LB3の詠唱開始から硬直明けまで8.288秒もかかる
戦闘中に2回も打てば16.576秒もダメージ0期間が発生する
rDPS1位がrDPS16,878なので279,769ダメージ相当の機会損失
戦闘時間14分ならrDPS333ダウン
1位から4位に下落
LBは打たないほうがいいな
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(木) 18:27:30.41 ID:WbAjSFznp.net
極論だが、LB打ってクリアしてlogsで恥かくくらいなら
LB打たないでクリアしないほうがマシだわ
823:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(Thu) 19:13:21
まぁ気持ちはわかるけど
最近はFFをやってるのか、logsをやってるのかよく分からない人が増えたなって
836:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 02:26:03
LBは自分の火力が落ちるとかlogsとか関係なく単純に硬直がウザイ
837:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 07:00:57
>>836
logs関係ないならあの程度の硬直どうでもよくないか
タイムライン分かってませんと言ってるように受け取られるぞ
848:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 14:51:06.30 ID:g7uINTQ00.net
>>837
DPSジョブ、かつ近接ジョブって如何に殴り続けられるかを詰めるのが楽しいと思ってるから硬直で殴れなくなるのは単純に面白くない
結果としての火力じゃなくて操作の楽しさの話ね
839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 09:04:38.30 ID:VNNqlGmxp.net
いえLB不要が答えです
もしくはヒラLBだけあればいいんでないか
840:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 09:11:56.68 ID:D7u/edVP0.net
吉田もLBは削除したいんだろうけど、過去にLBを使う前提のギミック作っちゃったし消せないんだろうな
841:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 11:02:31.00 ID:/mjCLg5l0.net
LB削除はないやろ FF定番の技だし
842:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 11:13:51.24 ID:rass4hfn0.net
まぁ不便だけど変えづらいシステムではあるなぁ
843:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 12:06:28
パーティでゲージ共有してるのが悪い
普通のFFのLBでゲージ共有してるやつとかあるの?
844:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 12:21:10
13のTP(召喚獣の召喚に使う)
15のコマンドゲージ(連携技に使う)
845:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/29(金) 12:33:29.38 ID:ONm+p1jor.net
コマンド入力がないだけマシと考える
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/28(Thu) 19:23:47
LBは詠唱クソ短くして発動したら時間ストップ、カットイン演出にすればいいのに
テンポ云々気にしてLB奴隷押し付けるのやめろっての



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1584743110/