493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(Thu) 15:23:37
色んなジョブやるけど操作してて楽しくないとかストレスが溜まったりするプレイフィール負け組は
モンク、召喚、侍の三強だな
侍に関しては燕返しと剣圧だけどうにかすれば一気にストレスフリーになるけど召喚とモンクは根本的におかしいから負け組確定
モンク、召喚、侍の三強だな
侍に関しては燕返しと剣圧だけどうにかすれば一気にストレスフリーになるけど召喚とモンクは根本的におかしいから負け組確定
496:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(Thu) 15:47:43
つかってて楽しくない召喚はガチ
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(Thu) 15:50:27
>>496
召喚はリキャ周りホットバー、置き換えもしっかり計算され尽くした機の後に触るとスキル回しやリキャはじめとして全てがクソの極み
召喚はリキャ周りホットバー、置き換えもしっかり計算され尽くした機の後に触るとスキル回しやリキャはじめとして全てがクソの極み
494:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(Thu) 15:45:02
勝てば良かろうなのだぁ!
この召王にいっぺんの悔いなし!
この召王にいっぺんの悔いなし!
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(Thu) 15:45:08
召喚は適当に使う分にはストレスフリーだろ
詰めようとすると途端にクソさが際立ってくるだけで
詰めようとすると途端にクソさが際立ってくるだけで
497:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(Thu) 15:48:04
快適さなら近接デバフもノックバックデバフもやらない赤が一番だぞ。だからライトに人気がある
詰めを意識し始めるとその辺やprocの糞さが気になりだすからライト卒業した奴は赤じゃないジョブでレイドやり始める
詰めを意識し始めるとその辺やprocの糞さが気になりだすからライト卒業した奴は赤じゃないジョブでレイドやり始める
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(Thu) 15:53:29
なんつうか爽快感皆無だよな
ほぼ似たような機工のほうがまだ楽しいし爽快感あるよ
同じポチポチマンなのになぜなのか
ほぼ似たような機工のほうがまだ楽しいし爽快感あるよ
同じポチポチマンなのになぜなのか
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(Thu) 15:55:21
動きやすさが全てを帳消しにしてくれるわ
キャスでレイドやるならこいつしかありえない
エギアサが無に消えようが加護が不発に終わろうが黒赤使うこと考えたらどうでもいい
キャスでレイドやるならこいつしかありえない
エギアサが無に消えようが加護が不発に終わろうが黒赤使うこと考えたらどうでもいい
503:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(木) 16:08:15.62 ID:zIFNCP1p.net
フェニ中にアウトバーストを置き換えるのは流石にゴミだと思う
505:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(木) 16:11:30.42 ID:hiIs5JYP.net
アウトバースト置き換えは満場一致で糞だね
普通にルインガ交互置き換えとかでいいのに
普通にルインガ交互置き換えとかでいいのに
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(木) 16:13:01.25 ID:E2F0vzSx.net
>>505
一時むのうの自演擁護酷かったが満場一致で叩かれてるよねあれ
一時むのうの自演擁護酷かったが満場一致で叩かれてるよねあれ
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(木) 16:12:29.93 ID:lhRQXdAB.net
強いは快適
弱いはイラ
弱いはイラ
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(Thu) 16:01:28
モンクは無我をGCDからはずして即時迅雷最大スタック付与でいいと思うけどな
双掌打バフまでおまけでつけてやってもええかも
双掌打バフまでおまけでつけてやってもええかも
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/21(木) 16:07:48.21 ID:BYzgYPIh.net
せこせこ1wsずつ背面側面移動して地味な技連打するだけの修行僧ムーブがなくならない限りモンクは負け組
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1589343722/
コメント
コメント一覧 (280)
プレイフィール( )=火力
本気でこう思ってる奴がいるらしい
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スキルのリキャストでリソースを管理するシステムには疑問を感じるな
あと、インスタントのスキルばかり増やさずにキャストの長短を付けて
どのタイミングでキャストの長い大技を切るかみたいな要素も欲しい
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プレイフィール悪いとは思わんなあ
今回の零式だと忍者の騙しと少しずつズレてくのくらいやな問題は
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いつの時代も、勝ち組が有ればそれに対しての負け組もあるわけだし、6.0に向けてこの3ジョブが改善されたところでまた負け組ジョブがでてしまうからね。mmoやっていく以上は永久についてくる問題。
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未だ燕返し言ってる奴は考えて葉隠使えてないと思う
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運営が侍というジョブをちゃんとコントロールして調整できてない。
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なんでメインでもないのにちょっかいだしにくるんだろう、暇すぎだろ
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→戦モ侍詩赤占
変わってない(良くも悪くもなった)
→竜忍召学
紅蓮より良くなった
→ナ暗機黒白
こんな感じの印象
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特に違和感は覚えず忙しいのを楽しんでる模様
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赤もデプラスで飛ばされるからプレイフィール悪いよね
わかるわかる
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あれで楽しいんか
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強いんだからむずかしいのは当たり前だろ
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はっきり”俺のやってるジョブを最強にしろ”って言えば良いのに
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というか紅蓮で完成してたやつもおおいのになんで漆黒で改悪したんだろうってずっと思ってわ。
機工くらいだろ漆黒で化けたの
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詠唱完了時に定位置から必ず発動するようにすればいいのでは?
殆ど全てに詠唱がかかる黒のほうがプレイフィールが上なら、
プレイフィールへの悪影響は詠唱<<エギの不発なのだろうし。
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爽快感もなくなったしもう触るのは90キャップ来てからだわ
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侍はこの2ジョブに比べたらだいぶマシだろう
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面倒でかったるくて火力も低いモンクとかいう不人気不動の一位ジョブ
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アーゼマ無双ひゃっほいできてもでもディヴィネーション4%だしってなってバランス面では良くなったんじゃねえかとは思う。
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モンクとかはただ単につまらないだけでプレイフィールとかの話ではない
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モは数年間やってる事に変化がないから今更
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こだまでしょうか?
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ちゃんと管理すればいろいろきっちりハマるし、組み立てる楽しさまであった
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カード投げたら自分のMPが少し回復するくらいでいいからさあ…
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図々しいわwww
どこまで欲張りなんだよ。
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紅蓮はかなり面白かっただけに
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まあ漆黒の方がより面白いってジョブもあるけど
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それが漆黒でスキル回しガチガチに縛られてSS特化という遊びも無価値なったのが不満理由の一つだと思う
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YKZW「数値上のバランスは取れてるんで」
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基本ロジックは60秒リキャの燕に合わせて閃を調整する漆黒と変わってないから、
漆黒と比べて自由度が高かったっていうのはおかしい
漆黒の侍だって燕腐らせてよければ自由度上がるよ
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よって機工詩人以外の選択肢がない
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確か、詩人に似たようなスキルあったろ。
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トラフェニはルインガ連打で自動的に霊泉煉獄霊泉煉獄
トラディザは3スタックってなればいいだけなのに
あとトラバハ中は魔法威力UPかルインガ1.5で連射できるようにしてくれ
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火力気にしてたら詩人なんか使えないぞ
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ニーズヘッグと合体して羽はえるやつ!
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マイナーアルカナの効果をクラウンロードは敵に投げ飛ばして攻撃するアビリティ クラウンレディが味方に飛ばして回復するアビリティじゃダメなのかな?
どうせディヴィネからシナジーするならそのまんま投げるし
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ジョブクエもまだしてないから使えないスキル出てくるし。
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モンクはそこまで突出した物がない上に、侍よりも劣悪な使用感なのでは…
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個人的にはぶっちぎりだと思う
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今なお使ってる人はガチの修行僧なんじゃないだろうか…
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