124:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 15:12:00
共鳴で視認性悪いギミックってどれ
125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 15:13:47
1層フォーティンか4層の竜がぐるぐる回るやつくらいしか思い浮かばない
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 15:20:52.08 ID:or1EFkr30.net
ああ、確かにフォーティーンはわかりにくいけど俺だけかと思ってた
チルトカメラ云々はレイドずっとやってるだけで勝手に上げてたから思い当たらんかったな
チルトカメラ云々はレイドずっとやってるだけで勝手に上げてたから思い当たらんかったな
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 15:21:54.53 ID:IzFegoKT0.net
4層はサイス来たときの頭の丸の数も見づらい
あとDDや暴走もバシンバシン光りすぎて、練習のときワイプ原因分からんくてストレスだったわ
あとDDや暴走もバシンバシン光りすぎて、練習のときワイプ原因分からんくてストレスだったわ
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 15:26:23.87 ID:or1EFkr30.net
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 15:27:04.81 ID:r1LT8pb8a.net
50以上でもタンク位置の玉確認は本当にクソ
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 15:46:18.69 ID:wQXOynvZ0.net
年寄りやから白円をマーカーの上きっちりに出されるとみづらい
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 16:13:13.16 ID:Z9NYy+G1d.net
>>138
東西南北のマーカーを円上じゃなく端に置いたらいいだけだぞ
東西南北のマーカーを円上じゃなく端に置いたらいいだけだぞ
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 15:53:25
頭上の玉はチルトより解像度の違いの方が大きくない?
ウルトラワイドだとチルト50でも普通に見えるぞ
ウルトラワイドだとチルト50でも普通に見えるぞ
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 15:57:02
ナイトでやってるけどチルト普段が28で4層だけ70だから最初はキャラの位置少し見失ってたわララカスだから余計に
186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 21:29:09.62 ID:iwoqgKOwM.net
>>140
自分でララカス言うやつはじめて見た
自分でララカス言うやつはじめて見た
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 16:16:23.29 ID:TR94u6HMp.net
4層鏡キックの時頭の上の玉で判別できるってクリア後に知ったんだよな
開発環境はプレイヤーの設定よりカメラ引けるらしいからそれで調整してたんかね
開発環境はプレイヤーの設定よりカメラ引けるらしいからそれで調整してたんかね
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 17:28:41
2層のサッカーとかPS4とかだと画面引けなさすぎて
すげーやりづらいんじゃない?
ps4proで4k画面にしても見づらいんだし
すげーやりづらいんじゃない?
ps4proで4k画面にしても見づらいんだし
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 18:06:54
>>150
サッカーは画面回すだけだから関係ないんだ
サッカーは画面回すだけだから関係ないんだ
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 17:43:27
チルトカメラの問題では
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 19:00:17
やっべチルトカメラずっとデフォだったわ
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/22(金) 18:35:52
二層のサッカーはたまに安置のイフを見失う事があって他のPTメンバーの後についていく事があったけど
4層でチルトカメラ50にする事を覚えて設定変えたら
全体図が把握しやすくなって一瞬で判断できるようになったな
これを期にモニターを今使ってるハイビジョンからフルハイかWQHDにしようかな
4層でチルトカメラ50にする事を覚えて設定変えたら
全体図が把握しやすくなって一瞬で判断できるようになったな
これを期にモニターを今使ってるハイビジョンからフルハイかWQHDにしようかな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1590069107/
コメント
コメント一覧 (58)
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なんでこれで視野が広がると思ってるのか
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基本のサイズいくらで調整してるのか疑問に思う時がある
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上手い人はチルトカメラ??っていくらくらいにしてるのん??
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最初から50に設定されておけば違うと思う
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戦闘中のキャラなんて見てないからあと2倍はカメラ引けるようにして
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あとシステムメッセージ系がHUD編集で位置変えられないのが微妙にストレス
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チルト上げたら視認性下がる場所が出てくるしやり過ぎてハードウェア格差大きくなってきてる
その内固定募集でウルトラワイド限定も出てくるぞ
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どのロールでもあそこ暇だろ
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見なくても頭割りか散開か判断できるしあれ
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他のボスもララフェルだとボスの動作が見にくいときとかあるし
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ウルトラワイドは外周ギミックが明らかに簡単になるからね
フルHDでも縦の解像度減らせば疑似ウルトラワイドになるよ
チルト上げ過ぎたら後ろが把握できなくなって困ったみたいな人いるのかな?
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ご利用は計画的にってやつだ
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2倍カメラ引けるようになったらそれありきのギミックが来るから今のままでいいわ
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普段28ってすごいな
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いちいちキャラコン呼び出して数字入れてるの?
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周囲確認系ギミック時の事故が減る
極リヴァ辺りからカメラ設定意識しだしたような
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act使えないPS4と鯖分けて欲しいわ
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5年やってるけどこれでギミック見にくいからミスしましたは今までゼロ
たぶんタイムラインわかってなくて今見るってタイミングわかってないだけでしょう
フォティーンもわざわざ見なくてもじじい分身と線で繋がる演出あるしだいたい地面区切ってるし4層頭上玉も移動してて慌ててるだけそれ自体はめちゃくちゃくるまでに有余ある
あやとりも竜の線がどうだろうと全体の形みたらすぐわかる理屈わかってないだけ
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チルトのデフォルトも全種族28だし
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70だと全体が見渡せる、俯瞰視したような感じがしてやりやすい人もいるかも
100はちょっと幽体離脱し過ぎてて危険が危ない
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同時に普通のAoEもくるしやっぱチルトの設定自体弄った方がいいのよね
チルトにしてもウルトラワイドにしても難易度に影響あるものを設定できるのは違和感
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このゲーム下を見ることのほうが多いだろ
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