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931:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/13(水) 16:09:00
      売上  利益  営業利益率
HD    420億 -59億  -14.0%
MMO  401億 190億   47.4%
スマホ 1064億 215億  20.2%

HD完全にお荷物だな。
MMOの利益率は完全に異次元の世界


932:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/13(水) 16:11:09
HD
複数の新規大型タイトルを前期に発売した反動から前期比で減収。前期に発売した新作の
リピート販売が弱かったことに加え、コンテンツ制作勘定にかかる評価損を計上したため営業損失。

MMO
「ファイナルファンタジーXIV」、 「ドラゴンクエストX」の拡張パッケージ発売と
月額課金会員数の大幅な増加により前期比で増収増益

スマホ
「ロマンシング サガ リ・ユニバース」と「ドラゴンクエストウォーク」の好調により、前期比で増収増益。

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20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 17:58:02
FF14は最終的にはFF11以上に稼ぐFFになるだろうな
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 17:59:11
FF14今はさらに増えてるかなら
毎回インする度に順番待ちがあるなんてサービス開始当初以来では無いだろうか
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 18:05:05.57 ID:bHZ3OIEj0.net
FF14って人増える要素ってある?
前やってたけど、よく言われる大縄跳びの戦犯探し、動画で予習必須のギミック戦闘で嫌になってやめたわ
そんなにドMが多いのか?
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 18:06:19.54 ID:ptSCScaad.net
>>36
エンドコンテンツをあたかもゲーム全体の雰囲気のようにミスリードするいつものテンプレ?
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 18:09:01
>>36
今はもうコンテンツが増えてみんながみんな高難易度をやるようなゲームじゃなくなってるから
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 21:38:18.68 ID:E1giORww0.net
>>36
最新の漆黒のストーリーの評判が良かったり、麻雀実装で新規が増えたって話題になってたな。

後は復帰しやすいシステムしてて一度プレイした事のあるやつが数カ月半年一年で戻ったりしてるのも大きいんじゃね。
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 18:11:01
FF14はあの状態からよく持ち直したな
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 18:26:24
売上はソシャゲ部門ダントツだけど
利益率はMMO部門すごいからな
CS部門?知らない子ですな
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 19:06:42
FF14は次の拡張でゲストシナリオに坂口復帰だろな
258:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 19:22:24
というかもうすぐ2000万人超すんだなFF14
もとになったWoWは8000万超えてるけどFFも十分やってるわ
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 22:17:37
FF14

やりたいけど月額掛かるのがネックだなぁ
399:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/11(月) 22:29:04
>>393
どういうプレイをするかにもよるが、大きなアプデが入った時1ヶ月だけ契約して一気に遊んで休止するスタイルの奴も多いぞ。
それなら月額とはいえ、1年で5000円もかからない。
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/12(火) 07:23:22
FF14は初期村にあんなに人がいるのはリリース以来始めて見た
巣ごもり需要なんだろうな

開発は700人体制らしい
最初の頃は失敗コンテンツも多かったけど、最近はそれどういう需要があるのということは殆どしなくなったし堅調ですわ
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/12(火) 07:48:32
FF14がスクエニの稼ぎ頭になるなんて
誰が予想したよ
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/12(火) 08:15:22
FF14って
なんでSwitchには出てないの?
514:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/12(火) 08:25:09
>>508
PS3を切った理由がやりたいことが出来ないから
PS3より少し性能いいくらいのスイッチに出しても足枷にしかならないからだよ
携帯機モードはPS3以下なんだから
スイッチPro的なのが出てPS4レベルの性能あるなら出すんじゃね
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/12(火) 10:31:21
>>508
スペック不足
634:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/12(火) 11:04:22.96 ID:A37fbulK0.net
FF14の大成功で何が一番嬉しいって
オフゲナンバリングのFF16も任せられる人材が吉田以外にあり得ない情勢になったこと
「FFらしさ」を嘲笑した挙句大失敗続きでブランドが地に落ちてたFFも
吉田のお陰で予告通り中世風ハイファンタジーに戻ってようやくFFらしいFFが帰ってくる

「らしさ」っていうことに対して直球で応えられる度量は吉田にしかない
思えば吉田はDQバトルロードで本当に良い演出してたよね
ファンが求める「らしさ」に誠実に応えてくれる
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/12(火) 00:46:29.35 ID:7tazjC8l0.net
FF14漆黒5.0のストーリーはFF史上でも屈指の出来
長くて退屈な新生部分もリニューアルして、サクサク進むようになるみたいで、
RPG好きは漆黒5.0は体験しほしい



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589186810/