DI1tz2mUQAAd67s
302:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 04:13:50.96 ID:ZKGb9o320.net
エキルレで1番固いのはナイトやろ
ゴージなんてクソだからナイト使え
304:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 07:29:06
IDで1番硬いのがナイトとかヒラやったことないバカの妄想
306:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 09:38:39.52 ID:3AQzwiVW0.net
IDでの被ダメが最も少ないのはナイトって数字が出てるんだよなぁ
インビンって最強バフがあるからIDだと硬いぞ
インビンは最後の必殺技なんです><とか使わないバカだと柔らかいが
309:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 10:13:05.59 ID:992C0IVG0.net
お前のインビン10回くらい使えんのか?
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 11:26:42
ナイトが脆いとされる理由:防御バフ(ダークマインド、スリル、カモフラ)が1つ少ない、コンボにHP回復がない
IDでは範囲回しなのでコンボのHP回復効果はどのジョブもないし、足りない防御バフも大きく差が出るとしたらカモフラのみ
逆にインビンが2回使える事、クレメンが出来る事(戦士もブレハ無しで回したりするからDPS減はどうでも良い)考えたら特別柔らかくもないんだよな
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 11:22:34
適切にインビン使う前提なら今の作りだとナイトが一番硬い
白のベネと一切競合しないからどっち先でも損しないしフルに効果時間を得られる
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 11:34:41
インビンはエキルレ15分中10~20秒だけ固くなるだけだから全体の差をつけるほどではない
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 11:47:48.20 ID:GDOzxc430.net
IDでHP減ったからってクレメン唱えるナイトなんているのか?
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 12:14:57
データを参考に硬さ比較するのはいいけど
ナイトガンブレは無敵中にダメージ通らない
暗黒戦士は無敵でダメージが通る。この無敵中にどれだけヒラがぎりぎりまで粘れるかだよね
データで硬さを調べようにも無敵の違いで比べれない
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 12:54:05
>>319
無敵の差なんて誤差だよ
その理論が成り立つなら被ダメはナイトガンブレ暗黒の順になるけど現実はそうじゃないし
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 13:30:26
>>319
アニドラス、各ジョブクリア速度上位100名で比較するとして
ウォーキングデッド状態を発生させている暗黒はたったの7名
ホルムギャングは24名、ボーライドは46名
一方インビンジブルは上位100名中100名が使用している

無敵中にヒラが粘るかどうか以前の問題で、ナイトは無敵がID中に使える。他はろくに使えないってのが現実
ナイトが平然と無敵を使って被ダメ軽減できるから単体最強バフとか言われてるブラックナイトで軽減する暗黒より被ダメが下がる

後地味にでかいのはブロックなんだよな。被弾回数が多い関係上ブロック発動数も増えて被ダメ軽減に繋がる
レイドじゃ「コンボの回復に比べてブロックじゃ見劣りするし計算にも入れれない」ってなるがIDだとコンボ回復ほぼ無しなのでブロックがあるナイトと無い他じゃ大違い
332:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 15:11:05
全員火力出せるならIDでもナイトは強いよ
そうじゃないなら暗戦安定……ガンブレは色々中途半端だけど気分転換には良い
333:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 15:37:53.06 ID:sATuI6bWM.net
IDでナイトが硬いってどこのデータ?
使っててまじ体感柔いんだが
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/03(日) 03:45:23
>>333
ナイトって盾がある分堅いんじゃねーの?
超受け流してんだけど。
334:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/02(土) 15:53:22.39 ID:CR7Hxbow0.net
IDでの強さなんて正直どうでもいい
仮にナイトをIDでぶっちぎり最強&レイドで最弱にしたら…キ印Zが黙ってると思う?
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/03(日) 09:29:34.03 ID:923OVAR70.net
通常のエキルレIDプレイでナイトが硬いかどうかは知らんが、エキルレTAトップにナイト+DPS3人とかいう特殊構成が居座ってる事実はちゃんと見とけよ
ヒラ居なくてもID攻略できるってだけで異常だわ、ロールシステム破綻させてんだぞ
376:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/03(日) 12:12:21.68 ID:sXXzzYnK0.net
>>370
むしろ全タンクヒラ無しで攻略させろ
クレメンとブラバスを全タンク導入しろ
どうせ4人エキルレとか不足ボーナス手に入らん特殊プレイだし
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/03(日) 10:10:08
ヒラなしPTは戦士も出来るけど???
377:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/03(日) 13:26:16
ヒラ無し攻略ができるぞ!って言ってもヒラ無しよりタイムが上がらないなら正直意味が無い
現状のアニドラストップ10は

ナ黒召赤→10:59←最速
ナ黒召赤→11:07
暗白竜召→11:26←ヒラ有り最速
ナ忍踊召→11:26
ナ黒召赤→11:32
ナ侍踊召→11:33
ガ白踊召→11:34
戦忍踊赤→11:37←ヒラ無し戦最速
暗白黒召→11:37
戦竜黒召→11:42

と、ナイトだとヒラ有りに対し最大27秒差をつけれているが、戦士はヒラ有り暗黒やガンブレより遅いので実質意味が無い
ヒラ有りにタイム負けてまでヒラ無しするならヒラ有りで安定感上げる方がずっといいよな
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/03(日) 16:08:14
>>377
戦士ってIDだけは強いと思ってたけど
IDですら弱いのね・・・
まるで侵攻編のブレフロしか良いところがなかった黒のよう
378:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/03(日) 13:34:50
それだけみるとナ戦は硬くて(自己回復力込み)ヒラ居ないほうが早い
暗ガはヒラ居たほうが早いってなるな
395:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/03(日) 16:47:58
ナイトはインビンやフルバフ中に雑魚どんだけ削れるか問題だしボスの攻撃もギミック踏まなきゃ死ぬ要素ないからDPS3人なら最強だろうなあ
431:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/03(日) 23:59:20
何が強かろうとべつに構わなくね
IDならどれ出したって趣味に過ぎないし、ジョブ性能が露骨に出るのなんて零式早期と絶だけだから着替えればいいだけ

わけわからん宗教戦争はどうでもいいからロール自体なんとかしてくれ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1587788132/