46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 16:58:21
実質戦士はスタンス無くしてスキル数減少してるようなもんだしな
攻撃スキルの原初が防御バフにもなるのとか好きだった
攻撃スキルの原初が防御バフにもなるのとか好きだった
563:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/06(水) 13:58:48.33 ID:CypQAVABa.net
原初の魂がフェルクリに置き換わるのが納得いかんかったわ
攻撃と防御兼ね備えるのが良かったのに
それならmp全消費で空からキュリアスゴージが飛んでくるで良かった
攻撃と防御兼ね備えるのが良かったのに
それならmp全消費で空からキュリアスゴージが飛んでくるで良かった
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/27(月) 02:50:12
戦士は原初の塊復活
ガはビーファンを置き換え式に変更
これだけでいい
ガはビーファンを置き換え式に変更
これだけでいい
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/29(土) 15:33:50.72 ID:Yup2KNhXp.net
原初の魂、旧原初の直感削除して魂を直感、猛りに分断したのは草生えたぞ
戦士に限ってはスタンス続投しておくべきだったな
面白さ半減してる
戦士に限ってはスタンス続投しておくべきだったな
面白さ半減してる
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 20:40:34.78 ID:FhE4O/YVd.net
正直どのジョブが不遇とかはどうでも良いからタンク全体が方向性間違ったって認めて欲しい
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 20:58:01.84 ID:TYOL2Rgm0.net
>>350
攻撃スタンスが消えたんじゃなくて防御スタンスが消えたんだよなぁ・・・
戦士とかその煽りが酷くてアンチェとスリルヒーバルをどこに差し込んで硬さと火力を両立するかが一種の腕の見せ所だったのにな
アンチェスリルヒーバルのおかげで解放初段原初とか有用で防御バフ組み立てるのも楽しかった
攻撃スタンスが消えたんじゃなくて防御スタンスが消えたんだよなぁ・・・
戦士とかその煽りが酷くてアンチェとスリルヒーバルをどこに差し込んで硬さと火力を両立するかが一種の腕の見せ所だったのにな
アンチェスリルヒーバルのおかげで解放初段原初とか有用で防御バフ組み立てるのも楽しかった
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 21:29:07.38 ID:fMQm1vs20.net
原初復活させて原初バリア
バリア割れたらインナーカオス無料券付与でいいよ
バリア割れたらインナーカオス無料券付与でいいよ
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 22:41:03.85 ID:51YP4Xpm0.net
>>356
ついでにヴィントしたらデストロイヤー3スタックしてそれを消費してフェルクリ撃てるようにしよう
ついでにヴィントしたらデストロイヤー3スタックしてそれを消費してフェルクリ撃てるようにしよう
385:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/03(火) 09:00:07
>>367
そこはインナーカオス無料券配布だろ
IB管理しながらインナー無料券吐くの大変だなおい
そこはインナーカオス無料券配布だろ
IB管理しながらインナー無料券吐くの大変だなおい
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 21:46:25.54 ID:Gu1ZQZW40.net
戦士は守るより攻めるはずのジョブだったからまたコンセプト変えない限りは一生使い物にならん気がする
つーかな、自己回復技が今回とは違う形でさっぱり役に立たなくて原初の仕様をダメ減に変えたの忘れたんか開発は
アホかと
つーかな、自己回復技が今回とは違う形でさっぱり役に立たなくて原初の仕様をダメ減に変えたの忘れたんか開発は
アホかと
450:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/03(火) 16:11:20
原初の魂を復活するだけでいいよ
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/03(火) 17:55:10.25 ID:nj//7C710.net
>>450
フェルクリとリキャスト共有でやれるんだから魂は欲しいよな
フェルクリとリキャスト共有でやれるんだから魂は欲しいよな
468:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/03(火) 18:44:34.29 ID:2XNVU09td.net
フェルクリとリキャ共通で2.0原初復活でいいよ
今なら一発で全快だろうし
今なら一発で全快だろうし
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1582794366/
コメント
コメント一覧 (147)
ロイヤルよりハルオーネの方が好きだし
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だが、実際にやってたのは強攻撃でもデストでフェルクリ
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更に上位のカオスのモーションがまた原初なのが嫌だ
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もし今ディフェがあったならHPはスリル込みで24万↑になるこれは普通におかしい数値で他タンクに比べギミックを無視出来る可能性がある
現役戦士だがディフェは昔も9割使ってなかったしいらないかな。開幕ディフェトマホエクリ、スタンス切り替えがスキル回しのデフォだったしあっても邪魔スキル。回しは今のが楽しい
ただ完璧に回してもナイトガンブレによゆーで負けるのがつらい
tekitou_matome
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猛りの効果時間10秒にしてオバパとテンペストにHP吸収つけろ
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ずーっと開幕ヘイト稼いでデスト入れてた奴らが何いってんだよww笑うわww
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防御スタンス入れる奴は下手くそでずっと攻撃スタンス入れっぱでヘイト管理()がナウでヤングなできる()タンクって価値観だったろ
tekitou_matome
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わざわざジャンポ使って2キャラで自演してる奴おるじゃん
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途中で止めたりスタック貯めたりすんだから
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今の環境を望んだのは他でもないあんたらタンクなんだよ。
まぁ、代償として貢献度は下げられ無個性化したのは確かに気の毒だとは思うがね。
新規タンクを増やすための犠牲としては仕方がないんじゃないかな。
今のタンクで出来る事を最大限やっていればいいというのが、吉Pの考え方だよ。
tekitou_matome
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何でゴージってあだ名が付いたのか意味すらわかってなさそう
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因果応報だぞ
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ゴージに同情出来るのはモーション使い回しが多いところくらいでそれ以外は自業自得
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紅蓮戦士が一番簡単で火力以外で力量差が出るある意味タンクらしいジョブだったと言う皮肉
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数値調整して置き換えにしたらいいのに
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MP無意味なジョブ多いから何かしら意味を持たせて欲しいのはわかる
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>攻撃と防御兼ね備えるのが良かったのに
>それならmp全消費で空からキュリアスゴージが飛んでくるで良かった
攻撃と防御を兼ね備えて一強になってしまってたから横並びにしたんだろ
万能より尖った調整を、とか言ってたのはなんなんだ
人気の無さから無理やり変な理屈をひねり出さずに
しっかり原因を分析して改善案を出せ
キュリアスゴージに至っては耳を貸す気すら起きなくなる
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置き換えになってもまだ火力火力しか言わないから本当に不要だった
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現状のは硬いっていうよりゾンビなイメージでめんどくさい
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戦士だけで制限解除して行くコンテンツとかもあったぐらいだし
下手なdpsより火力でてたのは異常すぎるわ
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タンク全体がお手軽サンドバックになったのは悲しい
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ゴネジ言いたいだけのエアプ完封してるやんw
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それでフェルクリとコンパチのIB消費技になったら相当の弱体化
暗黒もブラナイ張って割り損ねたら火力のロスだけど、
この場合魂撃つたびに確定でロスになるわけだし
スタンスの削除もそうだけど、開発としては火力と防御のトレードオフを避けたいんだろう
硬さ重視派と火力追及派で無用な争いがおこるし
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しかも効果音のせいでフェルクリ・スチサイよりも気持ちよくないって言う
せめて爽快なエフェクト・SEついてたらまだ良かった
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使い分けも何もなかった
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インナーカオスとカオティックサイクロンのモーションが魂とスチサイの使い回しってのだけは絶許
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スタンスいれたら原初 解いたらフェルクでよかったと思うけどな
コンボのヘイト増加なくなったしそれでもいいと思うんだ
昔のダメなとこは全部アタックでいってたとこでそれはヘイトコンボがあったからできてただけなんだから今はいけるやろ
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やばいと思ったときすぐにディフェに切り替えて原初
ピンチでも開放原初5連
普通の時でもスリルが回ってきたら開放
ディフェアンチェヒーバル原初からのデスト切り替えフェリクリ4連
戦士は一番、スタンス切り替えやってたなぁ
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スカルサンダーやボーラアクスの斧で思いっきりブン殴ってる感のある動き、好きだったんだけどな~
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プロデューサーにここまで言われるってそうそうないぞ
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ここまでエアプボコってるなんて尊敬するわ
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スチサイを防御バフと言ってたし
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でも紅蓮中盤から開放クリDHきもちい~~~って感じで最高に頭悪そうだから勘違いされがち
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