680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/16(火) 00:38:21.68 ID:dqiwQdb70.net
癒しのワルツが死にスキルなのもどうにかしろ
しょぼい回復力に3mって何なんだよ
しょぼい回復力に3mって何なんだよ
681:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/16(火) 00:48:11.16 ID:6J0I4G2X0.net
リキャも長すぎる
なんなの
なんなの
823:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 18:25:58.31 ID:ugpbxCGBM.net
癒しのワルツもうちょい回復量くれや
範囲3mリキャ60の回復量じゃねぇよあれ
範囲3mリキャ60の回復量じゃねぇよあれ
825:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 18:29:42.95 ID:QRfu+Co50.net
>>823
それ強くしすぎたらヒーラーになっちゃうとでも思ったのかね
それ強くしすぎたらヒーラーになっちゃうとでも思ったのかね
826:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/17(水) 18:31:18.25 ID:ypOi0EsFa.net
>>823
まあ現状8000くらいしか回復しないからな…せめて20000くらいになれば活躍できるんだけどな
まあ現状8000くらいしか回復しないからな…せめて20000くらいになれば活躍できるんだけどな
914:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/07/18(木) 22:47:22.40 ID:l7XZ0u8g0.net
癒やしのワルツの回復量
数値ミスってませんかねえ…
メイン赤のヴァルケアルとヴァルレイズが強力だから
え、これだけ?感がゴイスー
数値ミスってませんかねえ…
メイン赤のヴァルケアルとヴァルレイズが強力だから
え、これだけ?感がゴイスー
437:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/08(火) 14:17:43.21 ID:TGMFqlQCd.net
相方と重なれば2倍だぞよかったな
438:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/08(火) 14:27:14.34 ID:/8qJDDGL0.net
やった!
653:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/11(月) 19:39:39.10 ID:jtOUkb3Z0.net
踊り子で絶アルテマクリアしたけど
癒しのワルツ結構チートだと思う
爆撃の魔導フレア前、乱撃のフレイムクラッシュ、3蛮神とか
ヒラの回復がきついところでかなり使えた
癒しのワルツ結構チートだと思う
爆撃の魔導フレア前、乱撃のフレイムクラッシュ、3蛮神とか
ヒラの回復がきついところでかなり使えた
654:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 09:51:25
対絶決戦兵器踊り子
655:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 16:19:55.08 ID:tXblJGbd0.net
集合して頭割り後すぐ散開する必要ある時に即発動かつ2枚浴びせれるワルツは強い
範囲の狭い不撓不屈みたいな感じ
範囲の狭い不撓不屈みたいな感じ
482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/15(火) 11:24:37.90 ID:tgp/nPYv0.net
癒しワルツHotにしてくれませんか
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1565679197/
コメント
コメント一覧 (126)
アビとGCDを同一のものとして見てるし
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どうせ次も連続攻撃ばっかやろw
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ヒラと相談して使うタイミング決めたりもする
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まぁ範囲はもっと広くしてほしい気はするけど
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まあクレメンみたいに単体回復ぶっ飛んでいるほうが強く見えるんだろうけど
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フェニさんのほうが圧倒的なんかな…
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だって殴ってなんぼなのに殴らないことを専門とするロールなんて無駄でしかない
このゲームで言えば無駄が25%もロール専有してるってことになる
吉田もそれはわかっているからヒラというロールでさえ戦闘寄りに作ってある
それでもプレイヤーは全員不満を持っている
だからこそできることならヒラ以外のロール全てに
DPSを全く落とさないレベルで十分なヒール能力をもたせて欲しいと思っている
ヒラという無駄なロールが0%になるためにね
これはそんな全プレイヤーの心の声の代弁なんだよ
tekitou_matome
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1回の回復力高いとヒラがサボるからな
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普通に強いわ
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いつかロール無くなって全員がメディカラケアルガ並のものが使えるようになるといいな
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クレメンとかも壊れすぎてる
それじゃ学のフェイブレも回復効果上げてくれってなる
発動も遅いし
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百歩譲って機工士が「軽減か回復一つ追加してくれ」って言うならまだ理解できるがね
詰め固定とかでヒラペアの色塗りする時なんか踊り子のワルツ込みでヒールワーク構築してる程度には壊れスキルだからね
Logsのランキングでヒーラーダメージ合計を見ると上位ほぼ全員踊り子居る構成で色塗ってるぞ
tekitou_matome
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ポンブレくらい残して欲しかったよ
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まともに使えるのナイトのレクイエスクレメンシーぐらいだわ
レクイエス中以外は詠唱1.5秒もある上にMPも消費して更にコンボ中断まであるから要らない
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フェニックスよりヴァルケアルの方が強いとか言ってるやばいやつもいるくらいだしエアプさんヤバスギィ
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今ホント話題ないのね
多分、数日後にタイトル変えて再掲載されるよね
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フェニは好きなときに使えるものじゃないし、ヴァルケアルはGCDの割に弱い
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固定でやるならわかるが野良でやるから文句言われて当然です。
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アビリティってだけで価値がある
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これ以外で使うなら、ポジ入れた相手にフォーカス入れておいて
かさなった状態で「二人同時ケアルラ」として使う。
重ならずに使って回復しない!っていう奴はただの阿@
まぁ、範囲を@3m増やすか、回復量+100~150してくれてもいいとは思うがな
これをヴァルケアルと比較すると、ケアルの方が緊急時に素早く援護できるのは
いいんだが、使っただけ火力下がるからな。ワルツはロスがないからそこが大きい
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慣れてないヒラだとタイムライン把握してないから蘇生優先か回復優先か分かってない人いるからね。
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回復範囲外に漏れがちな墨を相方指定してたりしない限りは
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範囲は狭すぎて使い勝手悪いからもうちょっと増えて欲しい
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アビだからこそ火力下げずに使えるのに、GCDスキルであるヴァルレイズとかタイミング固定のフェニックスを引き合いに出してる奴は何も分かってない
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まずは自分の仕事(役割)を果たそう
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クレメンシーはレクイエスの無詠唱化でむしろ価値上がったけど
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PTの他ロールが困ったことあんの?
内丹と重ねて使えてラッキーぐらいでいいわ別に
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60秒おきに使える無料の全体回復なんだから死にスキルにはならない
射程3mってのも、レイドなら大抵密集するタイミングあるでしょ
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弱いか、使い道が無いかと言われるとそんなことはない
範囲5mぐらいあってもいいんじゃねとは思うけど
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そう考えると狭いからせめて6にしてあげて
ケアルガとかアサリにすら入らん奴がいて困ってるのに3は無理よ
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範囲は倍くらいにしてくれてもいいね
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今の回復量でも重ねてラプチャー1回分ぐらいあるんだぜ?
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重ねたら白のメディカ1回分回復するぞ
それをインスタントヒールで60秒リキャスト
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機に至っては何もなしとかいう罰ゲーム
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見た目や雰囲気で選んだ若葉が道中のメインクエで挫折しないように
DPSと言えど仕方なく回復技入れたんだと思う
なんだかんだチョコボもリジェネやケアル覚えるようになるの時間かかるし
そもそも高難易度でのコンテンツで使えるようなもんとしては設計してないだろ
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ソレアリキーとかもう気にせず尖った実装してってくれたほうが面白いのに
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ワルツの効果アッパーするなら機にポンブレ返して詩人ももうちょいなんとかしてやらんと不公平感出るわ
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dpsが持っていいスキルじゃないだろ有能すぎだよ
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DPSが持つにしちゃ、普通に強くね?
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