588:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 10:37:19.06 ID:CpMfyDp00
零式も簡単になったけど極はそれ以上に簡単になりすぎてる
今はノーマルレイドに毛が生えた程度の難易度でしかない
今はノーマルレイドに毛が生えた程度の難易度でしかない
496:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/04(月) 18:33:27.69 ID:+2/Ue1iUr
極ティターニア←簡単やん!
極イノセンス←簡単やん!
極ハデ←なんやこれ
極イノセンス←簡単やん!
極ハデ←なんやこれ
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/04(月) 18:49:40.46 ID:+2zyplhr0
>>496
最後のは極とついてるか実装の意味合いは零式2.5層扱いだからしゃーない
最後のは極とついてるか実装の意味合いは零式2.5層扱いだからしゃーない
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/04(月) 19:31:04.15 ID:WQmvxP0c0
極が零式〇層程度ってよく言われるけどアレ嘘やで
ギミック単体なら一部は間違ってないけど
総ギミック数と要求DPSとミスった時のペナルティそしてマルチタスク数が全然違うんや
ギミック単体なら一部は間違ってないけど
総ギミック数と要求DPSとミスった時のペナルティそしてマルチタスク数が全然違うんや
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 10:57:26.54 ID:m5S+HT1+0
>>501
覚醒一層と極ハーデスならハーデスのが上じゃない?
覚醒一層と極ハーデスならハーデスのが上じゃない?
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 01:57:37.04 ID:LTpK7dMB0
いくら3層が簡単つってもそれはないんじゃないの未だに転移ガ●ジとか玉取りミスるアホおるし
紅蓮から極の難易度下げ始めてたけど漆黒から本当に一気に簡単になっちゃったもん極は
極とはいったい・・・というレベルだろもう
紅蓮から極の難易度下げ始めてたけど漆黒から本当に一気に簡単になっちゃったもん極は
極とはいったい・・・というレベルだろもう
551:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 01:29:38.37 ID:h+6MvMARr
極ハーデスは共鳴3層と同じレベルだと思う割とまじで
ルビーはギミック難易度的には共鳴1層並み(ただしDPSチェックはゆるゆる)
ルビーはギミック難易度的には共鳴1層並み(ただしDPSチェックはゆるゆる)
583:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 10:05:43.18 ID:u8PYjRDj0
極ルビーって高難易度扱いされてるって事は零式相当って事?
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 10:29:58.26 ID:CpMfyDp00
極以上が高難度コンテンツ扱いなだけで極と零式じゃ難易度全然違う
587:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 10:35:44.70 ID:z+Ohi9j00
今の零式って相当易しくなったんとちゃうの?
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 11:02:33.81 ID:zh4qTr590
極ナイツ
極神竜
極ハーデス
ここらは零式2.5層扱いだよ
極神竜
極ハーデス
ここらは零式2.5層扱いだよ
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 11:05:27.78 ID:CpMfyDp00
ハーデスが2.5層は無いわ・・・2.5層のコンセプトで作られたのはナイツだけだろ
601:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 11:08:39.04 ID:zh4qTr590
>>600
起動基準の2.5層と紅蓮以降のゆる零式の2.5層が同程度になるわけないだろ…
起動基準の2.5層と紅蓮以降のゆる零式の2.5層が同程度になるわけないだろ…
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 11:11:24.48 ID:zcEeVjgOa
覚醒は2層が割と難易度高かったからハーデスだとちょっと力不足だなあ
神龍はデルタ2.5層相当あったんじゃね?
個人的には蛮神実装当初最強はセフィロトだけど
神龍はデルタ2.5層相当あったんじゃね?
個人的には蛮神実装当初最強はセフィロトだけど
603:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 11:13:03.62 ID:CpMfyDp00
今の基準で考えても無いだろ
ハーデス簡単すぎてガッカリしたぞ
ハーデス簡単すぎてガッカリしたぞ
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/05/05(火) 12:07:10.25 ID:DVxaQy8r0
みんなが想像してる以上にやばい奴多いから開発も極をこの難易度にしたんだよ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1588316584/
コメント
コメント一覧 (163)
でもそういう奴がメインユーザーだし、本当にクリア出来ない物が来るとフォーラムでお気持ち喚き散らしながら消えてくから課金者を減らさない為にどんどん簡単にした方がいい
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難しいのがお望みならW1st狙うなり他ゲーで頂点目指すなりしてくれ
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セフィロトは線取りのとこで一人がミスると道連れがあったけど
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起動の頃の武器持ちほとんどいない環境の極と
今のIL上げ切った環境での極とを単純比較してる奴も多い
ついでに今はクロスワールドパーティで上手いプレイヤーを揃える事も容易
1つのワールドだけで極を下限クリア出来るPT揃えようとしたら相応に手間
自分のワールドだけで下限募集でもして挑戦すりゃ
今の極の難易度が正しく測れるだろ
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今は簡単だけど途中の演出がダルくてあんまり周回してないわ
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どうして自分のロール書かないんだろ
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苦しんで遊びたいわけじゃないのです。
なので、過去も含めて苦しんだというコンテンツより、やってみて楽しかった零式、極などのお話しに興味がありまする。
漆黒入りの新規ですが、覚醒、共鳴とやりましたが、覚醒は回避と攻撃にメリハリがあり楽しかったです。
共鳴は難しいというより、1ミスでワイプする一層、敵がぴょんぴょん移動して攻撃しづらかったり、画面がエフェクトで見にくい4層ど、難しいというよりプレイする上での嫌がらせ、ストレスで苦しむような感じでした。
開発した人たちは、テストプレイ、楽しかったんですかね。
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武器を取得するために周回するのにメンツが足りなくて出発できないなんて二度とごめんだ
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今のぬるぬる零式とか蒼天極の足元にも及ばないくらいぬるいだろw
今のぬるま湯につかったゆとり共がナイツやってもクリア出来ないだろうなぁw
もう一回この頃みたいにならんかなー
勘違いしてる下手くそも淘汰出来るし楽しいしで良いことしかないじゃん
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その割に下限極タイタンで真核割れないのが多い不思議
お前みたいな勘違いしたベテラン少なくないぞw
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しいて言うならDPSチェックだった気がするけど、それも本当の時間切れの手前の部分で勝手にプレイヤーがここで死ぬと判断してただけで実際はそこも回復手厚くすればもう少し時間的な猶予もできて楽になったしな
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武器も石無しでIL200が手に入るし空島のIL210装備も簡単に手に入る
ただ、難易度のせいでピンク装備お断りの募集もあった
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そんな俺でも零式オメガの右舷左舷は、あっさり理解、すぐに対応できるようになった
もちろん難度の差は明確にあるけど、単純に過去の極が難しかったんじゃなくて、
俺らプレイヤーのギミックに対する経験値が蓄積されてるだけの気もする
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まあ、タコタンの時もあれてたし極を難しくし過ぎてもって感じか
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個人的には絶の難易度をもっと上げてミッドコアを黙らせて欲しい
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なんかごちゃまぜにしてるけどさあ
拡張で零式前に実装極と零式実装されたあとの極いっしょにしてなんの意味があんの
実装前は零式1層に挑むために装備揃える後のはクリアできず武器が新調できない人のためだから難易度違うの当たり前
たしか極ナイツはラスボスの極だけどあれだけ実装時期違ったはず
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もうやめてくれや開発がアホなことするだけなんやから
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ただ今でも好きな極だわ、後半の鎖+視線越えたあとの全体攻撃辺りがBGMとクリア出来るかの緊張が相まって脳汁ドバドバ
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ただ最近の奇数パッチは零式クリア済が多くて装備が充実しているのもある
開発としては零式クリア前提では数値設定出来ないから要求DPSが低めに見えてしまうのだろうな
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シタデルのように誰がここに行くというのがはっきりしてなかったから迷ってるうちに死ぬって感じであんまりいい難易度とかそういう印象はない
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復帰可能になったソフィアからやはり難易度が更に楽になったな
極蛮神80リメイクでは復帰不可にして欲しい
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DPSチェックを上手く設定できてなかったんだと思う
短期DPSチェックは通しのそれより衰弱や人数減の影響が大きいわけで、
一つ一つのDPSチェックを死人出ても超えられるようにした結果
通しでの許容死亡数が増えすぎちゃったみたいな
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3.2極 セフィロト
5.1極 ハーデス
5.2極 ルビー
だぞ。
あと上で言ってる空島は空島自体の実装は3.1だけど実装当時の状況からすると
揃えてから極ナイツではないと思う。たしか最初の頃って210めちゃくちゃレア(使えるサブステと使えるジョブの関係で)じゃなかったっけか
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新生~セフィロトまでは全部が高難易度だったと言えた
その後ソフィアから今に至るまで明らかに難易度は下げられてる
零式もそのころは律動(ナイツ、セフィロト)から
天動(ソフィア、ズルワーン)とハッキリわかる時期がある
コア向けからミドル向けに転換したのはその時だ
それで結果ユーザー数(満足度)が高いなら
実装時からわざわざ上げる必要ないんだろう
コア向けに絶を別に用意してるし、
ちゃんとPvE調整してるから下限ILで突入すればスリルは味わえる
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スサラク程度のギミックでいいんだよ
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それこそギスギスゲーって言われる所以になってたわけだし
紅蓮以降のほうがギミックが視覚的にも納得感ある演出になってるしゲームとして単純に出来が良い
難しくて苦労したイコール楽しいゲーム体験って訳ではないからね
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