EWANqI-UEAYxuVL
907:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 07:48:12
FF14ってマップがあっても隅々まで探索する気に慣れないんだよね
探検手帳とかより、現地に色々調べられるオブジェクト置いといて欲しいわ
908:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 10:21:00
やるからには報酬欲しいと言い出すバカが居る限り
そういうのは実装されない

サブクエ全部やれば隅々行くだろ
911:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 11:13:34
旧や新生の頃って開発がネ実やネットの言うことに振り回されすぎてた印象
大体11と同じにしろしか言わないしなあいつら
909:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 10:54:53
□<隅々まで探索する気になれないから現地に何か置け
■<置いた
□<なんで僻地に行かせるんだ●開発
910:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 11:01:23
>>909
これこれこのループに陥るだけ
ちゅうか新生エリアで空き家がどうこうとかひと悶着あったはず
だいたいRPGでマップ隅々までめぐるやつがどんだけいるのって話
918:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 12:13:00
>>909
まさに湖畔の風脈だな
913:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 11:47:27
蛮族デイリーで十分だは
921:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 13:18:15
マップオブジェクト置くのは良いんだけど風脈みたいに必須にすると拗れるってだけ

そもそもなんか置けって言ってるユーザーが望んでるのは調べる読める日記だとかポスターなんかのフレーバーテキストやちょっとしたギミックある小道具だけど開発の置くのは冒険手帳みたいな光き玉だけだからな
エリア移動時の追加のマップ改変もケチって移動NPC置いてはい終わりの状態にそんなの求めても無駄だわな
922:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 13:26:00
風脈ごときに文句言う奴は何にでも文句言う
923:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 14:37:56
吉田は何か遊びがないと追加する意味がないって思ってるとこあるからなあ
NPC置くにしてもクエストがないと意味ないとか
フレーバーテキストも探検手帳やカードに絡ませないと意味ないとか言いそう
928:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 17:10:00
>>923
テキストのコストがいちばん高いからな
過去に要望のあった装備に関するテキストとかも、ローカライズのコストが高すぎて実現できないって回答あったくらいだし
924:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 14:45:59
吉田はそういうところにコスト掛けるなら遊びの方に掛けるってことだろ
そういうのにコスト割いて本来の遊びが手抜きになるのでは本末転倒
912:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 11:43:27
隅々まで探索してるわ
ここにこんなもんあったんだーって発見が楽しい
917:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 12:09:50
>>912
うんうんそういうのは楽しいし否定しないけど
「それに対価を求めるやつ」が一定数居るってことは気をつけなきゃいけないよねって話



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1582865639/