907:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 07:48:12
FF14ってマップがあっても隅々まで探索する気に慣れないんだよね
探検手帳とかより、現地に色々調べられるオブジェクト置いといて欲しいわ
探検手帳とかより、現地に色々調べられるオブジェクト置いといて欲しいわ
908:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 10:21:00
やるからには報酬欲しいと言い出すバカが居る限り
そういうのは実装されない
サブクエ全部やれば隅々行くだろ
そういうのは実装されない
サブクエ全部やれば隅々行くだろ
911:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 11:13:34
旧や新生の頃って開発がネ実やネットの言うことに振り回されすぎてた印象
大体11と同じにしろしか言わないしなあいつら
大体11と同じにしろしか言わないしなあいつら
909:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 10:54:53
□<隅々まで探索する気になれないから現地に何か置け
■<置いた
□<なんで僻地に行かせるんだ●開発
■<置いた
□<なんで僻地に行かせるんだ●開発
910:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 11:01:23
>>909
これこれこのループに陥るだけ
ちゅうか新生エリアで空き家がどうこうとかひと悶着あったはず
だいたいRPGでマップ隅々までめぐるやつがどんだけいるのって話
これこれこのループに陥るだけ
ちゅうか新生エリアで空き家がどうこうとかひと悶着あったはず
だいたいRPGでマップ隅々までめぐるやつがどんだけいるのって話
918:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 12:13:00
>>909
まさに湖畔の風脈だな
まさに湖畔の風脈だな
913:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 11:47:27
蛮族デイリーで十分だは
921:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 13:18:15
マップオブジェクト置くのは良いんだけど風脈みたいに必須にすると拗れるってだけ
そもそもなんか置けって言ってるユーザーが望んでるのは調べる読める日記だとかポスターなんかのフレーバーテキストやちょっとしたギミックある小道具だけど開発の置くのは冒険手帳みたいな光き玉だけだからな
エリア移動時の追加のマップ改変もケチって移動NPC置いてはい終わりの状態にそんなの求めても無駄だわな
そもそもなんか置けって言ってるユーザーが望んでるのは調べる読める日記だとかポスターなんかのフレーバーテキストやちょっとしたギミックある小道具だけど開発の置くのは冒険手帳みたいな光き玉だけだからな
エリア移動時の追加のマップ改変もケチって移動NPC置いてはい終わりの状態にそんなの求めても無駄だわな
922:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 13:26:00
風脈ごときに文句言う奴は何にでも文句言う
923:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 14:37:56
吉田は何か遊びがないと追加する意味がないって思ってるとこあるからなあ
NPC置くにしてもクエストがないと意味ないとか
フレーバーテキストも探検手帳やカードに絡ませないと意味ないとか言いそう
NPC置くにしてもクエストがないと意味ないとか
フレーバーテキストも探検手帳やカードに絡ませないと意味ないとか言いそう
928:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 17:10:00
>>923
テキストのコストがいちばん高いからな
過去に要望のあった装備に関するテキストとかも、ローカライズのコストが高すぎて実現できないって回答あったくらいだし
テキストのコストがいちばん高いからな
過去に要望のあった装備に関するテキストとかも、ローカライズのコストが高すぎて実現できないって回答あったくらいだし
924:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 14:45:59
吉田はそういうところにコスト掛けるなら遊びの方に掛けるってことだろ
そういうのにコスト割いて本来の遊びが手抜きになるのでは本末転倒
そういうのにコスト割いて本来の遊びが手抜きになるのでは本末転倒
912:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 11:43:27
隅々まで探索してるわ
ここにこんなもんあったんだーって発見が楽しい
ここにこんなもんあったんだーって発見が楽しい
917:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/22(水) 12:09:50
>>912
うんうんそういうのは楽しいし否定しないけど
「それに対価を求めるやつ」が一定数居るってことは気をつけなきゃいけないよねって話
うんうんそういうのは楽しいし否定しないけど
「それに対価を求めるやつ」が一定数居るってことは気をつけなきゃいけないよねって話
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1582865639/
コメント
コメント一覧 (51)
tekitou_matome
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11より不便になってるところがあるからそこは新しいゲームとしてもっと便利じゃないとおかしいみたいなのはあるけど
ジョブクエもギャザクラもサブクエも全部終わらせて思うけど
終わったらそうそう行かない場所があるんだよね
もっと利用できるものがあればいいんだけど
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現状でも探索したければいつでも探索できるし意外と面白い景色見れて楽しいけどな
追加されたら「いつでもいける」から「いかなければならない」になって不満生まれるだけじゃないの
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運営10年で3世代くらい前のゲームなんだ
出来ることはたかが知れてるんだよ
要望はもうするなよ?無理だから。わかったか?
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全クエやってるからやったけど、時間かかるだけでいらんと思ったわ
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報酬なくてもめっちゃ楽しい
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あとは本人に観光する気があるかだけじゃ
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景色や雰囲気、BGMもいい。夜でも昼でもいい
新生フライングマウント超楽しみだわ
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おまえがクエ終わらせて門を開けてたとしても、そうじゃないプレイヤー視点から見たら閉じてる門に突っ込んでくプレイヤーがいるようにしか見えなくなるんだよ
自分の視界が全部だと思うな
tekitou_matome
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オブジェクトだとドマ町人地床下のナマズオ人形とか3国に現れるとある女の幽霊とか仕込まれてたりはする
まあ幽霊は誰も自力で見つけられなかったらしいが
tekitou_matome
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オブジェクトではないが、
今まであっさりと通り過ぎてしまっていたようなところにも
ヌシが用意されているのだ
釣るだけがヌシ釣りじゃない
普段のプレイなら気づかないフィールドの作り込みと
景色の移ろいを君は目撃する事が出来るだろう
さあ遠慮せず受け取りたまえ…
っ[釣り手帳]
なんだその顔は不満か?
おじさんは冒険者のバッグに釣り手帳HQを無理矢理に入れた。
手始めはリムサロミンサ上甲板層からだ
さあ行ってこい!
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ニートは報酬無しでもマップの隅々まで冒険しているから意味ない
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それとも経験者は語るって奴か?
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MMOで一番の見物の他プレイヤー
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そんな余力有るならさっさと過疎鯖統合して安定させろやアホが
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こないだの絶景応募で回ったけど、リムサ付近はやっぱ別格やったな
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こういう奴らは自分で探す事すらしないよ
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で、最近DCすら増やす勢いだったんだけど過疎鯖ってどこ?
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って人なんだろうなぁ
フィールド探索なんてそもそも隠されてる「何か」を探したい人向けだ
目的地があったらクエストでしかない
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6.0でクライミングアクションが追加されて飛べない山とか実装されたらありかもね
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各地をゆっくり巡ってくれ
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そういう奴はどうせしないから
何か置くとすぐにネットで答を見てトレースするだけで
探索なんかしない
それサブクエと何が違うんだ?って話だな
探索してるやつはとっくにしてる
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デイリーモブと週モブ、A・Sモブ、全部毎日やってたらいやでもフィールド全部覚える
探索したくなくても熟知する
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モンハンと一緒のゲームだからこれ
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907はなんでオブジェクトが無いと隅まで行く気がしねーんだw
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