1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/25(土) 17:07:50
範囲攻撃の予兆が表示されて安全地帯に逃げたり、
発動までにゲージを削り切らないと大ダメージを受けるDPSチェックの大技など。
発動までにゲージを削り切らないと大ダメージを受けるDPSチェックの大技など。
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 19:26:43.33 ID:ceHvR+u0r.net
リング廃止してLRのショトカをもっと枠増やして聖剣5作っていいぞ
書いてる途中でなんたら14のソロ版だなこれと気づいた
書いてる途中でなんたら14のソロ版だなこれと気づいた
聖剣3やっててすごくFF14を感じる時がある。この映像でわかってもらえるか・・・!? #PS4sharehttps://t.co/o2Vq2y5CGL pic.twitter.com/6ykmLl1R4F
— うるしぇいど (@urleshade) 2020年4月26日
聖剣伝説3~ファイルファンタジー14外伝~
— べぐる (@baglebagle_pan) 2020年4月25日
みたい。DPSチェックありの履行技ww 全滅・・・
#聖剣伝説 #聖剣3 #聖剣3ToM #FF14 pic.twitter.com/WCie8UXWj1
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 19:32:39.28 ID:a6YsRpsR0.net
>>40
それ思ったわ
AOEといいやってることがまじでFF14そっくり
それ思ったわ
AOEといいやってることがまじでFF14そっくり
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/25(土) 17:21:31
そんなの昔からあるじゃん
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/25(土) 17:11:14
???>ご好評を頂いている聖剣3リメイクですが僕がバトルをデザインしました(ドヤァ
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/25(土) 17:45:08
聖剣が元々そういうゲームやし
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/25(土) 18:39:23
聖剣3リメイクの評判がいいんだよな
124:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 11:28:04
ショートカットをRL同時押しでもう1ページ欲しいな
FF14の癖が抜けず床の範囲表示消えたから安全と勘違いして酷い目に会う俺おりゅ???
FF14の癖が抜けず床の範囲表示消えたから安全と勘違いして酷い目に会う俺おりゅ???
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 11:37:01
>>124
このゲームに限った話じゃないけど、俺はついカメラの距離調整でL1+左スティック弄る癖が抜けんわ
14に慣れると他ゲーやる時に「ここオプションで変えられないのか…」ってなる事が多い
このゲームに限った話じゃないけど、俺はついカメラの距離調整でL1+左スティック弄る癖が抜けんわ
14に慣れると他ゲーやる時に「ここオプションで変えられないのか…」ってなる事が多い
587:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 13:15:25
今回聖剣3リメイクハマった人は回し者といわれるかもしれんがFF14やってみるといいぞ
ヒカセンからしてみれば今回は余裕だったろう・・・(多分)
ヒカセンからしてみれば今回は余裕だったろう・・・(多分)
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 13:21:04
>>587
ヒカセンだけど、さすがに層が違うだろ…
そもそもオフゲーだから色々許容範囲なわけで、オンゲーだったらジェノア戦辺りでギスギスしてるわ
ヒカセンだけど、さすがに層が違うだろ…
そもそもオフゲーだから色々許容範囲なわけで、オンゲーだったらジェノア戦辺りでギスギスしてるわ
625:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 13:21:05
>>587
現役ヒカセンの俺は聖剣3のガンガン進むストーリーがテンポ良くおもろいからFF14を薦めるのはきちいと思ってしまった
戦闘のラインは近いけどこんな緩くできへんし、ストーリー改修パッチくるまでは新規にオススメはできんわ
現役ヒカセンの俺は聖剣3のガンガン進むストーリーがテンポ良くおもろいからFF14を薦めるのはきちいと思ってしまった
戦闘のラインは近いけどこんな緩くできへんし、ストーリー改修パッチくるまでは新規にオススメはできんわ
662:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 13:27:13.69 ID:1SpRNS1l0.net
>>587
コロナのせいかFF14めっちゃ人おんね今
ログイン制限に初心者マーク大量生産中
コロナのせいかFF14めっちゃ人おんね今
ログイン制限に初心者マーク大量生産中
678:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/26(日) 13:29:21.06 ID:EhqADHFa0.net
>>587
現役ヒカセンだが聖剣3から14は勧められんな
あっちは聖剣3みたいな超高性能な回避も耐久もないし
何より自分だけがちゃんとやってれば良いゲームじゃないしな…
現役ヒカセンだが聖剣3から14は勧められんな
あっちは聖剣3みたいな超高性能な回避も耐久もないし
何より自分だけがちゃんとやってれば良いゲームじゃないしな…
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/25(土) 22:02:17.94 ID:kw1hhMyq0.net
ジェノアやってるとFF14やってる感じになってくる
548:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/25(土) 22:22:32.52 ID:wD8Fmq4La.net
>>430
そりゃ開発者インタビュー(海外のやつだったか)で
何のゲームと似てますか?って質問にFF14って答えてたからな
そりゃ開発者インタビュー(海外のやつだったか)で
何のゲームと似てますか?って質問にFF14って答えてたからな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1587802070/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587866194/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587813976/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587866194/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587813976/
コメント
コメント一覧 (111)
tekitou_matome
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後発のアクションRPGの先祖みたいなもんだけど
AOEとチェックは14とかから輸入してリメイクしてるな
スーファミからやってる奴なら当然わかるだろけど
元々AOEもチェックもないし、雑魚の死に際無敵詠唱は消えたな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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朝早くからまとめチェックしてるお前も大概テンパだろ
tekitou_matome
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ムダに多いスキルを凝視してポチポチするゲームだからなあ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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同じ会社ならいいんじゃね
tekitou_matome
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tekitou_matome
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なんでもFFからパクりましたなんて恥ずかしいこと言うな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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第一は口が裂けても14を参考に、なんて言わなそう
tekitou_matome
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14は最高だよ祖堅ちゃんありがとう
tekitou_matome
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AOE、AOEとか言って、なんの略かも知らなそう。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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見た目は一緒でも全くの別物だよ 逆に言えば見た目だけは一緒だからそれだけでもう既視感が凄い 門の敵とかやってて完全にデモンズウォールと戦ってる感覚だしな
tekitou_matome
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それ以外のいいアイデアがないのも事実なんだろうけど
tekitou_matome
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tekitou_matome
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砂漠のマップでAoE見にくい所なんかも再現されてるぞ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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妖怪ウォッチが似たようなのやってたけどあれも14のモロパクリだし
tekitou_matome
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ここに攻撃来るよってのを更に分かりやすくした物だからな。
FF14にしろそれ以外にしろ、どれがどれのパクリっていうんじゃなくて、
単にアクション性高いゲームにおける攻撃予兆の表示の自然な進化というべきだと思うが。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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スピード感が足りないしさ
tekitou_matome
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ってか気持ち悪いんだよヒカチ.ョン民
tekitou_matome
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今は丁寧に全部見せてくれててすごい楽だし、いきなり強技使うのもなくなったからタイムライン覚えるの必須じゃなくなったし
tekitou_matome
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14がいかに良いゲームか改めて良くわかりました
tekitou_matome
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形は違えどあれもDPSチェックみたなもんだよな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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すぐ14に似てる~、って言う人いるよな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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AoEがだんだん広がっていくっていう
バーンのラスボスまんまのギミックとかもあるで
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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なおこういう可視化AoEの隙間をひたすら避けるアクションゲームはディアブロです
ディアブロがWoWになってそのWoWがFF14の元ネタ
で14やったらこれ魔列車やんとかガルーダ真核やんとか既視感出るわけだね
tekitou_matome
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シヴァのアイシクルインパクトほとんどそのままの技やってくるぞ
tekitou_matome
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ディアブロは自動生成なのでクリア出来る様には出来てない事
攻略法や抜け道が人為的に用意されてる接待性はなく
普通にインポッシブルな状況が生まれて引くこと覚えろ○○が要求される
tekitou_matome
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買ってみようかな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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AOE消えたから安全やろーって思って踏み込んだら直撃とかたまにある
tekitou_matome
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曲を任意でオリジナルとアレンジ版で切り替えできるのも嬉しい。
キャラの3Dモデリングのクオリティがめちゃくちゃ高くて可愛くてカッコイイ。
素晴らしいリメイクだと思う。
ただ一つだけ、あえて言わせてもらうと、NPCキャラの使い回しがちょっと多すぎじゃね?
いや原作でもそうだったから、再現率としてはすげー高いんだけどさwww
tekitou_matome
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パクり云々は置いといて
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聖剣はパクリのパクリ元に感謝しなきゃ
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ちょいちょい既視感のある動きがあった
tekitou_matome
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ファンサービスすごいよ
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