EWU2djgXQAA2pJN
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/05(日) 06:16:47
疾風迅雷というデバフ
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/07(火) 02:33:45.88 ID:c2XEG1Vs0.net
今のモンクはスロウ継続紅蓮の次に酷い状況だと思う
仮に漆黒でスロウ消しがなかったら絶滅してるレベルだわ
迅雷デバフの存在がデカすぎる
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/07(火) 07:44:30.85 ID:kWA4ltFC0.net
迅雷4はかなり早くなりますとか言ってたけどホント鼻で笑ってしまうよなw
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/07(火) 08:15:10.68 ID:MQjWu6qr0.net
拡張で迅雷デバフにたいして無我で開幕強くして演舞やらでIDや演出でも迅雷もちこせるようにしたのに
それを潰されるんだから拡張当時に戻ったんだから誰だってきれるだろ
迅雷デバフだけじゃなくて火力も落ちてるのにフォーラム燃えない時点でみんな侍いったんだろうけど
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/07(火) 19:01:28
やっぱモンクってクソだわ
セイブザクイーンでも迅雷切らさないように頑張ってたのにバハ倒してから強制イベで切らされたわ
いい加減にしろよ
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/08(水) 10:46:42.03 ID:N7zayB7wa.net
非戦闘時くらいは迅雷タイマー止めてくれよ
白のリリーだって止めれるんだからさ
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/08(水) 10:49:10.02 ID:lD8W0wkR0.net
火力があるなら迅雷きれようがどうでもいいよ
クソみたいな演出いれまくろうがソレアリキの火力あるならね
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/08(水) 15:11:51.53 ID:X+IxFhLTp.net
紅蓮構えでも疾風迅雷4まで溜めれるようにして
5%火力アップに変更
金剛の構えで疾風迅雷のカウント減らないようにする
演出で●されるならこんぐらいしてくれよ
頼むよ
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/08(水) 19:57:47.20 ID:vlR6/XB6d.net
侍が上級者向けジョブになったんだから
モンクはいっそ疾風迅雷カウント無しにして初心者向きにしたらええよ
カウント無しにすれば演出でも切れないし
修正も超簡単やろ
130:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/12(日) 01:57:41
人口は別に増えなくて良い
超強化もいらない
今は強制迅雷切れと闘気を消費今まで通りで10まで溜まるとか羅刹の逆の離れるの追加とかしてくれればそれで良い

でも火力調整は迅雷ありきなのにギミックで100%切れるのは考慮しないってのがほんと謎
絶対お荷物としか考えてない
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/13(月) 12:38:29
迅雷は特性で常時4でいいよ
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/13(月) 14:35:07.73 ID:7kzPi4wc0.net
方向指定を完全削除、加えて迅雷依存はやめて>>140の言う通り
攻撃速度20%アップと与ダメ40%アップをジョブ特性(常時)に移動
上手な人が退屈しないように何かしらのバーストシステムを新設、これでいいんじゃない?

ぶっちゃけ迅雷も方向指定も「楽しい」ゲーミング要素じゃないのよ、ただ面倒なだけ
しかも開発者のDX(開発者体験)も著しく損なう、誰も得しない要素
(開発目線だと自由に演出ムービー作れなかったり、正面殴り強要させるギミックを採用しにくくなる)

機工士のシェイハモードみたいな「楽しい」ゲーミング要素であるシステムを搭載して
上手な人と下手な人を差別化すべき
「面倒」から「楽しい」への転換を意識して設計してよ
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/14(火) 21:01:10.96 ID:zzgt7HaCa.net
迅雷いらんわ。金剛の残り時間HUDにしとけ
173:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/15(水) 00:11:25.47 ID:uYqcjvXx0.net
迅雷いらん言うてるやつは自分のlogs貼れ
そしたら考えてやる
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/16(Thu) 10:57:27
迅雷維持は楽しい部分ではあるけど
現状は維持が当たり前で実質デバフってのはその通りだと思う
ギミックの多様性の弊害かな

迅雷の性能の大半をモンクの特性にして
迅雷スタックで旋風撃てるとかそういう方向にシフトの方がいいかもしれない



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1586034663/