837:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 03:06:21
流石に難易度簡単にしすぎなんだよな零式
もう零式じゃなくて極エデンやん
もう零式じゃなくて極エデンやん
840:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 03:13:49
4層で悲鳴上げてるライトちゃんがフォーラムで発狂してるやん
14分はきついってさ
14分はきついってさ
841:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 03:17:00
長いのは事実や
中間ポイント無くすならムービーいれるな
中間ポイント無くすならムービーいれるな
922:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 10:43:10
ふつうにライトコンテンツがほしいわ、どいつもこいつもレイドやらせる理屈がわからん
925:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 10:44:37
>>922
スカイスチールや蛮族でもやってろ
スカイスチールや蛮族でもやってろ
926:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 10:44:41
ライトコンテンツ作るスタッフがおらんねん
みんな新作に駆り出されてるから
だから全員にギャザクラやらせようとするしAF染色も極に入れる
ライト層を全員零式やらせるのが一番のコンテンツの節約だから
みんな新作に駆り出されてるから
だから全員にギャザクラやらせようとするしAF染色も極に入れる
ライト層を全員零式やらせるのが一番のコンテンツの節約だから
927:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 10:46:04
極レベルのライトちゃんも楽しめるやつ増やせばいいのに
934:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 10:49:15
今回の極は一般層を零式1,2層に参加させるための練習コンテンツとしては
じつにいい作りだと思ったな
集合散開の大事さがつまっているし
ギミック処理に夢中で時間差ギミックを忘れさせないところもよかった
じつにいい作りだと思ったな
集合散開の大事さがつまっているし
ギミック処理に夢中で時間差ギミックを忘れさせないところもよかった
937:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 10:50:41
>>934
極は連帯責任があんまないからラムウですごいことになりそう
極は連帯責任があんまないからラムウですごいことになりそう
941:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 10:54:02
極上がりライトちゃん「え、杖折りって床の模様関係ないんですか?」
949:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:06:35
>>941
それは覚醒4層零式の経験者がひっかかったやつだろw
それは覚醒4層零式の経験者がひっかかったやつだろw
952:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:12:19.99 ID:Vta+WBhur.net
>>949
杖の場所探しが今回一番難しかった
杖の場所探しが今回一番難しかった
959:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:20:50.39 ID:RMtJThZGd.net
歯応えあるものやってもらおうその先に零式特有の敵だそう
とかじゃなくてライトちゃんにどうにかしてやってもらおうとってのが
覚醒・共鳴となんか感じるよな
このヌルヌル難易度
とかじゃなくてライトちゃんにどうにかしてやってもらおうとってのが
覚醒・共鳴となんか感じるよな
このヌルヌル難易度
961:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:22:48.57 ID:9QSnhFMk0.net
我々はもう零式を超高難度コンテンツだとは考えて開発していないって漆黒前後くらいのインタビューで吉田が言ってたよ
964:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:29:16.04 ID:RMtJThZGd.net
>>961
それならそれでいいけど
それに引っ張られてあんなに始まる前はビクビクしてた絶アレキが紅蓮の零式に毛が生えた難易度になってたし
もうひとつ上のコンテンツ作らんとな
それならそれでいいけど
それに引っ張られてあんなに始まる前はビクビクしてた絶アレキが紅蓮の零式に毛が生えた難易度になってたし
もうひとつ上のコンテンツ作らんとな
962:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:25:16.69 ID:VfL5ARkP0.net
>>961
コンセプトブレイク
コンセプトブレイク
968:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:39:51.59 ID:VfL5ARkP0.net
>>962
その理屈がわからん、絶も作ればいいし零式も零式らしいもの作ればいい
加えてライトコンテンツもたくさん作ればいい
その理屈がわからん、絶も作ればいいし零式も零式らしいもの作ればいい
加えてライトコンテンツもたくさん作ればいい
969:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:41:50.00 ID:VFYoShnD0.net
>>968
金と時間は有限なんで無理です
金と時間は有限なんで無理です
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:44:20.57 ID:VfL5ARkP0.net
>>969
金と時間がない?そんなことはない
金はあるし時間は皆平等だ
金と時間がない?そんなことはない
金はあるし時間は皆平等だ
963:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:28:15.49 ID:tW4GK09A0.net
零式より一個上のコンテンツを零式と被らない隔パッチにつくればいい
絶がなくても零式で揃えた最終装備の使い道ができるぞ
絶がなくても零式で揃えた最終装備の使い道ができるぞ
965:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:30:36.99 ID:WhP+Ca5Va.net
そんなもん作って何人がやるのよ
半年で1PTしかクリアできないようなコンテンツみたいなほうがコスト無駄過ぎるわ
半年で1PTしかクリアできないようなコンテンツみたいなほうがコスト無駄過ぎるわ
967:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:37:06.56 ID:tU20xTVBd.net
コンセプトの話をしたらそもそも絶はリソースを割かないで片手間でつくるから作らせてくれって話だからな
いつのまにか専用ムービーまで作って絶のせいでコンテンツ減っとるが
いつのまにか専用ムービーまで作って絶のせいでコンテンツ減っとるが
971:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:45:35
そんなに難しいコンテンツやりたきゃフィーストやりゃいいだろ
PvEなんざ所詮接待ゴルフ
PvEなんざ所詮接待ゴルフ
973:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 11:47:09
vPとvEは難易度のジャンルが違うっしょ
987:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 12:12:31.83 ID:fNgmT4s7p.net
共鳴もぬるぬる難易度ってことになってるの笑ってしまう
初週の阿鼻叫喚忘れたのかよ
初週の阿鼻叫喚忘れたのかよ
991:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 12:15:10.66 ID:BZLT+8ey0.net
ヌルくなった紅蓮と比べてすらヌルヌルな程度やろ
まあ覚醒よりは難しいって程度
まあ覚醒よりは難しいって程度
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 12:15:27.26 ID:B7ayH2Qf0.net
過去の朱玉の零式が現状やる価値無しってのがもったいないのよ
まぁ今更制限有りでクリアに新たな報酬付けられても困るけどさ
まぁ今更制限有りでクリアに新たな報酬付けられても困るけどさ
996:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 12:16:59.42 ID:GchFBEWOd.net
>>992
青魔でそれやったらライトちゃん発狂してたじゃん
律動なんてクリアできなーいって
青魔でそれやったらライトちゃん発狂してたじゃん
律動なんてクリアできなーいって
994:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 12:16:25.68 ID:LI69HtT8d.net
再来年ごろには青魔道士で遊べるぞ
良かったな
良かったな
1000:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/20(月) 12:24:18.78 ID:B7ayH2Qf0.net
今のスキル構成を維持したままステータスだけ過去零式用にシンクしてくれ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1587032491/
コメント
コメント一覧 (274)
tekitou_matome
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零式でイキってる奴らは絶行けで一蹴できるわけだし
tekitou_matome
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俺は緩和前にクリアしたけど同じ武器背負ってるの俺くらいしか鯖でみかけなかったけどw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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絶出せばコンプ拗らせるやつ多いし
本当に中身のないイキリ勢は害悪でしかないね
tekitou_matome
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他の7人は休止したままずっと戻ってこないけど
これまた繰り返す気なの?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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まさか今の装備揃ったタイミングでヌルヌルとかいってないよな
今回は四層は鬼門だったよ
三層が簡単すぎたから四層が鬼門になったって言うのはあるけど
tekitou_matome
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そこまで行くともうアクションゲーじゃねえの?
順番変えようがデバフ付く人が毎度変わろうが最後には早期攻略した先人のトレースになるのはどうしようもなくね
それともAOE完全ランダムのお祈りゲーにするんか
tekitou_matome
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聞く耳持つな
tekitou_matome
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バハからどんどん難易度落ちてしまいにはアレキは起動より低い難易度とかありえん
バハを基準に慣れてくるからさらに上げなきゃ納得されないよガチ勢のためのコンテンツならライトは無視でいいどうした吉田
tekitou_matome
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tekitou_matome
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バハからのフィードバックでNと零式の棲み分け作ったんじゃなかったのか?
tekitou_matome
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まさか新規ちゃんだからってあんなに有名な過去のアレキの話目にしたことないのか?
tekitou_matome
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今はお手々繋いでゴールじゃないと文句言うじゃん
過去のネトゲくらいの難易度だったら一般人は挑戦権すらねーぞ
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それはそれでブーイングの嵐でしょ…
tekitou_matome
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だって未だにクリ目募集がいっぱい立っているでしょ?(近接は全然入ってこないが全然入ってこないが)
覚醒の頃は今時期みんな踏破してて募集が過疎っていたよ。
ライトちゃんは文句ばっか言ってないで少しは上手くなる努力しないとw
そんなに鬼難易度でないですし。
tekitou_matome
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DPSチェックきつくするのってボスのHPを増やせばいいだけだから簡単にできるぞ
それが面白いかと言われると・・・まあ萎えて引退する奴が増えるだけだと思うな
tekitou_matome
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言ってる事が全員ばらんばらんだから何が正解かわからんわ
新生から解除無しで練習しろって人もいれば
予習してれば漆黒からで十分という人もいれば
操作下手ならFF14自体触るな。ハラスメント級の迷惑という人もおる
tekitou_matome
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「自分はクリア出来るけどクリア出来る人が少ない」難易度やで。
こんだけ零式活発なんだから今の難易度が正解だろ。
いまのところ「天動が答え」って言ってる開発が正しいと思うわ。
tekitou_matome
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まさか絶アレキでペプシ雑魚とか思ってんのちゃうやろな
tekitou_matome
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8人全員が一定時間以内にクガネ登山登頂しないとワイプとか
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いまの起動下限が絶アレキより難しいかと言われると微妙。
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数十万人のユーザー「難しいから行かない」
さぁどっちを大事にすべきかね
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簡単って思えるなら良質な固定組んでるって事だろうし野良奴とは一生意見が合わないよな
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クリア不可能なレベルの超高難易度化するぜ。
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こいつらの頭の中じゃ零式コンテンツは1ヶ月もあればできるらしい
tekitou_matome
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クリアしないと見られないストーリーにそこでしか手に入らないデザインの装備があったからだ
ノーマルが実装されてからそれらの達成感は無くなったと思う
ライトちゃんはノーマルだけやってればいいんだよ
お前らがゴネた結果ノーマルが出来たんだから
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絶テマ・アレキが高難易度
零式極はもうライト向けでいいよ
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かなり簡単に感じてしまうだろうけど
それは積み重ねてきた経験があるからで
後続にとっては今でも十二分に難しいからな
後続のことを考えないネトゲに未来はないし
それを考えると今の難易度も仕方ないんじゃないかな?
更に古参のために一つ上の絶も作られたし
その辺のバランスは開発は良くやってると思うぞ
結果もちゃんとついてきてるしな
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それも補助輪あれば楽そうやけど
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あいつら自分は完璧に出来てると思ってるから簡単じゃんとか言ってるんだと思う
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ただでさえ当時の悪評が残り続けてるのに更新しちゃいたいわけ?
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イキリ雑魚の自尊心満たすだけにそんな愚かな行為を
吉田がするはずないやろ
右側装備全部外して絶でも行ってこいよ、クリアしたら褒めたるわ
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敵のステ20%アップで何周目まで行ったかの称号あげますよ
エンドレス無限難易度アップのディアブロ方式で
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絶いっとけ
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一部の廃人のためにコンテンツなんて調整しなくていい
物足りないなら他ゲーやってろ
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いくらでも難しくできるだろ
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一層と三層が逆だったら順々に難しくなっててもっとよかったかも
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論外の出来だから除外するとしても
2、4層はまぁまぁ楽しかったよ
1層は、1層にしてはダルイギミックが多いなぁって感じ
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何回目だ?この手の話題。
零式はちょっと簡単だったかな?ってくらいで丁度良いって吉田が言ってたろ
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モなし忍赤(召)他と忍なしモ黒他でとんでもない差があったんだからな
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tekitou_matome
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あいつら雑魚どころか暴走すら安定してないのに後半一回みただけで後半練習してるんだもんwIL上がってもPSはむしろ下がるから今の4層練習は魔境でギスギスもよく見れるから暇つぶしに最適やでw
tekitou_matome
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だったらいい加減バフのカウント止めるとかしろや
迅雷が確定で切れる演出やめろって何年言われりゃわかるんだ無 共が
tekitou_matome
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オレンジ取れんやつがジョブ評論してるみたいなもんやぞ
tekitou_matome
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大縄跳びやファウスト先生のようなDPSチェックの事か?
tekitou_matome
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プレイする人が多い限り開発は方向性を変えない
起動を受けて難易度を下げたのは人口が激減したからだ
ぐちぐち言いながらも遊んでるうちは絶対に方針は変わらない
コストに対してうまく回ってるうちは変える必要は全くない
開発の立場から考えればプレイヤーの数で判断するのが一番間違いない
零式の位置づけとか零式の価値だとか珠玉だとか全く無関係
tekitou_matome
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tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
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※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。