222:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/15(水) 05:15:02.46 ID:H4HtMKPE0
見た目でわかりやすくするの大事だと思うんだけどね
方向指定も音なり光なり文字なりで知らせればいいのに
方向指定も音なり光なり文字なりで知らせればいいのに
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/14(火) 11:45:24.90 ID:RU9Kb+A7a
バフ中の被ダメ音変わるとちょっと固くなってる感出ていいかもと思った
aa何回受けたとかわかりやすいし
aa何回受けたとかわかりやすいし
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/14(火) 21:05:42.70 ID:2H0W5q0K0
>>166
プロテスのエフェクトは良かった 復活して欲しい
プロテスのエフェクトは良かった 復活して欲しい
218:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/15(水) 02:53:24.89 ID:2zDnWfCw0
プロテスあった頃はエフェクトも相まって防いでる感出てたんだけどな
漆黒入ってから生々しい被弾音とキャラが小刻みに仰け反るせいで痛々しいというかまじで見た目もサンドバッグになってて正直見ててしんどい
漆黒入ってから生々しい被弾音とキャラが小刻みに仰け反るせいで痛々しいというかまじで見た目もサンドバッグになってて正直見ててしんどい
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 19:23:27.33 ID:ek++byW50.net
見た目のかっこよさをあげる事で味方を守ってる感を演出してもいいと思うんだ
タンクが味方に防御バフ(暗黒のアレとか)を付けた状態で攻撃を食らったら
かつてのプロテスみたいにしっかりと効果音とエフェクトで守った風な演出出したり
タンクが味方に防御バフ(暗黒のアレとか)を付けた状態で攻撃を食らったら
かつてのプロテスみたいにしっかりと効果音とエフェクトで守った風な演出出したり
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 20:03:59.61 ID:IL0fA5jt0.net
>>148
食らいブラーあるゲームだと、グッドガードで画面が揺れないから気持ちいいみたいなのある
ああいうのオプションでいいから入れてくれないかな
食らいブラーあるゲームだと、グッドガードで画面が揺れないから気持ちいいみたいなのある
ああいうのオプションでいいから入れてくれないかな
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 19:30:51.77 ID:SRrEwcks0.net
そういうの大事だよな、自キャラかっこいいって十分やる理由にもなるし
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 19:25:25.78 ID:CAwiGp+k0.net
そう言うのがプレイフィールに繋がるよな
193:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/29(土) 13:08:13.14 ID:aXH6vuBta.net
シェルトロンとかはしっかり合わせて防御バブ使ってますよ的なエフェクトで良いね
ランパとかももっとなんかして
ランパとかももっとなんかして
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/29(土) 14:43:05.26 ID:KsKyEHhma.net
あ、これ次の着弾で死ぬなっていうDPSにブラナイなげると、MIPとかエモートとかけっこうもらう
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/29(土) 14:44:05.51 ID:TTehDkOX0.net
火力以外のやりがいくれるならええよ
それすら与えずに火力も奪ったんだから文句も出るに決まってる
それすら与えずに火力も奪ったんだから文句も出るに決まってる
223:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/15(水) 05:25:19.83 ID:yipTHSmD0
防御バフの発動時の派手なエフェクトは名案だな、フォーラムにみんなで書き込むか!
221:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/15(水) 03:45:13.52 ID:5Y67G9t30
エフェクトで見えるとなお良いけど
受け流し・ブロックみたいに
バフ・デバフの効果によって減少したダメージの数字が出るだけでも
仕事した感出て良いと思うのよな
受け流し・ブロックみたいに
バフ・デバフの効果によって減少したダメージの数字が出るだけでも
仕事した感出て良いと思うのよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1586499787/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1582794366/
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コメント
コメント一覧 (134)
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涎垂らして喜ぶぞあいつら
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近接で見ても竜や侍みたいな爽快感のあるジョブが人気で、簡単かつ遠距離攻撃もできるようになった忍者なんかは地味で未だ伸び悩んでる
詩人も案外気持ちいい音鳴ってたミザリーエンド返すだけで人口戻ったりするかもな
じゃあハートブレイクも返せよってなるが(返せ)
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ガンブレ戦士はDPSに昇格
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頭はっきしかよ
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きも
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最後の履行技、見る前に倒せるくらいのボス体力。
タンクとヒラは安全運転好きな人がやるロール。
テクニカルを求める人こそDPS!!
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ヒット・ダメージ・ガードの演出が素晴らしい
ヒットストップの間隔とかが絶妙でやってて気持ちが良い
FFで言えば二刀流ぶんぶん振り回して16ヒットとか弓連射して多段ヒットとか
そういったエフェクト1つ、SE1つでも得られる爽快感は違ってくると思う
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むしろ既に他のジョブの攻撃音で地面も見えませんからやめてほしい。
防御性能奪わないで、普通に守らせて、それでいい。
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攻撃音と「エフェクト」抜けてた、ごめん。
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軽減中のダメージ表記色変えたり
ちゃんと仕事してる感が出ていいわ
ヒラは上手いタンクか下手なタンクかある程度見極めてくれるけどDPSにはあまりこういうの届かないからな
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零式でも極でも痛いマクロでピコピコやってる奴多すぎなんだよ。運営側で対応してやれや。
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デビルメイクライとかセキロとか攻撃音気持ちいいから脳内で反復してやりたくなる
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パリィ
効果時間1秒
交換時間内にパリィが成功しないと数秒間被ダメージ上昇
成功すると被ダメージ大幅減
強攻撃に対して使う感じの。
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ガンブレはスキルの使いづらさといいいいところがカッコしかない
SE以前の話
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14でSE変えようがモーション変えようがバフ追加しようが今とあんま変わらん
ジャスガやれスタイリッシュやれ爽快感欲しいなら
普通にセキロDMCモンハンやった方がいいぞ
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んで他タンクにもガードprocカウンタースキル付けろ
カウンターはタンクロールの醍醐味だろうが
わざとカウンター誘発させて何が悪い
腕の見せ所でもあるだろ
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あと暗黒のダイナミック餅つきも何とかしろ
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パッチ当たる毎に激減する操作難易度を何とかしろよ
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自身にカウンター状態(10秒)を付与
効果中は被ダメージ20%軽減
他のスキルを使うと即座にカウンター状態が解除される
カウンター状態で敵からオートアタック以外の自身を対象とした攻撃を受けるとカウンター発動可能状態(5秒)になり、一度だけ高威力のカウンター攻撃を発動出来る
こんな感じならジャストガードが効率が良いしそうでなくても軽減スキルとしては問題なく使えるはず
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森の再生には、水と土を見直すところから始めなければならない
道理だ
タンクのテコ入だけでタンク人口が再生すると思ってる奴が多すぎる
タンク人口の再生には、ヒラとDPSを見直すところから始めなければならない
道理だ
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あんまりゲームしないから古いゲームを引き合いに出して申し訳ないけど、昔ちょっとやったROはクリティカルとか出たら気持ちよかった記憶がある。あんま覚えてないがバフも切れてればすぐ気づくぐらいだった気が。
14ももうちょっとわかりやすくできれば爽快感とか貢献してる感とか出せるのかね
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挑発のエフェクトも誰がいつ使ったか全員が分かるくらい派手にしてくれ
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エフェクトは邪魔だからどうせ切るんで
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せめてこういうところくらいは気持ちよくさせて欲しい
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時間切れ全滅、DPSチェック失敗で全滅のゲームで
火力(DPS)奪われるってそういう事だろ
肝心の硬さも豆腐なみで
ヒラ介護無けりゃルレの雑魚モブ戦でも倒されるレベル
サンクレッドの方が堅くて信用できるときたもんだ
そこはもう神の意思でどうにもならんから
せめて他はさぁ~って話になってるからね
火力も無い、タンクの長所であるはずの防御も無い
じゃ、なにがあるの?って話だよね 何も無いんだけどwwwww
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方向指定もわかりやすくいい音出せば結果的にライト層のプレイヤースキル向上にも繋がる
自然と上手くなりたくなる動線が必要
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その上で、タンクらしさを目指すならやっぱりブラナイみたいなカウンター系スキルしかないよ
ジャスガほどシビアな判定はラグの関係で不可能だからブラナイみたいに効果時間中にバリアが割れるのを条件にして、効果を味方へのバフにしたらいい
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軽減、カット率が高ければその分ダメージあげたらええねん。
不屈はめるっしょ
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上手い奴からすればエフェクト派手でもいいけど、そんな調整するなら火力も上げてくれって絶対言い出す
もう今となっては手を入れないのが最適だよ どうせこれ以上上手く調整出来ないでしょ、無理に手を入れて悪化するだけなのが一番最悪だよ
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火力もあるスーパータンク様に脳が焼かれた人達だから
何やっても火力を与えない限り禁断症状が出るんだよ
更に強力な薬(火力アップ手段)を与えるか
絶って禁断症状緩和するか
吉田的には後者なんだろうね
タンク人口も増えてるみたいだし
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キモ!
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ヘイト管理を丸潰しするんじゃなくて、もうちょい何か残せなかったか
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「定期的にヘイトが揮発する固めのmobが湧く」
を定番化すりゃいいと思うわ
あんま乱発されても困るが
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銃も剣も重そうなのはやっぱり重い音がしっくりくるし、本物の音がどうなのか知らないけど、全部フィクションなんだからぱーっと派手に作ろう!
そのあたり戦士のボーラアクス?とか良かったんだけど、漆黒で復帰したらなくなってて萎えた
ヴィントって音もしょぼいしそもそもあれ前半何してんだよ
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