125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/30(月) 16:21:17.53 ID:X6AojK1S0
DPSのロール放棄してるDPSの多いことよ
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/30(月) 16:33:41.07 ID:1X7V4+Lo0
>>125
スキル回しを調べないDPSは結構いるかもな
極や零式じゃなけりゃ
押せるボタンの中からアビリティと点線がついてるのを優先して押すだけで十分
スキル回しを調べないDPSは結構いるかもな
極や零式じゃなけりゃ
押せるボタンの中からアビリティと点線がついてるのを優先して押すだけで十分
278:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 07:30:27.15 ID:UzNPaJV4a
初心者の館が
なんの役にもたたねーんだよな
もうちょい詳しくしろよ
なんの役にもたたねーんだよな
もうちょい詳しくしろよ
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 07:43:09.97 ID:1WJblowGp
>>278
スキル回しの概念くらい教えてくれればいいのにな
スキル回しの概念くらい教えてくれればいいのにな
284:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 10:04:31.04 ID:wHE+SOTqa
>>280
コンボは教えてなかったっけ?
コンボは教えてなかったっけ?
288:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 11:25:32.47 ID:MNjno9no0
>>280
一応DPSにはコンボで点線がついてる攻撃は威力UPとか
タンクには背面を向けろという概念はプログラムに入ってた
一応DPSにはコンボで点線がついてる攻撃は威力UPとか
タンクには背面を向けろという概念はプログラムに入ってた
282:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 07:51:55.03 ID:DHrGvi+30
特に黒はIDでやべぇ新規たくさん見るし初心者の館に専用コースあっていいわ
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 11:05:28.02 ID:w7O/oW+N0
>>282
新規だからヤバイのは当たり前だろ
お前だって新規の頃はヤバかったのに何自分の事は棚に上げて見下してるんだよ
新規だからヤバイのは当たり前だろ
お前だって新規の頃はヤバかったのに何自分の事は棚に上げて見下してるんだよ
283:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 08:10:07.77 ID:T745U28Z0
初心者の館で滑り撃ちなんて教えてくれないのにな
285:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 10:15:25.62 ID:OqCvwgr6a
初心者の館ではパーティリストの使い方教えてくれない
287:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 11:22:07.71 ID:DPX3og9k0
ヤバいのは教えても聞かない新規だな
どんな下手糞でも介護するけどこれだけは無理
どんな下手糞でも介護するけどこれだけは無理
289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 11:31:00.84 ID:DHrGvi+30
ファイガ!ファイガ!ファイガ!ファイガ!
290:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 11:41:58.57 ID:FqEskWH0d
黒が難しいです
単体相手ならいいんだけど、雑魚複数だとファイラ2~3発撃ったらMP無くなるし
回復した頃にはもう戦闘が終わるころで、ほとんど貢献できてないんちゃうかと落ち込む
単体相手ならいいんだけど、雑魚複数だとファイラ2~3発撃ったらMP無くなるし
回復した頃にはもう戦闘が終わるころで、ほとんど貢献できてないんちゃうかと落ち込む
292:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 11:47:55.33 ID:/KtpT8FzM
50以下対複数でもファイラより単体にファイガしてファイア5連発してるほうが火力でる気がする
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 11:58:45.71 ID:1B79AtHra
ブリザラ!ブリザラ!ブリザラ!(IDが終わるまで続く)
299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 13:06:14.46 ID:UzNPaJV4a
単体攻撃と範囲攻撃の存在を知らない奴がいるから
それも初心者の館に追加してほしい
俺のことだけど
マジで4ヶ月ぐらい適当にポチポチしてた
IDで迷惑かけたかもごめん
それも初心者の館に追加してほしい
俺のことだけど
マジで4ヶ月ぐらい適当にポチポチしてた
IDで迷惑かけたかもごめん
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 13:18:40.10 ID:l0xNXHT0a
初心者の館を受けられるLV15じゃ範囲攻撃未実装なDPSが多いからな
301:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 13:44:02.55 ID:N0cqb0hM0
スキル解放される度に「〇〇が使えるようになりました」みたいに表示されるんだから「存在を知らない」というのはおかしい。
Lv到達してないスキルもアクション欄では見ることも出来るんだし。
Lv到達してないスキルもアクション欄では見ることも出来るんだし。
302:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 13:49:55.03 ID:esHXb2OGM
ホットバーにも自動で入るけどそれで使ってくれるような奴は少数派なんだ
307:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 14:03:39.01 ID:QFPf2qQNM
黒とか召とかはジョブガイドだけ見ても基本の流れすらよーわからんからな
303:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/04/01(水) 13:53:57.21 ID:PgyonV1E0
ゲーム内とは言わずとも
公式のジョブガイドに最低限の回しすら無くて
ゲージ絡みとコンボしか乗ってないからね
最低限ググって実践できる奴でないと
悲惨なダメージになるゲームではある
公式のジョブガイドに最低限の回しすら無くて
ゲージ絡みとコンボしか乗ってないからね
最低限ググって実践できる奴でないと
悲惨なダメージになるゲームではある
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1583455597/
コメント
コメント一覧 (128)
フォーラムにでもスキル回し記入していけよww
できんだろ
tekitou_matome
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初心者の館あってもいかないし
木人あっても叩かないし
装備揃えろって言ってもぶーたれるし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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簡易化されてるとはいえ新生の時と比べたら今の方が圧倒的に複雑だし
本人の意欲次第、てかnoobと当たるのが嫌ならpt組めよ
tekitou_matome
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どうせそういう輩はやらないからってのがあるやろ
やる気あったら目の前の端末で調べるはずってのはお前らがよく分かってることやん
スキル回しなんて調べるだけなら数分で事が済むぜ?
その数分で済む手間を嫌って中級者の館ってのを待ってる奴が居ると思うか?
居るはずがない
tekitou_matome
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ここがガイドにも一切説明無かったから、タンクやっててバフ炊く際、敵の詠唱見て防御アビちゃんと押してるのに発動しない、あるいは発動までがやたらと遅いという理不尽さに見舞われた
今はどうだか知らんけど、もし未だに説明がないならきちんと紹介した方がいいと思う点
tekitou_matome
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現状の習得順じゃなくて、効果やコンボ順にならんだ状態にすればわかりやすくなる
ジョブポもあるんだしそのぐらいしないと
tekitou_matome
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これ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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用語集とジョブスキルガイド(基本コンボ編)くらいはあったほうがいいかもね。
ジャンポあるからLv1~Lv70までは要ると思う。
tekitou_matome
がしました
回し関係なく
tekitou_matome
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そう言う奴らに限って努力しようとか、しないんだよ
BAがまさに中級者の館だと言われていたのにさ
エウレカ自体やらないだろ?そういうところだよ
tekitou_matome
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そこをめんどくさがったり、億劫になる人はこのゲーム向いてないと思うから遅かれ早かれ引退するでしょ
tekitou_matome
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そういう人ってアクションの説明とか読まないからなマジで
tekitou_matome
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とりあえず零式だけは木人壊せないと参加できないように設定すればいい
tekitou_matome
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その後何度も床舐めるから最終的に蘇生が行ってなくて笑ったが
tekitou_matome
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結局は本人の熱量次第ってこと解らず、こういう何でも教えろ!初心者が酷い!ってやつらがゲームの遊びの幅を狭めてるんだなってのが良く解る。
tekitou_matome
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下手なのはいいけどそういう灰色ライト様がいちいち周りのせいでクリア出来ない~とか人のせいにするから反感買うんだよね
tekitou_matome
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スキル読めば、コンボが分かってスキル回しも分かる
慣れてくれば、もっと効率いいやり方を探してググるし
そういった連中がエンドコンテツをクリアできる
そもそも戦闘が楽しくない。でも報酬や装備が欲しいってのが論外で、FF14は他にも沢山コンテンツあるんだから、身の丈にあったコンテンツやればって思う
tekitou_matome
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tekitou_matome
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トップ100のスキル回しだけ残して後は非公開で表示しとけばいい
tekitou_matome
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デイリーやGSに木人殴ってクリアでも設けてみてはどうだろう
まあでもコストガーになりそうだけど
tekitou_matome
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ここみたいに無駄に強い言葉で叩かれて気付かされてもやる気失うだけでしょ
tekitou_matome
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必要なのはスキルの組み立てに興味を持たせるゲームデザインと、どうしても興味を持たない層の最低保証かつ体のいい隔離だろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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黒は範囲が強い!って聞いてたけど、実際「実用的な範囲攻撃」を覚えるのはずーっと後だった
tekitou_matome
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みんながみんなそれなりに出来てたらつまらんわ
つか自分が出来てれば人なんかどうでもいいだろ
tekitou_matome
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俺の友達もスキル説明とか一切読まないし読んでも理解出来んらしいわ
そもそもライトゲーマーってそんな意識高くないよなって思ったら腹も立たん
極以上に行こうとしたら止めろ
tekitou_matome
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ビギナーにもわかりやすく、何%残しとかじゃなく
金銀銅評価みたいにして。
金取れたらAF渡すとかでいいわ
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極や零式も一応高難易度コンテンツだろ?
ファッション高難易度みたいな作り方してたらそりゃライト層も勘違いするわ
tekitou_matome
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普通にゲームしててわかってくるのは、GCD中にアビリティ使うほうが得だなとか、GCD終わったらすぐにGCDスキルつかったほうがいいだろうな、攻撃してない時間ながければ倒すの遅くなるだろうなってことくらいだよ
零式用の最効率スキル回し組み立てるなんて、普通にプレイしてたらできないよ
tekitou_matome
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教えても理解しない、しようとしない、
結局有用なスキルも使わない、
DPSなのに戦闘では殴らずウロチョロする、
こんなの他にいねぇだろ…と思ってたら
割と珍しくなさそうだな…w
零式はおろか極にも行かないから、まだいいほうなんだなw
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あれでエンドに行ってしかも迷惑かけてたもんな…他にもたくさんああいう奴がいるんだよな
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小さい番号付きで
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(DoTが3秒間隔なことすら記載が無かったりとか説明が欠けてるのももちろんだけど)
動機がなけりゃ説明しても覚えないし、覚えてもそれ以上を目指そうとしないんだから
例えば、ハラスメントの問題はいったん無視して、DPSメーターを実装したとする
で、さらにウィークリー報酬付きの木人討滅戦みたいなのを実装したとする
(DPS次第で報酬変わったり、イシュガルド復興みたいにIL別ランキングがあったりする)
こういうのがあれば報酬のために火力を上げようという動機づけがされるし、
そこからコンテンツ内の火力を上げる楽しみにシフトさせられる
そうなれば自発的に考えたり調べたりする人も増えるはず
ハラスメントがあるからメーターが無理なのはわかるけど、
個人の努力そのものがゲーム内で報われる仕組みがなさ過ぎて、
(正しい方向に)努力する動機づけが全然できてない
tekitou_matome
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それ以上はやる気があるならやれってスタンスだから自分でなんとかしろ
零式でDPS1000の竜もDPS10000の竜も同じだし
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tekitou_matome
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全てがトレース前提のゲームとなって、FF14が終わる
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強い技使うじゃなく見た目が好きな技を連打するとか。
それが許されるゲームにするためには12人を2人がキャリーできるような超低難易度ゲーにするしかない。
tekitou_matome
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これにしよう。
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ハラスメント()は厳しすぎるほどに取り締まるのにDPSを出せないDPSは放置の〇〇運営
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たぶんライトのふりした片手操作のサボり魔だと思う
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1人用ファウスト入れるくらいしか無いんだよな
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今がそうだとは思わない
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正直ヤバイ召も沢山いる
多分中身一緒なんだと思ってる
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報酬はお洒落衣装か経験値アップアクセサリとかなんとかでいいから
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決まったスキルまわしとかつまんない
火力バカはエンドで罵り合ってて出てこないでくださいなー
tekitou_matome
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これすら理解出来ない奴に教えられるか?
tekitou_matome
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説明を読んで考える脳みそを無くした人の話だよな
tekitou_matome
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それぐらいネットとか動画サイトでみれるだろ
最低限の努力もせずに、はじめから教えてもらおうとおもうな
tekitou_matome
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IDガーとか知らんがな抜けてもっかいガチャでもやってろ
tekitou_matome
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公式DPSメーター無いからどういう回しだと累計火力が出て、どういう回しだとフェーズ移行前の瞬間火力出るのかとかわからんし
tekitou_matome
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tekitou_matome
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メインクエは現在レベル-20ぐらいのやってるわ
自分のレベル上がったら敵も強くなるRPGは経験あるけど、敵に合わせて自分も弱くなるのは初体験で萎える
tekitou_matome
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もう諦めろよ、古参と新参での考え方は違うってもう気づいたろ!
俺は、諦めた人間だけどな!
tekitou_matome
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