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105:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 18:27:26
絶アレキの最終の侍も適性あるとか強いと言われてるが、結局のところクリダイだからなぁ。
雪月花返し閃影にクリダイ出た侍が強く見えるだけであって、クリダイでなかった侍は目も当てられないくらいの戦犯まで落ちる。
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 18:36:33
クリダイ確定させる調整なんかよりも、クリダイというシステムそのものが全体的に影響高すぎなのをどうにかするべきだと思うわ。
117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/03(月) 22:31:17.29 ID:Kgc0ticu0.net
クリダイ確定の要望多いね
俺はその分ベースの威力下がるの嫌だから断固反対だけど
そもそも雪月花って二回切ってんだから二段ヒットにすればそれだけでブレ幅問題って解決しちゃいそうだけどどうなん?

あとSS特化が好きな身としては燕返しリキャはGCD依存にして欲しい
機工士のドリルとかみたいなん
60秒で31.8回WS撃てるとしても結局燕返しのせいで0.8回が0になるのがつらい
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/05(水) 04:59:25.28 ID:U5APgI910.net
俺の要望としては落差が激しすぎるからクリダイ確定なんかよりも雪月花閃影の威力下げてもいいから基礎コンボか震天照波あたりの威力上げてほしいわ。
またはよくここにも上がる雪月花とかの2段ヒットでもいいと思う。

クリダイガチャで下ブレた時の保証がほしいわ。
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/05(水) 08:51:40.49 ID:1Nd/3zgo0.net
クリダイ運ゲーの緩和っていう大義名分があるが、おれはそれならクリダイ自体を見直すべきだと思うし吉田もそう思ってると思う。
そうじゃないと一撃のダメージが大きいっていうスキルを今後一切作ることができなくなる。

ただでさえジョブが増え差別化が難しくなってるのだから、この表現方法を失う訳にはいかないだろう。
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/05(水) 09:22:04
クリダイは手を入れるのは賛成だけど
「ヘイストは強すぎるんでー」とか言ってたし
サブステは伸ばす意味があんまり感じられなくなるとそれはそれでって感じですな
どうしたらいいんだろ?
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/05(水) 09:23:59
クリダイ運ゲーはDPSで色塗りするガ●ジどもを潰す理由だからなくなりそうにない
あれでぶれるから色塗りあほらしくなってるからな
608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/01(日) 13:59:33.26 ID:mc/tvKSi0.net
5.2の侍さん開幕学以外のクリシナジー無いと上は23000下は16500くらいまでブレるんだけど・・・
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/01(日) 14:06:19.51 ID:byZEu/A80.net
で?
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/01(日) 14:11:23.35 ID:mc/tvKSi0.net
振れ幅酷くて萎えるってお話だよ。4層のウォーターとか雪月花やらにクリダイ乗るかどうかで越えられるかどうか決まったりするからな

なんでそんなに不機嫌なんだよ・・・
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/01(日) 14:15:06.39 ID:P1gR1jsop.net
基本雪月花クリダイお祈りゲーだから
1wsが5万~10万になるし
かなしいけど乗り越えるしかないね
838:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/13(金) 16:23:34.22 ID:T9O6dTU1x.net
侍だけじゃなくて根本的な話だけど、十数秒間の5%くらいののシナジーにバースト合わせるように詰めて先行入力のためにマクロじゃなく手動のスキル回しで数%詰めて、マテリア一個0.何%ずつとか飯薬とかの火力詰めて
それでもDPSチェックで0.数%残しで全滅を何度も経験するようなゲームで、攻撃一発だけ切り取って見たらクリダイの有無で倍近いダメージ差が出るってのは不思議には思う
839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/13(金) 16:34:35.25 ID:LXnQxde70.net
開幕バーストでクリダイでないと20万ぐらいダメージ違う気がする
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/05(水) 12:39:30.20 ID:GA99tjgj0.net
逆にクリダイしなくなる代わりに雪月花の威力2000にしよう
クリダイシナジーの恩恵受けられなくなるからpt構成の自由下がるけど
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/14(金) 13:59:22.86 ID:iYR9SrSa0.net
通常のWSのコンボ以外はクリティカル出ない設定とかになっちゃえば余計な事考えなくていいのにね、
サブステもクリ重視のジョブばっかでサブステもあってないようなもんだし。
325:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/14(金) 14:22:06.10 ID:ImStelHw0.net
FF14でやるならそれこそ回天の効果をクリティカルとかでいいと思うんだよね
ダークアーツみたいに連打ゲーになると面倒だけど、でもあれもあれで楽しかったんだよね
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/14(金) 14:40:29.20 ID:PxEEiz9xa.net
>>325
自分も雪月花に関しては確定値にしちゃってもいい気がする



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1580004896/