ETsho6YVAAAj4Nr
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/22(日) 02:50:24.03 ID:nw98Pr9H0.net
タンクプレイヤーも攻撃がしたい→×
最も効率の良いPT貢献が攻撃することだった→〇

開発はここを読み違えてるんだよな
蒼天から続くスタンスオフで攻撃するって流れを断ち切ってくれたのは良かったけど、PT貢献手段を他に用意して欲しかった
255:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/22(日) 03:14:12.90 ID:LyUqJKS90.net
>>254
吉田とその信者は勘違いしてるけど、火力史上主義なのはユーザーじゃなくてお前が作ったコンテンツだろと言いたい
ユーザーは求められてる最適解を追及しただけなのに何こっちのせいにしてんだよって感じだわ
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/22(日) 13:28:20
>>255
ほんとそれだよな
ヒラのバランスやタンクの防御のバランス取れないからってDPSだけ横並びにして誤魔化した結果だろっていう
邂逅みたいな耐えればクリアできちゃう奴だと露骨に差が出る
355:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 02:29:34.28 ID:gnV+nEMY0.net
①ギミック攻略
②時間切れ見る(ギミック理解)
③DPS詰め。

タンクの攻略は②で終わる。③はヒラDPSだけ。タンクのDPS貢献度なんて豆粒。
つまり時間切れ見たあとはひたすらに祈るのがタンク。擬似的にスキル回し最適化で遊ぶ事はできるが結果には繋がらない。

ここまで言わないとわからないのか?
ちゃちゃ入れてるやつはそもそもシステムバランスじゃないところつついてるしwww
377:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 10:04:43
>>355
これ実際どうなんだろ
たとえば火力9000がタンクの平均として
これが8000だったり7000だったりがコンテンツクリアを左右するのかね

個人的にはこのレベルならタンクが頑張るよりDPS4人が頑張ったほうがはるかに現実的に思えるけど
386:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 10:42:23
>>377
8人が紫以上でも共鳴4層はきつい
他ロールと比べて低いとか関係ない
ケアルラ1発減らしてグレアに変えて増えるdpsが30だ
自分以外の7人が出来てて2000キャリーしてもらうのがどれだけ大変か分かってない

スキル回しにトレードオフがないタンクが7000とか8000ありえない
誰が頑張っても絶望的なんだよ
387:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 10:45:20
>>386
悲痛な声で草
いちおう木人ではきちんとスキル回せてるんだけど
実践になると殴れないポイントが多くて難しいんだよね

あとうまく回せてる時はワイプするのに自分が死んだ時だけ攻略できたりして記録が残らないとか
388:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 11:00:12
>>387
そんな回ししてる奴がdpsの殴りやすさ、ヒラのための軽減を意識して動けてるのか?
お前がマグレでうまく回せた時なんか7人は知らん、毎回やれ
389:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 11:04:25
>>388
これがあるからタンクつまらんって言われるんやろな
介護だもん
392:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 11:08:17
>>389
ストライカーにパスを出すのは介護か?
エースにトスをあげるのも
お前はオンゲに向いてない
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 11:08:51
>>392
そのパスやトスが目に見えないのが問題なんじゃないの
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 12:18:57.21 ID:ax/EYHKYa.net
今って昔あったみたいな最新レイドを戦士7ヒラ1でみたいなん無くなったよなぁ
414:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 12:34:58.28 ID:lsUOXJWdd.net
>>410
そういう「遊び」の分をごっそり削ったからな
簡略化した代わりに自由度も無くなった
427:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 13:38:30
>>414
レイドはトップ層が新式でクリアでき、トークンファームを終えた中間層がクリアできるように作られてる
制限解除や越える力有りでの変則構成は遊びになるが、ファーム完了前に変則構成が流行るようではバランスが取れてないと言える

今の方が健全
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 12:31:45.69 ID:OX9vXUVd0.net
タンクのDPSがジョブ最低になったので、タンクがDPSを追求する必要性が薄くなった
それによって火力チェック越えられなければDPSが完全悪に

その結果、責任が重くなったDPSは減ってしまいDPS待ちが発生しているのが現在
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 12:38:38.10 ID:DP08S7bVa.net
>>413
どんだけ甘ったれだらけなんやDPSって
426:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 13:35:35
>>413
誤りだらけだ
ジョブ最低でなく白>タンク>学占だ
ptdpsを占める割合が数%下がったがサボってよい理由はない、ヘイトや防御とのトレードオフがなくなって回しが簡素化されたんだから追求しろ
火力が出せてないタンクヒラがいたら越えられない、タンクが占める割合は微減、ヒラが占める割合は増加してる

dps待ちは近接不遇のギミックと基本性能が近接より遠隔が優遇されていりことによるもの

物事を正確に把握してから愚痴れ
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 12:53:11
いくらなんでもタンク弱すぎる
タンクは誰がやってもDPSたいして変わらねーから、DPS不足の責任の矛先はDPSの高低の差が大きいヒラに向いてるな
ヒールしてないで攻撃しろとね
ナイトクレメン、白グレア、普通に有り得る話
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/23(月) 02:31:43.13 ID:5GJidmDP0.net
まあ仕事が無いからお祈りしてるだけだしな
上手くてクリアしたいならDPSにジョブチェンすりゃいいだけ



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1584659739/