57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 08:42:58
フォーラムでもブラナイ強すぎって意見がちらほら出てきたね
絶だけでなく零式でも採用率に影響が出てるしガンブレ戦士が入っただけで
抜けてく奴も増えてきたからもう無調整は限界だと思う
絶だけでなく零式でも採用率に影響が出てるしガンブレ戦士が入っただけで
抜けてく奴も増えてきたからもう無調整は限界だと思う
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 10:33:58.97 ID:pSlvauFSd.net
>>57
ブラナイナーフされたら今募集にいる暗黒全員ガンブレに着替えて、暗黒が入るだけで抜け始める奴が出てくるだけだけどな、状況何も変わらんよ
固くもない火力もないタンクとか居るだけでデバフだし
ブラナイナーフされたら今募集にいる暗黒全員ガンブレに着替えて、暗黒が入るだけで抜け始める奴が出てくるだけだけどな、状況何も変わらんよ
固くもない火力もないタンクとか居るだけでデバフだし
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 08:53:41
BNは割れたら終わりだから持続性がないし今のままでもいいんじゃね
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 08:54:31
つかナーフ路線じゃなくて最低限戦ガを暗ナに合わせて強化しろとは言いたい
やりがいとギミック負荷はイコールじゃねーんだよ、火力とは言わんから戦力として数えられるような性能に調整しろ
やりがいとギミック負荷はイコールじゃねーんだよ、火力とは言わんから戦力として数えられるような性能に調整しろ
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 08:54:49
ぶっちゃけMTは猛りにカオスか解放フェルクリ毎回合わせられるやつなら戦士でも大して変わらん
ナイトだけ離れてもDPS落ちにくいのとインビンが強すぎる
ナイトだけ離れてもDPS落ちにくいのとインビンが強すぎる
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 09:23:14
>>61
暗黒がブラナイすると4万近いバリア
解放フェルクリ3回+ヒーバルで約6万↑回復
インナーカオス2発約6万回復
ブラナイリキャ15秒、1分辺り他スキルと干渉しない12万↑バリア
解放リキャ90秒、ウォークライリキャ60秒-短縮分、猛りリキャ25秒
猛りリキャ毎使用+毎回解放かウォークライ2回を合わせられる+オーバーヒールにならない
なら暗黒と戦士で大して変わらんと言えるな
実際無理だが
暗黒がブラナイすると4万近いバリア
解放フェルクリ3回+ヒーバルで約6万↑回復
インナーカオス2発約6万回復
ブラナイリキャ15秒、1分辺り他スキルと干渉しない12万↑バリア
解放リキャ90秒、ウォークライリキャ60秒-短縮分、猛りリキャ25秒
猛りリキャ毎使用+毎回解放かウォークライ2回を合わせられる+オーバーヒールにならない
なら暗黒と戦士で大して変わらんと言えるな
実際無理だが
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 09:34:30
>>66
誰かが言ってたけど猛りが吸収じゃなくてバリアになればいいんだけどな
戦士のジョブイメージ的に多分無いな、その辺りクソ無意味に頭固いし
誰かが言ってたけど猛りが吸収じゃなくてバリアになればいいんだけどな
戦士のジョブイメージ的に多分無いな、その辺りクソ無意味に頭固いし
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 10:24:59.66 ID:X3TFLeFs0.net
>>66
ヒラもオーバーヒールせずに火力回そうとしたら戦士と組んだ時だけヒールワーク変えないといけなくなるからな
そりゃ暗黒でいいやってなる
ヒラもオーバーヒールせずに火力回そうとしたら戦士と組んだ時だけヒールワーク変えないといけなくなるからな
そりゃ暗黒でいいやってなる
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 10:47:56.15 ID:fhqpgXJUr.net
>>66
これを毎回条件満たすとかまともにコンテンツやるなんて話にならんくらい厳しいだろ
これを毎回条件満たすとかまともにコンテンツやるなんて話にならんくらい厳しいだろ
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 11:33:39.56 ID:qMhmrhVv0.net
>>66
戦士高難度すぎる
超過分はバリアでいいと思うけどな
破格のHPと自己回復っていう戦士のイメージともピッタリだし
戦士高難度すぎる
超過分はバリアでいいと思うけどな
破格のHPと自己回復っていう戦士のイメージともピッタリだし
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 18:10:58.90 ID:TJmmtQHzd.net
>>66
猛りは相方タンクへのバフとヒールにもなるからタンク2人にAA来るようなとこだと実際はもうちょい期待値高い
ブラナイと違って割れないなら炊かないみたいなことにもならないし、割れなかったらDPS下がるデメリットもない
結局そこまで詰めるのが面倒だからタンクの中でも1番回しぬるい暗黒の方が
野良だと平均的なPSで考えたとき安心感あるけど
猛りは相方タンクへのバフとヒールにもなるからタンク2人にAA来るようなとこだと実際はもうちょい期待値高い
ブラナイと違って割れないなら炊かないみたいなことにもならないし、割れなかったらDPS下がるデメリットもない
結局そこまで詰めるのが面倒だからタンクの中でも1番回しぬるい暗黒の方が
野良だと平均的なPSで考えたとき安心感あるけど
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 10:46:34.80 ID:TFsF/Bnqd.net
ガンブレが特別に柔らかいとは思わないけどな。
暗黒だけ飛び抜けて硬い。
他の3ジョブは横一線。
サポート力はナイトが飛び抜けてる。
……あれ?
暗黒だけ飛び抜けて硬い。
他の3ジョブは横一線。
サポート力はナイトが飛び抜けてる。
……あれ?
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 10:51:47.18 ID:EPuZZGDpp.net
>>76
何もおかしく無いな
何もおかしく無いな
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 09:18:59
範囲2段目覚えるのが遅いのとモーションクソダサくらいしか暗黒の欠点ない
タンクの中で一番火力が低いってもパーティ全体で見りゃ誤差ってくらいタンクそのものの火力が低いし
タンクの中で一番火力が低いってもパーティ全体で見りゃ誤差ってくらいタンクそのものの火力が低いし
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 09:32:24
なら楽々なブラナイでいいよな
DAピョンピョンしてた頃ならあれだけど今のコンボルート1つになってバースト解放化した暗黒も戦士と大差ないくらい楽だと思う
DAピョンピョンしてた頃ならあれだけど今のコンボルート1つになってバースト解放化した暗黒も戦士と大差ないくらい楽だと思う
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 09:50:20.13 ID:cebQRvCWp.net
1分辺りなら
ブラナイ0、15、30、45、60秒に使えて5回
猛りストーン0、25、50秒に使えて3回
うーんこの
ブラナイ0、15、30、45、60秒に使えて5回
猛りストーン0、25、50秒に使えて3回
うーんこの
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/28(金) 10:04:11.07 ID:v9AxyRVE0.net
今となってはブラナイはぶっ飛びスキルだが
これでブラナイナーフでもされたら尚更タンク自体つまらないサンドバッグ役になるからな
というかガンブレ増やしたのも癌だよな
3ジョブでも調整できてなかったもん4ジョブにしても調整できるわけねえ
しかも同じ言い訳をヒーラーロールに対しては開発自身がしてるってのが滑稽でしかたないな
これでブラナイナーフでもされたら尚更タンク自体つまらないサンドバッグ役になるからな
というかガンブレ増やしたのも癌だよな
3ジョブでも調整できてなかったもん4ジョブにしても調整できるわけねえ
しかも同じ言い訳をヒーラーロールに対しては開発自身がしてるってのが滑稽でしかたないな
329:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 15:58:21.45 ID:8nJx9xaKd.net
戦士だけど暗黒に着替えたわ。
禁断はクリスキスビメガ盛りだけど宜しくな。
禁断はクリスキスビメガ盛りだけど宜しくな。
342:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 19:28:22.89 ID:r0BABn5A0.net
ナ暗ガ全てバフがワンポチなのに戦士だけブレハを維持させる必要性が薄いからブレハ斬耐性復活でいいと思う
もう昔みたい忍者必須でもないし侍も更なる高みへ行けるし誰も損しないはず
もう昔みたい忍者必須でもないし侍も更なる高みへ行けるし誰も損しないはず
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 23:03:54.04 ID:mD2Fitb/0.net
暗黒をタンクから解き放ってくれマジで
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 23:09:53.68 ID:nRJJDSHB0.net
暗黒ナイトをタンクで他はDPSかエクストラに変更でいいよな
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 14:38:20.45 ID:OXVTe7jBp.net
零式4層クリア者数
ナイ701 42%
暗黒520 31%
ガン251 15%
戦士183 11%
ナイ701 42%
暗黒520 31%
ガン251 15%
戦士183 11%
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 14:50:54
トップ層のガンブレは火力高いみたいだけどやっぱ少ないね
戦士は100の人を見習ってどうぞ
戦士は100の人を見習ってどうぞ
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 14:53:35
何を見習うの?
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 14:59:23
往生際の悪さ
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/02(月) 15:08:46.75 ID:J61CV39lM.net
>>317
草
草
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/03/03(火) 10:04:11.40 ID:1zPMH6hKa.net
最強のバリアがある戦士をディスるな!
なおアクモーン一発で剥がれる模様
なおアクモーン一発で剥がれる模様
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1582794366/
コメント
コメント一覧 (270)
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ブラナイは他人にかけたときの効果下げていいよ
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そこはそれでバランス取れてるんだけどその煽りを一番受けているのはシェイクオフさんというね。
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サブタンクはナイト以外出すやつはマジで消えて欲しい。
特にいきなりポーライド使うやつは死んでくれ
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別に戦士とか要らなくない?
どうしてもっていうなら使ってもいいわけだし
バランスとれてるよ
問題ない
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手のひらクルーなプレイヤーが減ればもう少し柔軟な調整するんじゃない?
それまではどんな調整しようと変わらんと思って大きな事はやらんと思うわ
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戦士しか使えない人がしてるよね
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強攻撃だけで割ってる分には貧弱なバフも含めたら他タンクとバランス取れてるがAAで割る分も含めると圧倒的に硬い
バリア15%にして絶対割れるようにしたらいい
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全体軽減+1と離されても殴れる手段があるっていう絶対的なアドバンテージは
デメリットを相殺して余りあるものだ。
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4層通しで4回とか6回とかいるから、そんな奴らにくらべるとまともなガンブレや戦士のほうが硬いまである
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全体1発の攻撃ちょびっと防いで終わりのバリアより効果時間いっぱい軽減できる方がどう考えても有用なのに
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安定を選びたい人は暗黒、ナイトを
うんやっぱ戦士っていらね
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まぁそれブラナイでよくね?で済む話だけど
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ナイトは間違いなく強いし暗黒はどんなコンテンツでも安定するけど、こと共鳴4に限れば戦士は暗黒よりも噛み合うし、これだけ要求火力が厳しいとガンブレの僅かな火力差も馬鹿にできない
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このキレうらやましい
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戦士しか使えないタンク使いってタンク使いじゃないから
それただのゴージだから
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最悪STならありだけど、その場合ガンブレの下位互換。
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このまま調整しないほうが良いんじゃない?
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ガンブレとか護衛護衛言ってたし、かばうがあってもええやろ
後はポーwライドはインビンと同じにしろ
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現状大体こんなもんだからな
具体的にどこがどう戦ガの方が良いって出せないだろ
そもそもタンクのコンテンツ相性なんかクリア難易度にそんなに関わらんし
タンクの相性よりDPSの相性の方が重要
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いや1でも残ればいいってのはそうなんだがHPと回復量の差が開いているせいかインビンと他の差が開くばかりなんだよな
ガンブレSTでヒーラー負担賭けててすまねぇっていつも思ってる
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5.2タンクがではなくて毎回調整できないんだよ
ちゃんと調整できていたことは一度もないんだけど・・・
運営はプレイヤーの声に全く耳を傾けない
吉田は俺が正しいから黙って俺に従えって感じでしょ
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みんな知らないだろうけど、ずっと殴り続けられる木人ボスならカタログスペックそのままの回復性能を発揮できるぞ!
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ナイトは地雷も多くて困る
実のところ戦ガのほうがPS的には安定している
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ボスの移動に対応出来なくて渋々暗黒使ってるわ
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さすがに初週クリアは暗ナ安定だろうけどタンクは好きなので大丈夫でしょ
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STナイト一強なのがバランス崩してる
一応銃なんだから遠隔技が豊富でギミック処理しながら火力も出せるみたいなポジションにして欲しかったなぁ
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プリコネで晴れ着キャルが壊れすぎて敵側の調整じゃどうしようもなくなってナーフ不可避になったのに似てる
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まともな調整が恒例の如く出来てないだけ
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ヒラの支援がいらないインビンがSTとして有用すぎるってだけ
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どうせなに調整しようとも戦士はゴネるのよ
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別に戦士だからってクリアできないとかは無いし
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どうせオーバーヒールするし
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インナーカオスとカオティックサイクロンに回復効果にして
ミスリルテンペストにブレハ付与効果つければ大分使い勝手が良くなる
あとマテリア問題
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