2
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/15(土) 08:44:21.24 ID:j2UxZ8Xh.net
フォーラムの雑魚の意見を聞きすぎてどんどん簡略化横並びで戦闘がつまらなくなっていく
497:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/15(土) 14:18:44.58 ID:t40cLYmU.net
横並び
状況によってジョブを変える必要がない
ローテ以外の運用が同じになる

個性がある
状況によって最適ジョブとクソジョブに分かれる
状況の変化に応じて最適なジョブを選びなおしローテ以外の運用も変える必要が出てくる

おめえらはどっちがいいんだよ
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/15(土) 15:48:42.04 ID:HmqRcJDz.net
>>497
どっちでもいいけど、調整方針ははっきりしろってスタンスだわ
今、強職と弱職で2極化してるような状況で、そのどっちにも当てはまらないし

あと強職ローテ自体はメリハリ作りのためにも必要かもしれんけど
5.0時点での産廃ジョブ多数みたいな真似やらかして
反発を受けないわけがないんだから、ちっとは加減を考えろと
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/15(土) 14:38:18.97 ID:EpLYAnA9.net
工夫したらつぶされるだけ
想定外の忍者や無我

忍者は最低な糞糞言い訳だろうけど
463:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/15(土) 12:25:12.77 ID:Sm+zfWKo.net
wowも個性なし横並びなんでしょ?
eq2とか結構個性あったけどああいうのじゃあかんのかなぁ
466:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/15(土) 12:28:55.18 ID:HmqRcJDz.net
全ジョブ完全横並びなら、それはそれで有りかもしれないけど
タンクの戦士、ヒーラーの占星、キャスターの赤魔、レンジの詩人あたり
ロール毎に明らかに頭ひとつ劣ったミソッカスがいるような状況は駄目なんじゃねーかな

こいつら、場面ごとの有利不利や使い分けの要素があるわけでもない、純粋な他ジョブの劣化版なんだし
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/15(土) 13:23:29.72 ID:j2UxZ8Xh.net
横並び言うくせに結局横並びにあんまなってないよな
いつまで暗ナ安定続くんだろ
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/15(土) 13:24:25.44 ID:kG5CuuIw.net
横並びってことにしといてよ
暗ナのためにもさ
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/08(土) 08:15:33.38 ID:fPSNGnZ/.net
タンクはほんと防御関連のスキルがつまらんのが致命的だわ
ブラナイくらいじゃないの工夫しがいのあるスキルって
そりゃみんな火力出させろって言うわ
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/08(土) 09:37:03.54 ID:RiqdDOJ8.net
>>362
防御バフを横並びにしてしまったから
開発が用意した「ここでバフ使うんやで!」って強攻撃に合わせるだけで
あとはただの劣化DPSになってるからな
899:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/12(水) 15:18:01.05 ID:TDMf6AEy.net
影渡ディヴァで開幕凌いで挑発シャークで敵視錬金するゲームは正直微妙だった
火力捻出するゲームで火力と敵視どちらか選ばせるのはほんとナンセンス
スイッチ要素のみにしてタンクで完結させたのは英断
900:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/12(水) 15:19:51.07 ID:V1Zq8FAN.net
バトルはどう考えても紅蓮の頃の方が楽しかっただろ
少なくともタンクはそうだし
横並び目指してる神って面白いと思ってんのかね
902:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/12(水) 15:31:42.81 ID:XyKtumSm.net
紅蓮タンクのヘイト関連の仕様が面白かったかはさておき
漆黒でのヘイトシステムの有名無実化で
ヘイト管理サポートが特徴の一つだった忍者の個性も巻き込み的に潰れたのは駄目なんじゃないかなぁ

それで忍者の特徴が騙しに一極化する羽目になった上で
5.0での塩い数値調整にウ●コな操作性だろ?
何故あんなもんが製品版でリリースされてしまったんだか
903:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/12(水) 15:33:09.41 ID:fItsetOs.net
下に合わせた結果だろ
この先も新規増える度に差をなくす事を建前に簡易化していくぞ
906:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/12(水) 15:39:24.83 ID:V1Zq8FAN.net
叱咤とか煙玉とか影渡とか返せよ
どんどん個性や特色消えてしテクニカルさもなくなって簡略化が楽しいんですかね神は
エアプゲーマーだろこいつ
907:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/12(水) 15:40:13.46 ID:FwVvL2p1.net
このゲームの大半を占めるクソライト共が難しいって言ったから
915:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/12(水) 15:47:00.57 ID:4yn2UVw5.net
忍者一人の楽しみのためにTPなんぞ復活されて貯まるかよ

タンクのヘイト管理なんざ昔からほとんどガバだったし
昔は良かったみたいなレスはいい加減やめろ
917:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/12(水) 15:49:39.25 ID:rFA730gC.net
ヘイト云々よりも防御バフとして緊急用に使えたスタンス削除されたのがクソ
911:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/12(水) 15:43:44.01 ID:MXfBgVLc.net
複雑化と高難易度化の先に待ってるのは格ゲーや2Dシューティングのような末路だぞ
912:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/12(水) 15:43:55.18 ID:TDMf6AEy.net
影煙は残当だがパリセ廃止は解せぬ




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1581554101/