106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/05(水) 15:56:33
MT 暗>戦≧ガ>ナ
ST ナ>暗>ガ>戦
暗黒はナイトがヘイト集めてなければ
間違いなく叩かれる性能してるよな
ST ナ>暗>ガ>戦
暗黒はナイトがヘイト集めてなければ
間違いなく叩かれる性能してるよな
115:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/05(水) 18:30:06.50 ID:JYBVKwQS0.net
>>106
ブラナイは今のところバランスがめちゃくちゃ良いからな
強すぎず便利で弱すぎない
暗黒はブラナイ士なんて自虐が出るほど性能が全てブラナイに依存してる
でも強すぎず便利で弱すぎないから不満はあまりない、なさすぎて暗黒スレの流れすら止まってる事が多いそれくらい絶妙なバランス
ブラナイは今のところバランスがめちゃくちゃ良いからな
強すぎず便利で弱すぎない
暗黒はブラナイ士なんて自虐が出るほど性能が全てブラナイに依存してる
でも強すぎず便利で弱すぎないから不満はあまりない、なさすぎて暗黒スレの流れすら止まってる事が多いそれくらい絶妙なバランス
125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/05(水) 19:36:45.49 ID:Kd5GNqh0d.net
暗黒はブラナイ割るゲームしてる時が1番楽しい
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/05(水) 19:44:31.52 ID:KHxiirhN0.net
暗黒はブラナイ強いけど連続スピラーがツマラナイ
戦士は解放が楽しいからバランス取れてる
戦士は解放が楽しいからバランス取れてる
127:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/05(水) 19:53:34.62 ID:MXvbVEf80.net
暗黒のブラナイ依存っぷりも問題だと思うわ
今時点でブラナイ便利ってだけでほんの少しの調整かコンテンツ次第では一瞬で転落しかねん
今時点でブラナイ便利ってだけでほんの少しの調整かコンテンツ次第では一瞬で転落しかねん
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/06(木) 00:18:26.10 ID:NBONhKVQ0.net
DPS差がかなり開くorブラナイのバリア量が減少でもしない限り暗黒の席は変わらん
ガンブレ戦士のDPSが200上がったら採用率に変化はあるかもね
でもジョブ間の差なんかよりロールとしての弱さをなんとかするべき
現状のヘイト発生人形化は酷い
ガンブレ戦士のDPSが200上がったら採用率に変化はあるかもね
でもジョブ間の差なんかよりロールとしての弱さをなんとかするべき
現状のヘイト発生人形化は酷い
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/06(木) 04:15:19.35 ID:mMAfor4J0.net
>>134
白が減ったら暗黒の席もへるぞ
ロッククラッシュみたいなんをベネなしで戻すなんて
リスク高すぎるだろうさ
白が減ったら暗黒の席もへるぞ
ロッククラッシュみたいなんをベネなしで戻すなんて
リスク高すぎるだろうさ
233:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/05(木) 15:00:49.55 ID:gIdqPeiA0.net
影身とかぶっちゃけ何も面白くないし5連スピラーはダサいし
ブラナイの性能だけで使われてて実はかなり危ういジョブ
ブラナイの性能だけで使われてて実はかなり危ういジョブ
235:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/05(Thu) 15:39:52
>>233
それ結構言ってるんだけどブラナイが強すぎて皆見て見ぬふりしてくるんだよな
ブラナイ弱体化した瞬間火力低いだけの単調なゴミジョブになるんだが、そうなってから騒いでも「デモブラナイアルジャンw」って煽られて終わり
それ結構言ってるんだけどブラナイが強すぎて皆見て見ぬふりしてくるんだよな
ブラナイ弱体化した瞬間火力低いだけの単調なゴミジョブになるんだが、そうなってから騒いでも「デモブラナイアルジャンw」って煽られて終わり
374:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/09(月) 01:34:19.73 ID:FnaafRKJM.net
暗黒は結局ブラナイだしな
ブラナイにきつい弱体入ったら即死だろこのジョブ
ブラナイにきつい弱体入ったら即死だろこのジョブ
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/09(月) 01:39:44
そらそうよ
376:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/09(月) 01:56:30
逆に言えばそれがわかっているから暗黒の弱体はないってわけだ
383:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/09(月) 08:34:57
ブラナイは漆黒メインストーリーの象徴的なもんだし弱体化は無いだろうな
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/10(火) 22:20:31
暗黒はブラナイのアドバンテージなくなったら採用されなくなるだろうね
現状硬すぎるからもうちょっと下げてもいいとは思うが
現状硬すぎるからもうちょっと下げてもいいとは思うが
465:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/10(火) 22:42:35
ダークマインドとリビデもあるしブラナイ弱体化されたとしてもガッツリ減る事はないかな
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/11(水) 19:34:36
戦ガ強化で暗黒より面白くなるならブラナイ弱体しても良いぞ
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/11(水) 19:38:38
>>491
暗黒一人負け組で草
暗黒一人負け組で草
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/11(水) 20:02:07
でもぶっちゃけブラナイは結構危ないんだよなあ。
次辺りでRT25秒にナーフされても驚かないぞ自分は
次辺りでRT25秒にナーフされても驚かないぞ自分は
496:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/11(水) 20:38:48.09 ID:ruRUFb7f0.net
>>493
ないない。IDでゴミになるし
ないない。IDでゴミになるし
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/11(水) 21:33:30.22 ID:neUp3Jv60.net
今の漆黒騎士からブラナイ抜いたら何にも無くなるからなぁ
もうダークナイトからブラックナイトに名前変えないとね
もうダークナイトからブラックナイトに名前変えないとね
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1580452186/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1574939842/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1574939842/
コメント
コメント一覧 (115)
有能な防御スキルがないからって暗黒騎士に嫉妬するのはやめてほしい
tekitou_matome
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で終わり
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割れなきゃ消費損
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ハートオブストーンに近づける
もしくは後者の性能を上げる
それだけで即、ガンブレに食われるだろうね
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一番いい使い方
なのでクリDHつけてる奴は間違いなく情弱
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攻撃リソース使うのと割れなかったら損になるのは要らん
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ブラナイアルジャン
有名税ならぬ席税だから甘んじて受け入れてるよ、もう持ち回りで弱ジョブローテさせるしか開発には手立てが無い
ガンブレと踊り子にはご祝儀ケチッた感あるけど
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リビデは野良占学だと相性悪いから、構成自由度のために効果時間短縮&必要回復量減少来ても驚かない。
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サポートのナイト、攻撃のガンブレ、防御の暗黒
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猛烈につまらんw
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リキャ倍にしても尚強い 1分でも弱くないレベル
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なんだよあのダイナミック餅つき
やっちまったなぁ!って声が聞こえてきそうだわ
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魔法ダメ15%軽減は強すぎるで
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逆に強化してくれ
割れてプロックした剣波動はスキル威力+10でいい
ブラナイ使った方が強いですよ?と注意し易くなるし…
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戦士はこのご時世に火力求めるとか言う完全に運営の方針と真逆を行く要望しか出さないからもうバーサーカーって言うDPSにでもすれば良いと思う
tekitou_matome
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圧倒的にダサいわ
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戦士だって猛り依存だし変わらないじゃん?あ、猛り使えないク〇ゴージは知らねっす
tekitou_matome
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明らかにクリアに差が出るならまだしも零式までなら極端に差はないしな
絶はAA削除してバフを重要視でもしない限り暗黒一強になるけど絶はもう着替えてこいよって話になる
tekitou_matome
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時間切れに苦しみがちな野良の初月だったら、火力中央値2%の上下で評価が変わりうるぐらいの微妙なアド。火力不足と無縁の固定はまた別だけど。
tekitou_matome
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ただでさえヘタな奴多いのに
tekitou_matome
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ホルムのリキャを180に戻してベネと一緒にフル回転させてた紅蓮仕様に戻していいだろこれ
あとナイトはST性能が高いんじゃなくて、STしかできないが正しい
それに気付いた人が増えたから絶アレキからガンブレがSTナイトを食いはじめてるし
tekitou_matome
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しかし正直リキャストの短さに対してバリアが強すぎるよ、使うやつ次第で実際暗黒の硬さ全然違うのは良くない
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紅蓮の戦士は火力犠牲にすれば暗黒より硬かった上に、DPSはディバとか使う必要なかったわけだし。とはいえ、硬さの為に火力を犠牲にする戦士は少数派だったので、DPSはちゃんとヘイト軽減アビ使わないといけなかった。
tekitou_matome
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ガンブレと戦士のMT性能が同等とか頭わいてんのか
ブラナイ弱体化すんなら戦士も弱体化せえよ
tekitou_matome
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近接→モ、侍
レンジ→機、踊
キャス→黒、召
ヒラ→白、学
今の調整なら全部2ジョブに纏められるわ
タンクなんて操作すら似てるしわざわざ4ジョブに分けてる意味が分からん
tekitou_matome
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20%のままでも十分すぎるほど強かったろうに
20%だとAA一発で必ず割ることができて脳死が強まるからかな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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6.0以降は別のアクションで遊び方変わる可能性あるからそこでの変更だったら楽しみ
tekitou_matome
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