592:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 10:25:57.53 ID:bQnjyDB4a.net
DAはバーストしてる感があってそれほど嫌いじゃなかった
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/26(火) 09:38:51.36 ID:bfsnOpZOa.net
蒼天のMPカツカツにしながらマインドにDA乗せたりパッセダンスしたりしてる時が一番動かしてて楽しかったのはある
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/26(火) 12:08:38
時代は古くなると良くなるという言葉があってな
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/26(火) 12:21:23.15 ID:n2aV93irp.net
前に戻ったらまぁメインではやらんわ
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/26(火) 12:11:37.19 ID:eLU/WeZRr.net
あんなダークアーツまみれの時なんかに絶対もどりとぅない!
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 10:19:22.13 ID:uEgY6jAN0.net
タンク自体のナーフも相まってまだDAしてた紅蓮の頃のがマシだわ
ブラッドデリリウムもとりあえず劣化フェルグリさせとけば喜ぶんだろ感が出ててゴミ
ただスピラーしてからの剣は十文字斬りができるからそこは良いかな
ブラッドデリリウムの効果を一定時間剣と波動を撃ち放題にしてくれれば紅蓮暗黒騎士とどっこいどっこいって感じ
ブラッドデリリウムもとりあえず劣化フェルグリさせとけば喜ぶんだろ感が出ててゴミ
ただスピラーしてからの剣は十文字斬りができるからそこは良いかな
ブラッドデリリウムの効果を一定時間剣と波動を撃ち放題にしてくれれば紅蓮暗黒騎士とどっこいどっこいって感じ
593:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 10:32:22.51 ID:glZEkfT80.net
ゲージ管理してる感は紅蓮が楽しかった
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 15:05:31.01 ID:XE+AX5u7a.net
DAウォールで魔法ダメのみ40%軽減できるとか楽しそう
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 15:09:32.39 ID:j4JvToNod.net
昔はDA無しで魔法15%、DA有りで魔法30%軽減だったんだぜ
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 18:57:47.85 ID:TIVH1DTt0.net
どんだけアーツでふわふわさせたかったのかと
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 19:51:10.40 ID:uEgY6jAN0.net
暗黒騎士の問題点は分かっています!からのDAプランジカット追加とかいうクソムーブはまじでやばかった
589:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 09:47:30
息継ぎ代わりにDAしてた紅蓮は確かに糞だったが工夫の余地はあった
漆黒はそれが無いんだよな、せいぜい2体で範囲盛りできるようになったくらい
漆黒はそれが無いんだよな、せいぜい2体で範囲盛りできるようになったくらい
590:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 09:57:57.57 ID:PYb4ud930.net
Daは超必殺のときたまに使うくらいでよかったんだよな 使わせすぎ
糞忙しいのに戦士より火力無くて席も少ないっていうつらみだった
糞忙しいのに戦士より火力無くて席も少ないっていうつらみだった
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/26(火) 08:47:29.56 ID:ceC2xmhV0.net
ダークアーツだらけな紅蓮が良かったとは到底思えんがな
595:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/02/02(日) 13:27:35
DAはただの威力140上昇だったり、マインドみたいにただ使わないと劣化するだけ、みたいなのが多すぎなんだよ
工夫もクソもあるかよあんなの
工夫もクソもあるかよあんなの
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1569885328/
コメント
コメント一覧 (105)
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たったひとつになったのは
いくらなんでもやりすぎ
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そりゃこんな調整にもなっちまうわい
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そんなことよりスカージ返せ
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大きな差をつけれたりして
競いあうのが楽しかった
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あとDA使いまくってたほうがマシとか言われるくらい漆黒の調整がダメダメだったってことですよ開発サン
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DPS値が誰にも見えない世界だったら他職が羨む威力アップ技だったんだろうが実際はマイナスを0に戻す技だったからな。
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それだけの話
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コンボ3種使い分けて、さらにそれにDAをはさむ選択肢もあった
それが今じゃたった1種類のコンボを延々と繰り返すのみ
いくらなんでもここまで単純にする?
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暗黒やってて一番気持ちよくなれた瞬間
もうそれもなくなったな
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紅蓮のサイフォン1回=DABN1回、みたいなMP設計はアホちゃうかと思ったよ
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つか蒼天時代の暗黒やった事ないだろお前ら
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全部に上手く使ってやっとスタートラインだから
上手くやる余地じゃない面倒な操作の何が面白いんだよ
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DAが忙し過ぎたっていう意見も分からなくはないけど、もうちょいやることあったほうが俺は嬉しいな
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決して「PS差が大きく出る」って程でもなかったけど他タンクに比べれば工夫の余地も多かったし
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でそのおバカちゃんに合わせてタンクはどこまでも坂を転げ落ちるようにスカスカにされてくだけ
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なんか忙しいから暗黒はやりたくないって言う人も多かったから仕方ないと思ってた
多分ちゃんと暗黒をエンドとかでやってたひとはDA連打とか気にしてないと思うな
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その前ってのは蒼天暗黒のことだから単純にあれが良く出来てただけってのはありそうだけど
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暗黒やらない大まかな理由は手軽に操作出来る戦士の存在と斬耐低下持ってなかったからだ
蒼天までは何発使えるかMP管理しながら必殺技感覚で使うのが楽しかったんだけどな
ウニ連打、DAパッセ、ダンス、リプライザル、暗黒ONOFF、喧嘩キックプロック、スカージ、デリリ奪われたもんが多すぎるわ
残ったのはDAありきの連打してピョン跳ねバッタスタイル
尚一人だけ吹き飛ばし無効スキルすら持ってない模様
ブラナイ?バリア持っててもスキル回し変わらないんで^^;
火力とトレードオフというミスマッチ
それでもやってた理由は、大剣と暗黒の中二感が好きだったからだ
但し今の防御あり火力あり支援ありの何でも持ってる暗黒は俺個人の意見だが嫌いだ
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パワスラは別に要らないけどデリリアムブレードは戻して
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機器の劣化を早める無駄なポチポチが楽しいとか只のマゾやろ
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漆黒は単調過ぎてちょっと忙しくしたいのは分かるけど戻したら絶対すぐ飽きて苦行化するぞ
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ヘイト管理もなく、コンボも暗黒とか1つしかないし
個人的には昔のがやりがいがあったわ
なんでもかんでも入口広げるために、簡略化しすぎだとおもうわ
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昔のが楽しかった ←まあそういう人間もおるかもね
昔のが楽しかったとか言ってるやつは馬鹿 ←バカはお前
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なまじ戦士が居る上であのシステムってのは戦士がウケてたからってのがあるんだろうけどそれどうよって感じの出来だわ
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DA使っておもろいと思ったのはそんだけやわ
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あれは楽しかった
けど、DA祭り自体はどうなん
そんなに良かったって人いなそうな気がするが
タンクが全体的に暇になって手馴れた人には退屈だから
DAが~みたいな話でてるだけじゃね
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噛み合えば意味わからん耐久力になったし、飛んでくフラッシュみたいに使えたからなかなかテクかった。
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↑これいう奴時代の流れについていけなくなった老人化が進んでると思っていい
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ああ暗黒の調整担当はダメなんだなとわかった
戦士の間違いは認めて完全に別キャラに出来たのにね
漆黒でその戦士のウケてた部分を暗黒にコピペしたのは失笑通り越して呆然としたわ
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ソールイーターとカーヴくらいでよかった
まあそれならなくてもいいだろってなるけど
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蒼天はサイフォン回復量少ないし暗黒でMP常時減少、パッセリキャ毎打ちなのでDAする機会が紅蓮と違って多くなかったし、DAしない時はデリリアムブレードルートもあった。スカージもかっこよかったし…
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あの頃からボクはDAアビサの虜さ~
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例えば、侍の回天なんかはDAと性質同じだけど、消費の重い紅蓮に備えて剣気キープしたり
葉隠による急増に備えて震天で吐き出したりといったゲージ管理の一端を担ってた
紅蓮の暗黒はMP消費先が実質DAのみだから急に減ることもなく、
ブラポンがあくまでMPを徐々に回復させるだけな上に消費手段が増えたから溢れにくいので、
侍のように上限や下限を意識する要素がなくってただ操作が煩わしいだけ
蒼天も自然消費が重くてそう溢れないからMP管理って側面は薄かったけど、
デリリかイーターかっていう二択があったから管理要素として成立してた
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そんなことよりパッセン返してください…
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難しくて使えないからDA無くせ⇒圧倒的
試行錯誤して使えるようにDAを練習する⇒少数
自分で考えることを放棄しすぎ
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MP消費してHP吸収して、ダメージを食らってMP回復して、
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