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389:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/12(日) 19:35:06.27 ID:NYHMFXn+0.net
ニーアってボス敵堅すぎるから嫌い
今のHPの半分以下でいいよな
堅すぎてテンポがあまりに悪すぎる
一周20分で回れるようにしてほしいわ

FF14運営は敵のHPバランス調整が下手すぎ
391:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/12(日) 20:05:46.84 ID:51nZqqlc0.net
まだ始まったばかりだからそう感じるのでは
そのうちILも上がって殲滅速度も上がる

24人いるから上がり方も加速度的になりそうだ
394:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/12(日) 22:18:08.10 ID:NKAub9n00.net
お前みたいなガ●ジがいるから火力出てなくて遅いだけやで
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/12(日) 20:30:24.71 ID:NYHMFXn+0.net
せめてクリスタルタワーと同じくらいに敵を柔らかくしてほしい
395:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/12(日) 22:21:34.86 ID:q6R+T4sc0.net
クリタワはIL上がったのと、拡張のジョブ調整のたびにLv50が強くなったことで
結果的に柔らかくなっただけだよ
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/13(月) 02:06:40
最初期のクリタワって何分くらいかかったの?
398:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/13(月) 02:53:20.40 ID:1+1EIpv2a.net
初期クリタワはスムーズに進めば1時間弱くらいだけど当時は今よりも全体的な練度が低かったから全滅もあったりでだいたい70~80分くらい
399:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/13(月) 04:44:00.50 ID:+tqPnAIP0.net
クリタワはこっちが強くなっただけじゃなくて敵も実際にナーフされてる
構成がタンク2からタンク1に変更になった際に一気に弱くなった

特に1ボスに出てくるザコ骨
ナーフ前はあいつの全体攻撃はもっと痛くて、ILの暴力だけでゴリ押そうとすると普通に半壊するレベルだった
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/13(月) 21:41:36.79 ID:/d0RePz30.net
>>399
雑魚骨の全体ダメージはずっと固定の1000ダメージで変わってないよ
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/13(月) 23:29:06.02 ID:QBjSPOc70.net
>>419
初期の動画確認したら1500だったぞ
427:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/14(火) 00:26:20.29 ID:eEtK7xly0.net
>>424
あほんとだ
でもそんなに全滅した記憶がないんだけどなんでだ
1500だったら3匹スルーしたら当時のHPだと死ぬ人出るじゃん
400:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/13(月) 06:01:48
半壊どころかIL暴力からの骨で全滅はテンプレレベルに起こってた
402:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/13(月) 10:34:18.08 ID:eMhATn49a.net
難易度的には歴代のアライアンスの中ではニーアが一番楽だよな
1ボス倒した後とか飛行ユニット倒した後にNPCを待つ時間があるせいで実際より長く感じるとこはあるが
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2020/01/13(月) 09:41:03.47 ID:3BJ/OlUv0.net
どれでも実装時は時間かかる設定で徐々に緩和されるもんだね
クリタワもスムーズに行って一時間切るぐらいだったし最近のイヴァリースも実装日は2時間が時間切れするぐらいだった

香川県の学生は参加できないね




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1578064975/