256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 17:43:44.69 ID:bJc8K0o+.net
青魔タンクヒーラーやった後で通常タンクヒーラー触るとすげー快適で面白く感じるぞ
神ゲーw
神ゲーw
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 17:48:07.50 ID:b/f7ZJIF.net
通常タンク→挑発はインスタント、遠くの敵にも届くし、他の敵を巻き込まない
青タンク→キャストあり、周囲の敵だけ、他の敵を巻き込むので特定の1体だけのタゲを取ることは困難
通常タンク→シャークがあるからスイッチ時のヘイトコントロールがしやすい
青タンク→そんなもんねーよw簡悔w
通常タンク→豊富なバフがありすべてインスタント。無敵技もある
青タンク→超硬化w詠唱ありw
青タンク→キャストあり、周囲の敵だけ、他の敵を巻き込むので特定の1体だけのタゲを取ることは困難
通常タンク→シャークがあるからスイッチ時のヘイトコントロールがしやすい
青タンク→そんなもんねーよw簡悔w
通常タンク→豊富なバフがありすべてインスタント。無敵技もある
青タンク→超硬化w詠唱ありw
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 17:54:24.57 ID:jBd0qdKG.net
超硬化は詠唱もだけどMP消費が無意味に大きいのも何とかして欲しいわ
260:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 17:55:43.80 ID:sxUIro9N.net
10秒動けないのもストレス
387:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 22:09:18.45 ID:b/f7ZJIF.net
フォーラムの青スレで多い意見
・最初に言ってたコンセプトと違う
・エーテルコピーはクソ
・タンクが使いにくい
こことあんまかわんねーな
青タンクは本当に評判が悪い
・最初に言ってたコンセプトと違う
・エーテルコピーはクソ
・タンクが使いにくい
こことあんまかわんねーな
青タンクは本当に評判が悪い
414:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 23:54:11.08 ID:75lSa1bS.net
まじか、タンクメインで零式までは踏破してるが青タンクって普通のタンクとやっぱ違う感じ?
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/20(金) 00:02:22.80 ID:LyW6l8sd.net
>>414
・HPがキャスと同じ
・挑発がない。詠唱つきアルティメイタムならある
・シャークがない
・防御バフは詠唱あり&消費MP多い超硬化だけ、使用中は動けない
・全スキル詠唱つき(被ダメで詠唱中断あり)
・ロール指定ギミックは全部ロール無視
タンクメインならこれでどれだけ青タンクか糞か分かるやろ
・HPがキャスと同じ
・挑発がない。詠唱つきアルティメイタムならある
・シャークがない
・防御バフは詠唱あり&消費MP多い超硬化だけ、使用中は動けない
・全スキル詠唱つき(被ダメで詠唱中断あり)
・ロール指定ギミックは全部ロール無視
タンクメインならこれでどれだけ青タンクか糞か分かるやろ
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/20(金) 00:01:54.43 ID:6rtUs+cS.net
タンクメインの奴は青タンクなんかやってられねー!ってなるんじゃないか?
タンクやった事ないーって奴の方が案外新鮮で楽しめるかもしれん
開発は多分やったことない奴らばっかりだから新鮮で楽しかったんだろ
タンクやった事ないーって奴の方が案外新鮮で楽しめるかもしれん
開発は多分やったことない奴らばっかりだから新鮮で楽しかったんだろ
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/20(金) 00:04:23.29 ID:/Gx0r88j.net
タンクはつまらないだけならともかく
殺された上で蘇生もなく解散されたりするからなw
まあアチーブならそれでもいいからログだとあんま関係ないけど
ラーニング過程でのイメージで悪くなりすぎたな
殺された上で蘇生もなく解散されたりするからなw
まあアチーブならそれでもいいからログだとあんま関係ないけど
ラーニング過程でのイメージで悪くなりすぎたな
420:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/20(金) 00:06:56.85 ID:2O9oHmux.net
超硬化の行動不能が一番嫌い
昔のホルムが可愛く見えるゴミっぷり
昔のホルムが可愛く見えるゴミっぷり
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 13:32:51.60 ID:kQ/wCjwi.net
タンクやらせるのに詠唱ばかりのスキルや必要スキルがないのがアホすぎ
339:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 19:55:09.19 ID:g3Wo47FR.net
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
なら必要スキルに詠唱付けて使いにくくすればいい
なら必要スキルに詠唱付けて使いにくくすればいい
238:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 17:05:38.51 ID:skTNrZHd.net
とりあえず今はタンクかつマイティガードの時限定でいくつかの魔法を詠唱なし、威力アップ、消費MP減少、リキャスト短縮とかにしてほしい
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 15:15:05.86 ID:b/f7ZJIF.net
青タンクとDPSで難易度違いすぎるだろ
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/19(木) 15:20:57.09 ID:23yjHnre.net
タンクは青魔っていうか吸血鬼よ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1576653190/
コメント
コメント一覧 (113)
ヘイトに関してはシャークなしでも余裕だから知らん
詠唱どうのこうのはアビ使えとしか。徹甲散弾は開幕便利だぞ
バフについてはちょっと分からんでもないがSTカクトガードと臭い息維持しろって事かもな
超硬化はああいう技だし性能が破格だからな。実質無敵アビみたいなもん
tekitou_matome
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攻撃に転じたとこで与ダメ7割減だから素直に怪視線連打してた方がいいよタンク。ヘイトきついって青魔よく見るけど、怪視線使ったら余裕すぎてヘイトとか寝言に聞こえてくるから
tekitou_matome
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まぁ、ヒラコピーでゴリ押せるんだが
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ロール持たせてPT必須コンテンツとか通常のジョブとやってること変わらんやん
一旦リミテッドジョブの仕様全て捨てて新しく作り直せよ
tekitou_matome
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取り返し付かなくなる前に通常のジョブにした方がずっと喜ばれますよ
tekitou_matome
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百歩譲ってロールコピーさせるならタンクのロールアクション全部使わせろや...
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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自分でやってオモシロイと思ったの?
tekitou_matome
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そろそろDになる時だw
tekitou_matome
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ないな
tekitou_matome
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なんだよ。あの棒と詠唱はw
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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気をつけないと死ぬしヘイトコントロールも難しい!火力も出せる!よかったね上位タンク勢の皆!
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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全スキル作り直した方が良い。
tekitou_matome
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間に合わないことがあるからSTのカクトガード頼りのほうが安定かもしれん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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タンクやヒラは本来の仕事に集中できるの結構よかった
ただやっぱり攻撃系以外の青魔法が少なすぎて
すこし単調だったな
特にインスタントの魔法がほぼ火力系のみというのがちょっとな
もうちょいタンクやヒラ系の青魔法のバリエーションふやしたら
いい感じになるんじゃないかと思う
tekitou_matome
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tekitou_matome
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欧州や中国かな?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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スタンス:敵視が乗る割合を増やすorマイティガード:与ダメ低下率を下げる
フライングサーディン:敵視アップ効果追加
カクトガード:自分にも使えるようにする
フロッグレッグ:挑発のように追加でヘイトをしっかり乗せる
ぐらいしてほしい
tekitou_matome
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tekitou_matome
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エーテルコピーじゃなく、ロール切り替えにする
設定したロールでならファインダーに登録出来るようにする
ラーニングした技は、タンク用、ヒラ用、DPS用、汎用の4つにわける
青魔導士のレベル上限はマスクカーニバルの〇〇をクリアする事で解放されるという条件を付ける(これで最低限の技を揃えさせる)
これぐらいやって
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ウソばっかりついてたら取り返しがつかなくなるってそれ一番言われてるから
tekitou_matome
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って意見で無詠唱化できる能力が付与されたのに、
なんで青魔はそのまんまなん?手抜きか、連携ミス以外に説明つくの?
っていう話になる。
だから俺らはそれをMUNOと呼んでしまう。
最初のコンセプト通りじゃない点についても、実装前に
世界中で要望が多かったためそうしました。と説明があれば俺は納得する。
してねーのにこれだから、MUNOと言いたい。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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青魔の分際でガチガチに詠唱してるのはしんどいわ
tekitou_matome
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雑魚がたくさん出てくるような場面では白風使えばいいだけじゃろ
tekitou_matome
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タンクは超硬化のmpがやばいから怪視線打ってる余裕も少ないしホワイトウインドでヘイト余裕〜なんてのは高難易度やってないやつだけ
スイッチ時は特にキツイね
tekitou_matome
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キャンキャンうるせーなぁ
tekitou_matome
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どのスキルも詠唱あるし、挑発は範囲しかないし、MPきつすぎ
最大HPもタンクにしては低すぎてすぐ瀕死になる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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