713:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/17(火) 10:05:38.28 ID:TOU9yTlap.net
今時赤さんディスもないだろ
それに5.2で召喚に並ぶ火力が手に入るしな
それに5.2で召喚に並ぶ火力が手に入るしな
■5.2ジョブ調整について
・赤魔道士など複数ジョブに調整が実施
・赤魔道士など複数ジョブに調整が実施
718:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/17(火) 10:18:53.72 ID:jdl0qttkx.net
>>713
赤は連続魔による蘇生があるから意図的に下げたって言ってたのに
なんで強化するんだ?あれは運営のその場しのぎの言い訳だったのか?
赤は連続魔による蘇生があるから意図的に下げたって言ってたのに
なんで強化するんだ?あれは運営のその場しのぎの言い訳だったのか?
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/17(火) 12:23:23.77 ID:GP39/S2jd.net
>>718
召喚だって蘇生あるから、で5.0は赤並みだったのが今はぶっ壊れじゃん
何が基準かもはや不明
召喚だって蘇生あるから、で5.0は赤並みだったのが今はぶっ壊れじゃん
何が基準かもはや不明
714:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/17(火) 10:08:52.41 ID:GP39/S2jd.net
なら、ぶ、のか?
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/17(火) 08:58:33.44 ID:VNyt1U1J0.net
そういや召強化で黒消えたな
赤も5.2で強化確定だし結局墨に戻るのか
赤も5.2で強化確定だし結局墨に戻るのか
716:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/17(火) 10:15:20.70 ID:2MXGrhatH.net
上方修正するとは一言も言ってないよな?
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/17(火) 10:28:24.44 ID:4uKFbuRN0.net
赤ちゃんは攻略中に輝くジョブ
時間切れ見たらお役御免
時間切れ見たらお役御免
946:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/07(土) 15:19:43.20 ID:aIc05HoR.net
赤やってるが赤上げてくれればそれでいいと思ってる
紙耐久近接デバフ詠唱デバフクソ全部もりなのに今の火力はなあ
紙耐久近接デバフ詠唱デバフクソ全部もりなのに今の火力はなあ
948:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/07(土) 15:24:21.16 ID:udu2r4pi.net
赤は強くしてもいいと思う
黒みたいに、俺を介護しろだの口うるさくないし
赤強化で純粋にキャス人口が増えて、キャス待ちがなくなる
後はタンク、学者待ちをどうにかする方法を考えたら良い
黒みたいに、俺を介護しろだの口うるさくないし
赤強化で純粋にキャス人口が増えて、キャス待ちがなくなる
後はタンク、学者待ちをどうにかする方法を考えたら良い
933:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/07(土) 13:08:57.04 ID:l8XsCG5P.net
今の赤そんなにダメなのか
936:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/07(土) 13:27:02.79 ID:pnOd/3CD.net
赤とかいうレベル50~60までは糞強くてイキれるジョブ
なお70から
なお70から
930:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/07(土) 12:28:16.36 ID:QsmcuU4p.net
召喚のレベル上げ終わったので赤を始めたんだけど
やっぱ...つれぇわ....
やっぱ...つれぇわ....
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/04(水) 20:24:32.55 ID:ubqmjcZk.net
赤魔って逆なら強かったよな
ゲージ溜まったら近接攻撃させられるキャスターじゃなくて
ゲージ溜まったら遠隔攻撃出来る近接DPS
ゲージ溜まったら近接攻撃させられるキャスターじゃなくて
ゲージ溜まったら遠隔攻撃出来る近接DPS
730:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/05(Thu) 12:23:01
コルコルデプラスのダメージ消すところから始めろ
弓のバックステップは消せたんだから出来るだろ
弓のバックステップは消せたんだから出来るだろ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1575598380/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1575038111/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1575038111/
コメント
コメント一覧 (181)
tekitou_matome
がしました
近接、レンジ、赤、召
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
漆黒買って、周りに迷惑ならないように
赤から召にメインジョブ変えレベル低いから
チートアイテム買ってプレイしてたら
漆黒のセールと赤強化のお知らせ知ったわ
買うタイミングもジョブ変えるタイミングもミス
レベル80の召捨てて70の赤に戻るのかよ
召はストーリー過程でで70→80なったから
赤はただあげるのは辛い気がする
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
長距離移動は苦手だけど普通に動けるし、下手に強化するとマジで黒が死ぬ
tekitou_matome
がしました
期待してうまくいったことないだろ
tekitou_matome
がしました
近接に届くくらいには…って望みすぎか
あとはまぁ使い勝手を良くしてもらえればOK
ダメ無くすならデプラスだけで良いし
エンコンボが50/50で使えたら良いなって
リキャ上げて良いから4秒ごとに下がるのを無くして物理の他に魔法アップも追加で
tekitou_matome
がしました
火力出るようになっても意識低いから零式に要らん
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
ついでに簡単過ぎて可哀想だから難易度も強化してあげろ
tekitou_matome
がしました
赤ストレスで悲しくなってくるから頼むわほんま
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
野良のインスタントダンジョンで
初心者or復帰勢で蘇生持ちのアタッカー
と
大ベテランの皆勤賞の蘇生無しのアタッカー
どっちがPT来てくれると助かりますか?
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
色々出来るがめっちゃ面倒とかにしろよ
ドM好みな感じで
tekitou_matome
がしました
蘇生・回復・軽減と現状DPSで最高レベルのユーティリティを持つ赤の火力をこれ以上バフするのは単に今の召喚ポジが赤に入れ替わるだけの無意味な調整。
そうじゃなくて赤に必要なのは高いユーティリティとそれに合わせた火力バランスを納得させるだけのそれに見合った操作性の向上。
具体的には2秒キャストスキルの詠唱時間を今より短縮したりアクセラレーションに更に詠唱短縮や無詠唱などの追加効果を付与して移動をある程度今より有利にする方向性の調整が一番必要。
それで相対的に火力が上がる状況も増えるし移動での利便性と火力が最高レベルの召喚に対してのバランス調整にもなる。
本当はそれに加えて召喚の微ナーフ(火力と移動面)と蘇生削除をすればキャス内のバランスがもっと取れるけどその方向は今の運営はやらなそう。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
あとスカージでスカートめくれるのぐらい
tekitou_matome
がしました
まさかとは思うがナーフしなかったらマジでムンオウ
tekitou_matome
がしました
赤強化したら、黒も強化必須になる
キャスがアッパー調整されるんだから、近接、レンジも強化しないとまたおかしいことになる
それでまたグチャグチャの繰り返し、キャスは黒が一番強いくらいが一番バランスがいい
結局零式主観で調整するより絶主観で調整してもらわないと困るんだよ
零式だと近接はほぼ殴りっぱで絶だと殴れない時間が増えるから横並びじゃ近接入れる意味ないんだよな
近接入れるとポジションでの事故が発生するけど、遠隔ならポジションでの事故を回避できるからな
tekitou_matome
がしました
遠隔で火力横並びならタンクの下手な誘導でストレス溜まる近接する必要もないな
どうせならこのままレンジも火力上げでお払い箱でいいよ遠隔ゲーしてればいい
tekitou_matome
がしました
ギミックで多少有利不利が出るのは仕方ないとしても召喚には死角がないからな
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
なんだよ石投げして
時代はグレアおばさんだぞ
tekitou_matome
がしました
これ威力一緒か逆じゃダメなんか
地味にアンガジェモーションわりと良くて好きだからこっち使わせて欲しいわ
硬直も短いし
tekitou_matome
がしました
差異が付きそうなスキルをごっそり削った上で威力面だけでバランス取ろうとする漆黒は絶対にあちらを立てればこちらが立たずになるし、
一見そういう方向にしようとしてるからユーザーもユーティリティとか考えず火力だけでバランス取れって騒ぎだす。
結局この方向でユーザーの声も飲んだりして行き着く先なんてのはガワとスキル名だけ違って中身は全く一緒のジョブが複数できあがるだけ。
真のバランスってそういうもんじゃないでしょと。ジョブごとに差があって当然だしもっとキャラクター性を豊富にした上で選ばせるようにしとかんとゲームとして死ぬよマジで。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
召喚は強いままでいいがオサレ装備全て不可
赤は弱いけど何でも着ていい
これで文句でないだろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
コンプリートパッケージな奴な
ちんでくれ
tekitou_matome
がしました
メイン赤のライト層ワイ、何を調整すればいいかわからない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
吉田そこ理解してる?
tekitou_matome
がしました
使ってて楽しくない、火力も微妙、もっと楽なジョブがあるっていうかなり半端な位置付けだわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
モーションは好きだからたまには使いたいなと思うんだけど面白くなくて結局また使わなくなる
赤メインの人ってモーションとか武器やAFが好きでやってるだけだろw
まじで全ジョブの中で一番つまらない
tekitou_matome
がしました
そこを1個2個でもつぶしてもらえたら御の字
tekitou_matome
がしました
おとなしく召喚か赤でもやっとけ
tekitou_matome
がしました
黒の強化はいらん。
tekitou_matome
がしました
誰もそんなの望んでない
召喚が全てを狂わせてるんだからさっさとナーフしろ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
敵の周りにAOE出れば攻撃も出来ない
赤ちょい上げ 召喚ナーフでちょうどいいと思うが
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
あと前後ジャンプを2回ストックにして頂ければ・・
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
マナ貯まってバーストしようにもCTがくそでコンボ入れ終わるまで時間かかりすぎるから対人では致命的
このへんは普通に調整されて然るべきだと思うけどね
tekitou_matome
がしました
魔法→近接の赤があるなら近接→魔法のDPSあったら面白いだろうな~とは赤使ってるといつも思う
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。