595:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/04(水) 18:43:33.48 ID:relENgII.net
赤は神の認識だとめっちゃ動けてシナジー超優秀でロスなしで無限蘇生できることになってるから諦めて
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/04(水) 19:04:51.74 ID:UK4lcYxT.net
あとライトちゃん人気で人口が多い
神にとってはこれが一番重要
神にとってはこれが一番重要
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/30(土) 17:43:44
蒼天のナイトや紅蓮の暗黒が明らかに弱いのに強化されなかったのは人口多いから
赤魔もレイドだと少ないが他コンテンツ含めた人口だとうじゃうじゃいるから強化されないんだよな
赤魔もレイドだと少ないが他コンテンツ含めた人口だとうじゃうじゃいるから強化されないんだよな
610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/04(水) 20:01:57.79 ID:TTJ/YPMb.net
赤に強化は必要ないでしょ
今ですら、ウジャウジャいるのに
強化したら、赤だらけになるぞ
待ち時間を減らすためにも人口少ないジョブを強化すべき
今ですら、ウジャウジャいるのに
強化したら、赤だらけになるぞ
待ち時間を減らすためにも人口少ないジョブを強化すべき
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/04(水) 20:06:37.55 ID:9v0cc1t4.net
>>610
戦士ェ・・・
戦士ェ・・・
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/04(水) 20:08:38.24 ID:j+dp7vIE.net
>>610
零式と絶では全ジョブ中一番少ないんだが
零式と絶では全ジョブ中一番少ないんだが
649:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/04(水) 23:56:53.24 ID:relENgII.net
召喚の調整意図は聞いてみたいわ
651:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/04(水) 23:59:06.28 ID:9v0cc1t4.net
人口少なかったからだろ
後、操作難易度でキャラの強弱は付けないと明言しているから
(難しいから火力出るようにしろって意見は却下)
詠唱リスクなんぞで強くするってのはないんだな
後、操作難易度でキャラの強弱は付けないと明言しているから
(難しいから火力出るようにしろって意見は却下)
詠唱リスクなんぞで強くするってのはないんだな
655:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/05(Thu) 00:47:54
>>651
それは過去にメレーの中で強かったモンクの話だろ
複雑な操作のモンクと単純な操作の竜騎士で、モンクは難しいから強くして、竜騎士は簡単だから弱くするってのを止めてたっていう話
その話に各ロールの距離や詠唱リスクは含まれていねえよ
現に距離の縛りと詠唱の縛りがあるからメレー>キャス>レンジになってるし
詠唱の縛りがあるから高ダメージが出るようになってる
5.0の吉田
「また黒魔道士を例にしますが、黒魔道士には詠唱というストレスがあります。その代わり一発の威力が高いので、そういう意味ではバランスは取れているのですが」
もしこれがリスクを無視した設計であったなら今頃はレンジが最強になってる
しかし、そうはなっていないだろ
だが、現在1ジョブだけリスクを無視した設計になっていて最強になってるジョブがある
それがマジカルレンジ召喚だ
それは過去にメレーの中で強かったモンクの話だろ
複雑な操作のモンクと単純な操作の竜騎士で、モンクは難しいから強くして、竜騎士は簡単だから弱くするってのを止めてたっていう話
その話に各ロールの距離や詠唱リスクは含まれていねえよ
現に距離の縛りと詠唱の縛りがあるからメレー>キャス>レンジになってるし
詠唱の縛りがあるから高ダメージが出るようになってる
5.0の吉田
「また黒魔道士を例にしますが、黒魔道士には詠唱というストレスがあります。その代わり一発の威力が高いので、そういう意味ではバランスは取れているのですが」
もしこれがリスクを無視した設計であったなら今頃はレンジが最強になってる
しかし、そうはなっていないだろ
だが、現在1ジョブだけリスクを無視した設計になっていて最強になってるジョブがある
それがマジカルレンジ召喚だ
752:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/05(木) 16:56:02.14 ID:66ePkzTW.net
漆黒最初の一ヶ月くらいは召喚もまあまあいた
5.1終わりに近くなるにつれてどんどんやる人がいなくなってった
そういや5.0最初の頃はモンクの人口死んでたんだよな
5.1終わりに近くなるにつれてどんどんやる人がいなくなってった
そういや5.0最初の頃はモンクの人口死んでたんだよな
753:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/05(木) 16:58:40.03 ID:Nnh1Ua31.net
モンクも最初プレイフィール死んでたからな
751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/05(Thu) 16:52:56
ジョブごとの全コンテンツの人口データが見えてる運営が真っ青になってぶち壊し強化入れるほど召喚は人口やばかったと見える
761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/05(木) 17:05:35.46 ID:6WSNuN6l.net
あまっずい、人口最下位のジョブがいる
→ぶっ壊そ……
控えめにいっても調整班はやべーやつだよw
→ぶっ壊そ……
控えめにいっても調整班はやべーやつだよw
913:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/07(土) 04:43:51.58 ID:9XQtASMG.net
基本上方修正していく方針だけど召喚だけはぶっ壊れすぎて
弱体しないと紅蓮みたいに永久にバランス崩壊しそう
タンクヒラは人口の兼ね合いもあるしガ戦占は普通に上方してバランスとってほしい
弱体しないと紅蓮みたいに永久にバランス崩壊しそう
タンクヒラは人口の兼ね合いもあるしガ戦占は普通に上方してバランスとってほしい
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/22(金) 22:59:08.37 ID:ILkxaJ7x.net
じゃあ人口少ないノクタ占超強化するか
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1575038111/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1574349035/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1574349035/
コメント
コメント一覧 (185)
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
占のカードの噛みこみをマレフィジャ打ったあとの僅か1秒でやれる奴どんだけいるって話よ
無詠唱の2.5秒間にバフ1枚挟む設計がライトの扱える丁度良さだよ
tekitou_matome
がしました
ジョブ調整してるやつって子供の時からゲームやってたんか謎だ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
機工士に至ってはあまりにも人が増えないから大改修だし
なお召喚
tekitou_matome
がしました
どれだけ教養足りてないのここの人達は
tekitou_matome
がしました
赤魔が全ジョブ一番つまらんと思うんだがなw
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
操作が簡単なのが一番重要、その次にジョブイメージ
だから強くて簡単操作でFF代表ジョブのひとつの白魔の数の多さが異常になってる
tekitou_matome
がしました
見た目気持ち悪いし出来れば削除して欲しいのが、皆の素直な意見だしね!
tekitou_matome
がしました
自分のタイミングでエンボル打てないのは欠陥過ぎる
tekitou_matome
がしました
絶も全ジョブ踏破されてるし
ごちゃごちゃ文句言っていいのはperf100取った人だけだよ
tekitou_matome
がしました
お前らの大好きなジョブ調整の項目が無くなっちゃうだろ?
だから開発はバランス取るのが下手なんじゃなく、
あえて絶妙に差が生じるように調整してその都度盛り上げてるだけだぞ。
tekitou_matome
がしました
4.xではジョブ人口が多いほど弱く、少ない程強くしたがメインジョブが弱くても使い続けて、募集には入らないスタイルが増えてしまい失敗
5.xは横並びにして操作が簡単なジョブ程競争率が高く、難しいジョブ程競争率を低くしてある
tekitou_matome
がしました
5.0はそこそこ忙しくて、操作してる感じがしたので。腱鞘炎とかネタに振り回されすぎ。
5.1はスキル回しグチャグチャになってもそこそこ火力でるのは良いんだけど、もっさり感がある。
もっさりしてても詠唱とかの足枷があれば感じないだけど。5.1の召喚はあまり詠唱しないしなあ。
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
全ジョブ横並びになって自分の好きなジョブ使えた方がユーザーは楽しめるだろう?
今の開発が行なっている人口の少ないジョブを爆上げ強化して本来そのジョブを使いたくないのに無理やり使わせてたら、そりゃぁプレイヤーの不満はいつまでたってもおさまらんわw
人口の均等化なんていくら火力で釣っても無理無理。
tekitou_matome
がしました
漆黒入ってからほんとつまんなくなった
1分間に固定されすぎてるしクリダイに左右される
照破はコレジャナイ感あるし。
でも閃影はかっこいいからOK
tekitou_matome
がしました
そいつが強くてお前に迷惑かかったか?
tekitou_matome
がしました
強いと言われてるジョブも一ミスしたら逆転されるしよくそんな鬼の首取ったかのようにイキれるし落胆アピールできるなと
逆に馬鹿過ぎて感心する
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
上手い人と下手な人を比べることが既にガイ・ジ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
試しに赤魔で零式やらせてみろよ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
モンクや黒のスタックバフ維持のために打ち続ける方向性のが楽じゃね?
ゲージ消費系の中でも白黒マナ2種管理しろってのが片寄った打ち方できんしなんか自由がないわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
黒は滑りうちと三連魔とステップ二種で意外と動けるしスキル回しもほぼ一本道だから混乱しなくていい
しかも一撃が強くて爽快だから飽きない
赤召も練習したいが装備がな、強化も大事だが装備問題もなんとかしてほしいわ
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
アルファで大量にいたゴリラがウホウホ喚いて、超絶強化されたのがいい証拠
ようするに、さっさと占星術師は削除した方がいい
tekitou_matome
がしました
サービス後期にさしかかったゲームで、面白さを優先して貴重なリソースを吐いたりしない。
とにかく批判を避けようとして、安定化だけ目指すゲーム作りが今後のFF14.。
tekitou_matome
がしました
神には勝てん
tekitou_matome
がしました
タンク人口自体が減って、零式のみならずIDまでタンク不足と言われ始めた
大手はね、倒産しちゃいけないんです!
tekitou_matome
がしました
メインジョブじゃなくメインロールって考えだわ
tekitou_matome
がしました
タンクやってる奴は目立ちたがり屋かリーダー気質
tekitou_matome
がしました
2体3体フェーズばっかりって発覚してから召喚に着替えてたけど
tekitou_matome
がしました
もしくはバハ侵攻2層みたいに少数ジョブが必須みたいにされる。
tekitou_matome
がしました
簡単操作で蘇生も楽々できて平気で竜とか忍者越える火力出てるだろバカかよ
tekitou_matome
がしました
その詩人の人口を見れば人口で評価なんてのが昔から言われてるオカルトだってわかる
tekitou_matome
がしました
そんな前半で思いっきりDPS稼いでも通しで見るとレンジ最弱なんだから如何に詩人が弱いかがわかる
これが普通の単体ボスなら本当に目も当てられない。まあ次の零式あたりでちょっとバフされるんだろうけど
tekitou_matome
がしました
ゲームなんてそんなもん
tekitou_matome
がしました
この二つを倒産させたらジョブ人口そのものが減る
特に白魔とナイトはライトちゃん人気だが
弱いって情報流れたら最近の傾向じゃライトちゃんからも
見向きされなくなるからね
tekitou_matome
がしました
性能など全く理解せずにヒラの中、キャスの中でどれを選ぼうかな~と考えた際に「何ができるか=ペット使った戦闘」「AF見た目=同ロールの中で一番ダサい」「メインの火力=Dotを使いこなす(※学はこのコンセプトが死んだ)」って考えれば人口少ないのは納得だけど。
でも単体ヒールに特化した学者、動きながらの戦闘が得意な召喚って考えるやつはそんなに少ないのか?ってなると疑問が残る
比較サイトもないから「こう感じる」ってまとめ情報だけじゃ判断できねーし
tekitou_matome
がしました
召喚は黒と同等の火力で動けるっていうのも新生時代からのコンセプトだからしゃーない
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
tekitou_matome
がしました
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。