218:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 08:36:11.04 ID:WdPT52euM.net
なんか調達任務だけで3時間くらいかかって一日が終わっちゃうんだけど、あんまり優先してやるもんでもない?
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 08:53:33.50 ID:/TTfh90s0.net
調達は☆だけやって、他は蒐集品の☆やリーヴとかで何か1品目に絞って集中的にやったら?
220:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 09:14:25.71 ID:WdPT52euM.net
蒐集よくわかってないけどそうするかぁ
あと10日で新規経験値アップが終了するから早くレベル上げしたい
あと10日で新規経験値アップが終了するから早くレベル上げしたい
221:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 10:07:32.15 ID:SwnJdeOo0.net
調達とか全部HQ買って納品しとけば10日で1から70まで行きそう
224:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 10:27:52.03 ID:OSvRWkABM.net
>>221
あれ1個5万くらいしたりするから初心者には無理過ぎだろ
安いのだけ買ってぶちこんどけばいい
あれ1個5万くらいしたりするから初心者には無理過ぎだろ
安いのだけ買ってぶちこんどけばいい
225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 10:34:31.15 ID:TuE9sNYEa.net
5万くらいするけど
優遇★HQで50→55とかズシャアアンと上がってた
時間を金で買うと思えばまぁ
優遇★HQで50→55とかズシャアアンと上がってた
時間を金で買うと思えばまぁ
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 10:50:24.25 ID:xDRknQjV0.net
☆ついてるときだけ奮発してHQ買う
通常はNQ
通常はNQ
228:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 11:29:16.71 ID:1592XvZ6a.net
自作すると材料費だけで赤字でそうだしなー買った方が早い
229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 11:34:14.77 ID:rzgPzwA50.net
材料も採って来りゃいいだろ
230:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 11:37:17.32 ID:TuE9sNYEa.net
材料をとってきてそれを売って完成品買えばいいだろ
234:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:00:46.20 ID:KBzJFKfX0.net
今なんて70以下品のHQなんてワンボタン
クラフター勢とフレンドになって材料渡して作ってもらうのが最適解
このスレにはぼっちばかりだからソロプレイでの最適解を語るやつが多いが
よくある装備更新問題だってクラフレいるだけでILも適正にでき出費も抑えられる
クラフレ居なければ友達いない税として高額でマケボから買うしかないのが現実
クラフター勢とフレンドになって材料渡して作ってもらうのが最適解
このスレにはぼっちばかりだからソロプレイでの最適解を語るやつが多いが
よくある装備更新問題だってクラフレいるだけでILも適正にでき出費も抑えられる
クラフレ居なければ友達いない税として高額でマケボから買うしかないのが現実
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:03:59.76 ID:WdPT52euM.net
普通の友人関係なら、素材渡して10個くらいの完成品を中間材料から作ってもらうのを毎日依頼するのは躊躇うと思うんだけど
短くても15分くらいかかるだろうし
短くても15分くらいかかるだろうし
241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:09:07.20 ID:OSvRWkABM.net
>>237
これが普通の感覚
トレードする事も考えると相当面倒くさいし
これが普通の感覚
トレードする事も考えると相当面倒くさいし
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:13:01.56 ID:KBzJFKfX0.net
>>237
「頼れる友達を一人しか作っちゃいけない」っていう自分ルールやめなってことだよ
普通の感買なら友達は何人もいていいって考えるよ
「頼れる友達を一人しか作っちゃいけない」っていう自分ルールやめなってことだよ
普通の感買なら友達は何人もいていいって考えるよ
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:08:29.24 ID:fk/+UL+70.net
納品をフレに毎日材料渡して作って貰うの?
毎日頼まれたらフレ切りたくなるレベルw
毎日頼まれたらフレ切りたくなるレベルw
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:12:39.41 ID:kj5MdcaRa.net
PC同士で採集や製作を請け負い報酬を貰うプレイも
俺が経験ないだけであるんだろうな
楽しそう
俺が経験ないだけであるんだろうな
楽しそう
246:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:13:56.02 ID:3TWhH8g4M.net
友達を利用しないでください!
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:16:31.93 ID:jf/1nZYR0.net
というかクラフター勢って頼まれたらうれC!生産たのC!って人達じゃないの
249:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:16:43.87 ID:yJhyJm2kd.net
自分は頼られるのは好きだけど頻繁に頼るのは無理だな。
都合のいい友達は友達じゃない
都合のいい友達は友達じゃない
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:21:29.25 ID:xDRknQjV0.net
普通の感覚なら毎日の納品物を複数人に渡って制作依頼とかフレを道具みたいに扱うようなこと無理だと思うの
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 12:30:37.28 ID:tjVHNbSh0.net
毎日違うフレにクラの全ジョブ分GC納品頼むとか設定苦しくなってきたな…
しかもそれガチでやってたとしても寄生根性すごくてまともな感覚じゃない
しかもそれガチでやってたとしても寄生根性すごくてまともな感覚じゃない
222:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/12(火) 10:16:14.50 ID:14Gql5mHM.net
調達任務=おい英雄ちょっとマケボからこれ買ってきてはやく
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1573288688/
コメント
コメント一覧 (76)
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今のFF14に助け合いとかねーよ
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例え運営から話しかけられても
夢中になって採掘していたのでチャットに気付きませんでした
で済むからな
もう無法状態なんだから
RMTで足さえつかなければ何でもありだ
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レベリング中のgm装備gmスキルでやってもなんもおもんない
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素材の在庫ある程度揃ってる前提だけど
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一気に上げたほうがいい
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クラは材料集めの手間考えたらリーブでと思うけど最初の方は素材も安いしグラカンでちまちま全体的に上げて50か60ぐらいからリーブに移ればいいかなと
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最初のうちはお金と素材用意出来ないからってマテリアとか貰ってたけど最近はお願いって言われるだけで素材すらくれないや
零式スタート時もせっかく有給取ったのに集団で新式依頼してきやがって1層始めたの3日後くらいだったもんなぁ
新式1円も貰ってないどころか1000万くらい材料費で消えたわ
5.2では絶対作らないからなってか5.2直前でFCから抜けたほうがいいのか
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ただ今だとカモになりそうだから赤字かもしれない
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ギャザクラ両方上げられるし出費は装備代だけで済む
それどころか副産物の復興券を換金すれば黒字になるまである
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あとはナマズオが結構おいしいと聞いた
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ギャザは基本的に高いね。
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NQでも構わず納品してりゃそのうち上がる
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めんどくさがったり、ブログとかの漁師は趣味とか言ってるのを間に受けて上げない奴多いから、上げてる側からすればホクホクだけど
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常時掘れる点はいいけどね
そのうちベンチャーで取れる魚が最終飯に使われるとかなんかあるといいんだけど
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原始社会では物々交換は殆ど行われていなかったとするのが定説である。
ではほしいものが手元に無い場合どうしていたか?というと、借りパクしていたのである。借りパクされる側も、どうせ後で必要になれば勝手にもって行けばいいので気にしなかった。また、贈り物を頻繁にするという光景も良く見られた。お互い、余ったモノや必要なモノをシェア(共同所有)していたということである。
開拓初期のインディアンの風習の記録でも、りっぱなものを気前良くくれたが、それを大事に飾っていると独り占めするなと怒られた、というものがある。日本でも隣のおばちゃんが余った野菜や料理を気前良くくれたり、近所のおじさんが他人の家に上がって風呂に入りつつ(大量のお湯を沸かすのは、貴重な資材が多く必要だったし、重労働だった)帰り際におやつを失敬する、といったような昔話を聞いたことがあるだろう。
個人限定の財産を明確には持たず、贈り物や借りパクで共同体中のモノが循環するのが原始的な経済(の一つの形態)だったのだ。個人の所有権(財産権)とか、そういう意識が無かった。これを贈与経済exitとか非市場経済exitという。
この文化において、お金は当然存在しない。
※資料・・・マルセル・モース『贈与論』exit_nicoichiba、デヴィッド・グレーバー『負債論 貨幣と暴力の5000年』45ページ、54~55ページexit_nicoichiba
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贈与と交換について、いかなる規則によって贈り物を受け取るとお返しをする義務が生じるのか、また、贈り物にはいかなる力があって受け手にお返しをするように仕向けるのかを特に論じた[4]。
物を与え、返すのは、互いに敬意を与え合うためである。人は自分自身や自分の財を他者に負っており、何かを与えるのは自分自身を与えることにつながる[5]。贈与は双方的なつながりを作って他者を受け入れることにつながり、集団間の戦いを防ぐ。また、集団間の贈与で獲得した財は構成員に再配分される。このため、贈り物は与えなくてはならず、受け取らなくてはならず、しかも受け取ると危険なものになり得る。モースは贈与を構成する3つの義務として、与える義務、受け取る義務、返礼の義務をあげた[6]。
与える義務:与えるのを拒んだり、招待をしないのは、戦いを宣するに等しい。ヨーロッパの伝承にもあるように、招待を忘れると致命的な結果となる。
受け取る義務:贈り物を受け取らなかったり、結婚によって連盟関係を取り結ばない、といったことはできない。受け取りを拒むのは、返礼を恐れているのを表明することにもつながる。
返礼の義務:この義務を果たさないと、権威や社会的な地位を失う。権威や社会的地位が財や富に直結する社会では、返礼が激しい競争をもたらす場合がある。
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でも、今経験値上手いから星以外も納品したほうがいい
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流れるよりはマシ程度の稼ぎだけど
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300ギルの皮集めるのに雑魚狩ってそう
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リーヴ券は金策に使え
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GC納品して軍票手に入れるのがレベル上げも出来て便利だったんだけど
今じゃ軍票いくらでも手に入ってIDドロップも納品せずに分解してる始末だからな
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GC納品はしてるけどリーヴ券は腐らせてます!って奴とかその最たる例 マケボで買って納品すれば黒字になるリーヴもあるのに、リターンが軍票だけの赤字になるGC納品しかしない奴とか頭沸いてるとしか思えん
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自分で考える習慣がない
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