316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/22(金) 01:07:51.71 ID:gv4jtPU10.net
正直赤と召火力逆にしても赤使う気起きない
そんぐらいプレイフィール糞
そんぐらいプレイフィール糞
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/22(金) 01:50:38.46 ID:ZaPnvEKs0.net
召喚もつえーけどプレイフィールがいいかって言ったらそんなことないぞ。
赤とかいうう●ちよりマシだけど。
つかジョブ調整してるやつ木人殴ったことあんのかよ。
1コンテンツの目安10分くらい木人殴ればリキャの気持ち悪さとか5.0のMP問題とな気づくだろ
赤とかいうう●ちよりマシだけど。
つかジョブ調整してるやつ木人殴ったことあんのかよ。
1コンテンツの目安10分くらい木人殴ればリキャの気持ち悪さとか5.0のMP問題とな気づくだろ
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/21(Thu) 16:20:39
やっぱ使いづらいよな。黒と比較してプレイフィール悪すぎてほんと笑えねえ
分かってないやつが調整してんなって使うたびに思う
分かってないやつが調整してんなって使うたびに思う
289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/21(木) 16:44:54.60 ID:M6gYBYsDp.net
>>286
ほんと赤のこと知らねーやつが開幕のスキル回し数回やってヨシ!ってやった調整だとおもうよ
ほんと赤のこと知らねーやつが開幕のスキル回し数回やってヨシ!ってやった調整だとおもうよ
389:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/22(金) 16:46:15.07 ID:5GBWBGhna.net
人口は見た目やプレイフィールが最重要だと言うことだ
414:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/22(金) 22:25:59.93 ID:TSbMDBvMd.net
真面目な話赤のプレイフィール最悪なんだけど赤より酷いのあったら教えて欲しいわ
召喚も気持ち悪いけど機動力あるから赤程酷くは感じないしな
召喚も気持ち悪いけど機動力あるから赤程酷くは感じないしな
595:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/29(金) 12:15:44
長らく同じ呪いにかかっていた機工さんからついにブランクが取り払われ
同時にさらに良好なプレイフィールドに改善されたのに
赤魔さん・・・w
同時にさらに良好なプレイフィールドに改善されたのに
赤魔さん・・・w
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/29(金) 15:10:57.79 ID:Vu/Ur+nCa.net
>>595
多人数コンテンツだとdotが入らなくなるというゴミさ加減も機には関係ないからあらゆる意味で最高だわ
他ジョブ出しててもゴアとかのdot入らないとイライラするし赤のプレイフィール火力改善されたら召喚なんか絶対に使わん
多人数コンテンツだとdotが入らなくなるというゴミさ加減も機には関係ないからあらゆる意味で最高だわ
他ジョブ出しててもゴアとかのdot入らないとイライラするし赤のプレイフィール火力改善されたら召喚なんか絶対に使わん
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/29(金) 12:19:58
デプラスしたあとチマチマ詠唱しつつ元の位置に動く様が最高アホくさい
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/29(金) 12:21:19
>>596
それなw
それなw
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/29(金) 12:34:38.83 ID:aGZuY5X/M.net
赤魔はマナフィでコルデプラスのリキャ回復するのに、近接コンボ終わった段階じゃないと挟み込めないのほんとクソだと思うわ
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/29(金) 13:08:49.24 ID:NT8IWrL8d.net
迅速使った魔法でも連続魔つくようになれば実質三連魔みたいになるし多少はましになるのでは
コルコル、デプラスを0ダメにするのもほしい
コルコル、デプラスを0ダメにするのもほしい
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/18(月) 08:55:57.23 ID:WsOo2xtAp.net
デプラスして一回でも回復漏れたら死ぬorグレア1発分の損失
攻めて使うチャレンジアビリティにしたいなら威力が低すぎるハイリスクローリターン技だから無理に使わなくてもいいよ本当に
攻めて使うチャレンジアビリティにしたいなら威力が低すぎるハイリスクローリターン技だから無理に使わなくてもいいよ本当に
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/26(火) 09:05:18.78 ID:AFl0LxJJa.net
コルコルとかデプラスみたいな移動技を組み込まなければならない事で、大体の立ち位置が固定出来ないのも赤の死にやすさに拍車をかけてると思う
どこでコンボ撃つかに気を取られてギミックに集中できない事があるわ
んで変なとこで死ぬ
どこでコンボ撃つかに気を取られてギミックに集中できない事があるわ
んで変なとこで死ぬ
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/21(Thu) 16:07:50
コルデプ近接コンボ消してルプリーズみたいに飛ぶ斬撃で遠隔コンボさせてくれや
詠唱で止まるのはともかく近づいたり離れたり強要させるの本当にクソだから消せ
詠唱で止まるのはともかく近づいたり離れたり強要させるの本当にクソだから消せ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1573891714/
コメント
コメント一覧 (128)
もうそれ黒と変わりませんやん
言い回しがきもいなお前
エンコンボが他のアクション挟んでも途切れないようにするだけでも
だいぶ変わりそうなもんだけどな
蘇生がー
機動力がー
とかじゃなくて
プレイフィールが、とか産廃直行じゃんよ
エウレカのバルデシオン復興を待つんだな
この状況で赤の改善を求めないのは最早赤アンチだろ
お前二度とジョブバランス語んなよ
モーションとか武器カッコイイから面白くなれば使いたいけど
強要じゃないんだからさ、面白いジョブみつけてこ
プレイフィールもだが,ライト向けのスキル構成もどうにかしないとダメやろ
いつも召喚で消化してるけど、召喚も大概ひどいプレイフィールだと思ってるのにそれ以上に酷くて火力ボロ負けとか誰が使うねん
黒魔は吉田がやってるけどほかにキャスやってる開発陣いないのでは
コンテンツ入った途端に強制移動でプレイフィール悪くなる
デプラスからダメージ削除するだけでもやってほしい
逆に何か良いところある…?
アリアちゃんがかわいい
正解!
キャスだと二番目の火力を貰って当然なんだが開発エアプだからなー
あと産廃エンルプルースに連続魔付与付けたら良いんじゃないか?
固有リキャスト30秒のチャージ対応にして素の威力も100くらいあげて
これですらまだ召喚の方が動けるんだから
忍者の印みたいにGCD回して連続魔もっと楽に使いたいわ
じゃなきゃ召喚でええやんけ
格段にマナコントロールだけは良くなりそうだけどなあ
ここまでク○みたいな案しかなくて正気を疑ってたけど
コレはひとつの路線としてなかなか面白いな
この場合アビが強ければ剣コンの存在意義ないし、
弱ければアビ自体使われないから何かしらの剣コン強要する調整が必要だけどね
近付いたり離れたりあんなのが赤の個性とか本気で言ってるからなここの開発陣w
当たり前だろ
ゲームだぞ
まあ紅蓮のとき言わなかったお前らが悪い
ライトちゃんが使う分には変わらない
突き詰めようとすると漆黒で改悪された部分がどんどん押し寄せてくる
つまらなくても強ければとりあえず声は小さくなるし、むしろ強ければ色塗りだとか勝手に遊び始めるからな
バーストが周りと合わないし、その上どんどんズレていくから周りに馴染めない子みたいなジョブ
しかも何故かテザーも没収してDDソロのアドバンテージまで潰してきてるし
80はいくらなんでも重すぎる
魔法唱えてるうちにバトル終わってる事多々あるわ・・
とっくに諦めてる
その上でダメ出ししまくるんだよ
自己バフを自分のタイミングで炊けないとか枯草
紅蓮では完成度抜群の2ジョブと言われていたのにな
せっかく剣持ってんだから準近接ぐらいのことやらしてもっと火力上げて
剣コンボあるし基本はコルコルデプラス使わなきゃだから現状でも割と半分近接半分キャスくらいの感じだと思うで
バーストが間に合わない
漆黒の新スキルが実質スコーチだけ
DDソロで価値があったテザーを没収
とりあえず運営が赤の事が大嫌いってのはよく分かる
ぶっちゃけ赤の不人気は性能じゃなくてプレイフィールの問題なんだよな
特にプレイ時間の多いガチ勢エンド勢はとっくにきづいてるから
そういう層ほどプレイ人口がすくない
召喚強すぎってみんな言うけど
どちらかというと赤黒がダメすぎるのが原因
だから分かってる人は召喚を弱くするんじゃなくて
赤黒をどうにかしろってずっと言ってるんだけどな・・・
いや召喚は強すぎるから下げろ
キャス内だけじゃなくて他のロールにまで飛び火してんだよ
黒魔道士は現状最も完成度の高いジョブの1つだが?バカなの?
で、人口は増えたんですか?
欲を言えば近接コンボはもう少し強くするか、エンルプを撃ち得にしてエンルプ覚えたら近接コンボ不要にするでもいいんじゃね・・・。
欲のところまで全て込みなら同意だなぁ
割りとバランス感覚いいな
漆黒での追加要素の完成度が低すぎる
まじでバイトの学生に考えさせたんじゃってLV
この程度なら俺でも2,3日考えれば思いつく
正直この状態から何かを追加してまともにするのは難しいので
召喚や忍者以上の大改造が必要だと思うぞ
紅蓮で完成してたのを破壊した感じ
正直吉田の理想をかなり体現したジョブだったと思う
ただ蒼天前半でこういうジョブを作れたら間違いなく評価されたと思うけど
ライト路線がきまった現状でこういうジョブはダメというか存在が許されない
だから路線が確定した紅蓮の中盤あたりから
黒はコンセプトを変えた方がいいと結構言われてたのに
それを無視し続けた結果がこれ
何度も言うけど完成度は高い
ただ努力の方向性が最初から間違っていた
黒は別に問題ねえよバカかよ
ラスダンで蘇生禁止付けときますね~
他の黒召が赤より強いうえに赤より動きやすすぎるだけだろ。
コルコル・デプラから威力削除してスタック式にして、その分エンコンボに多めに足したら面白くなると思うわ。
正直すき
紅蓮からずっと言われてたことも多いから全然返ってないよ
フレアとホーリーは置き換えか、プロックに変えれば撃てる回数も増えて爽快感も出るかもな
今より早くバースト入れるように完全に分けた方がいいと思う
どんどん後ろに追加していくからバーストが長すぎる
そんなもんマナの上限上げて近付くタイミング選べるようにするだけで解決だし
マナフィは50上昇固定な
高難易度行ったことなさそう
お前は俺の言ってること理解してなさそうだな
いやお前だろそれw
この案なら実際無駄減るしバースト間に合うしかなり楽になるぞ
サブ赤で24レイドとか行っても使用に苦痛以外ないスキル
ヴァルフレアホーリーあたりから何かがおかしい
あの範囲仕様は嫌い
紅蓮の頃のほうがホットバーもすっきりしてたし良かった
今回触れてないだけで言ってる人は何回か見たよ
そして赤魔は紅蓮のぶっ壊れを未だに引きずっているだけw
上げたり下げたり忙しいゲームなんだから時代に合わせたジョブ選択するだけよ
メインだから(( ー`дー´)キリッ とかシラネ
赤魔の「剣も魔法も」っていうコンセプト全否定でわろすwww
赤だけが唯一、詠唱しないで攻撃できる時間にデメリットが多すぎるのがク〇
せめてルプリがコスト無しだったら我慢できる。
これでゲージはいたせいでバーストずれるとストレス。
あとデプラスがダメージソースなのがものすごく間抜けで滑稽だからここも改めたほうがいい
火力がでる蘇生が早いジョブなんて、コンテンツ寿命を考えればあり得ないので、
全て分かった上でギリギリ堪えられるむかつきレベルでとどめておいているのでしょう。
ネットゲームビジネスとして考えれば当たり前。
いろいろ意見を伝えても良くなるわけがないです。
本気でやり込むジョブじゃないよ
蘇生以外は詠唱ほぼなし路線で
ゲージたまったらフレアかホーリー打ててそこからスコーチコンボで
ストレス抱えながら周りにも迷惑かけるとか異常ww
しかもスキル回しが超絶複雑っていうならまだしも回しは超絶簡単っていう
それでやれ火力が低いだの移動の点で微妙だの…そんなの当たり前だっつーの
今の蘇生も回復力も軽減もしっかりあって火力上げたらただの簡単最強ジョブになるんだからやるわきゃねーだろっていう
キャスのバランス取るなら赤魔をどうにかするんじゃなくて召喚の蘇生を無くす方がまだ取れるようなレベル
蘇生いっぱいするような24人レイド以外じゃ出さなくなったわ
んで漆黒入って何か変わるかと思ったらほぼ変わらないんだからなあ
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