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176:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/29(金) 21:57:40.83 ID:9kerCg3ep.net
イシュガルド復興って
結局なにが目的なの?
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/30(土) 12:17:30.22 ID:BIjALwzD0.net
イシュガルド復興の実装で今までクラフターやってなかったライトや新規勢も
クラフターのレベル上げを始めた人多いからな

ただそういう人達はレベル80になった時に装備どうしようってなるんたよな
漆黒から始めた人なんてせいぜい200~300万G程度しか持ってない人も
多いだろうし、100万以上かけてミーンを揃えるのを躊躇する気持ちは理解できる
374:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 07:40:21.01 ID:1wthneGD0.net
復興でレベル上げしたいけど1ジョブしか高レベルが無い場合は
高いジョブで復興品作って低いジョブで納品しても良いです?
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 07:43:36.05 ID:z1ldS4K2d.net
>>374
できないんじゃないかなあ
知らんけど
やってみれば分かる事じゃん
384:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 10:23:59
>>374
そもそもジョブごとに納品するものが違う
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 21:47:19.17 ID:dsSIlzUy0.net
>>374
復興品は各ジョブごと別の物で、納品物の対応ジョブに経験値が入る仕組み
グラカン納品と一緒
材料はマケボで買えるから作成経験値でのレべ上げも兼ねて作ったほうが早い

高ランク品はクラスターやクリスタルの枯渇&マケボで買っても高くて割に合わないから
自分は既にあげてあった50から始めて、カンストまで40レベル納品をひたすら行った

Lv40品を大体800個納品すればワンジョブカンスト
材料はx4品が3200位で、だいたい1種類当たり2~3時間で掘れる。マケボ買いもあり
シャド-は買うのがおすすめ、3つ材料揃えて作る時間を合わせて大体6~7時間程度

実際すげえよ、ワンジョブ半日もかけずにカンスト行けるんだから
487:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 22:51:19
>>480
時間は以前でもLv1からカンストまで6時間程度だったけど
1クラス300万ギルくらい使ってたな

銭投げしなくてもカンストまで持っていけるのは楽そうだ
376:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 08:49:16
イシュガルド復興やたら叩かれてるけど運営がやろうとしてる事は
まあ分かるんだけどな

まず最初はレベル上げの為のコンテンツとして実装して、今までクラフター
やって無かった人や新規の人にもクラフターのレベルを上げてもらい
そうやってクラフター人口を増やしてから高難度レシピの導入っていうね
コンテンツ実装の一連の流れとしては自然じゃない?
378:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 08:58:14
>>376
速攻で終了したのが問題
382:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 09:36:26.43 ID:HGZn6fbgx.net
>>376
いきなり高難易度、カンスト、禁断ガチだけが美味しいってのは
初心者ややってないやつは初めから参加しないしな
ガチ勢は最終的に報酬を美味しくすればいつでもやってくるしな

今は初心者への育成時期だわな
385:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 10:32:21
>>376
クラフター関係なく運動会してレベルあがるのが自然と思うなら
このスレに書き込まない方がいいよ
反感買うだけ
395:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 11:14:58
>>385
イシュガルド復興は復興fateだけじゃないでしょ
復興素材の納品でクラフターのレベル上げかしやすくなったのは事実

fateの部分だけで全てを評価するのは視野が狭すぎる
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 11:17:12
>>395
運営か何かか?
復興FATEがすべてを台無しにするくらいひどかった
評価は最低コンテンツ
これが全て
399:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 11:27:28
>>396
こういうわけのわからない減点方式で語られてもな
398:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 11:23:36
>>396
ここはライトスレでしょ
ライトにとってはクラフターのレベル上げがしやすくなって良かった部分もある
何でそこは無視なんだ?

別にfateに参加出来なくても納品で貰える経験値はでかいし
レベル上げする時に大いに助かったけどな
400:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 11:31:14
>>398
ライトの大部分は分かってないのかもしれないが、ギルトリーヴ報酬が大幅に増えて、そもそもレベル上げはしやすくなってるよ

もちろん伝わってなければ意味がないからイシュ復興っていう分かりやすいイベントで多くのライトに気づかせた部分は評価すべきかもしれないけど、そもそもレベリングはしやすい環境になってたから、イシュ復興おいしいすごいってのは間違い
404:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 11:53:15.47 ID:KjkVUa9/M.net
>>400
それでもレベル上げの選択肢を増やした訳だから良いことじゃないの?
fateが酷かったのは自分も知ってる

ワンダラーが乗り込んできたせいで自鯖のfateに参加できなかった人もたくさん出てたし
ただそれでコンテンツ全てを駄目って評価するんじゃ無くて良かった部分も
あればそこの部分だけは評価してあげても良いんでないかなあって、それだけの話よ
447:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 18:17:46
>>404
それだけの話ってさぁ。
勝手にイシュガルド復興を新規のレベル上げ緩和だけの話にしないでよ。

fate一切やれてない人たくさんいるんだけど大問題だよ。
終わるの早すぎ。
何で同じ月額払ってやれた人と一切やれなかった人が極端に居るの?

速攻で終了したからだよね。
なのでイシュガルド復興は最低コンテンツだった。俺もそう思う

あんたがその人にそこまで食い下がらなかったら俺はスルーしてたのに
379:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 09:01:41
新規にとっては楽だよね
以前だと素材大量に買って簡易かマクロで中間素材大量に作って捨てるか投げ売りだったし
380:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 09:05:55
まあ今回のはレベル上げコンテンツと割り切っていいんじゃないかねえ
復興自体はプロローグみたいなもんでしょ
401:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 11:33:02
うん、あげやすい
でもライトがギャザしてクラやるのかといえばどうだろう

リーブイシュガルド大型納品でもマケで買ったの納品すると聞くし
サブキャラ育成する俺には大いに助かったが
397:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 11:21:48
まあ次をどういう仕様にしてくるか見物だな
また単純な納品と1時間以上前から入らないと参加できない糞FATEならこのコンテンツに未来は無い
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 12:39:17.57 ID:+yvxdb3da.net
ライトのクラフター入門にはよかったけど、終わるのが早すぎたね
あと復興fateの時間どうにかしてほしかったわ、深夜とか無理やん
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/12/02(月) 12:28:30.34 ID:P38Xgvrga.net
納品だけで見たらギル回収出来んし
fateは同じログインしてる奴でも出来た奴出来ない奴が現れたりで
第一印象が悪過ぎたね




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1574881480/