684c9e82
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 17:02:58.50 ID:B3qUjOb5.net
マッチング操作が横行してるのに前スレでレート制とか言ってる奴いて笑ってしまった
まず完全GCフリー化しないとすべてが茶番だわw
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 17:05:28.19 ID:21IaoUwF.net
対応コストとか考えれば既存のフリー申請を強制的にONで処理するくらいじゃないかね
もうそれでいいから実装すればいいのに
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 20:08:18.37 ID:B3qUjOb5.net
>>29
GCのアチーブメントも対応コストになる
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 20:47:18.37 ID:R6f1sPxk.net
>>52
フリー申請で所属GC以外になって勝利した場合、割り振られたGCの勝利数がカウントされるのかと思ってたわ
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 17:11:47.50 ID:Rjk4Cpro.net
3固定が強いからやめて><
固定が強いからやめて><
申請合わせが強いからやめて><
4人PTが強いからやめて><
常連偏ると強いからやめて><
多分こうなっていく気がする
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 17:59:39.40 ID:V1lV3ttdS
>>32
正解、間違いなくなるよ
最終的に固定無くなっても上手い人と下手な人分けてって言いだすわ
申請合わせ以外に文句愚痴言ってる奴は下手な奴しかおらんしな
昔から変わらない光景
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 17:28:39.00 ID:hmt8/uZW.net
>>32
鉛筆のようにどんどん先細っていきFL自体無くなるぞ
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 17:32:57.77 ID:B3qUjOb5.net
FLの場合、負けチームの人がいなくなっていってシャキらなくなる歪な過疎り方なんだよな
完全GCフリー化しないからかなりおかしなことになっている
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 19:05:12.46 ID:iwnyfgUc.net
>>35
今なら不滅とかでハズレ試合を識別できるからいいけど
完全フリーなると捨て試合と勝ち試合の境目が分かりづらくなってハズレチームで回す確率が増えてしまいそうな気はするんだよな

強いのはどっちにしろ固まって遊んでるんだし
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 18:32:53.03 ID:gfyyXL4U.net
不滅が人気無さ過ぎてね フリー申請したら不滅にしかならない
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 19:27:28.28 ID:8MWkqHn6.net
GC縛りをシステム的に消すことはまずない
以前から問題になってたけど今まで消さなかった理由は日本ではめったに見ないが海外鯖ではロールプレイとして
「不滅の意地を見せてやる!」とかやって楽しんでる人がたくさんいると以前PLLか何かで言っていた
GC縛りを消すとその人たちの存在を抹消するってことになる訳だけど同時にMMORPGとしての価値がなくなる

今の状態はロールプレイを楽しんでる人を人質に申請合わせしてるやつらが勝率わっしょいしてるんだよ
申請合わせしてる人もロールプレイしてるんだよ!なんて見苦しい言い訳はやめてな
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 20:04:00.15 ID:fb+M9VTa.net
GCありパーティありと完全ソロフリー戦場わければいいじゃん
わけたら人増えるだろ
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 20:32:54.28 ID:IUbCnJA8.net
入り口を分けたら分けたそれぞれで試合が回れる目処が立たなきゃ運営は動かないよ
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/15(金) 20:48:49.65 ID:2MDmiw30m
完全わけても人増えないと思うわ
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/16(土) 00:59:30.20 ID:gm9I9cyr.net
PTから優先的にマッチングして振り分けてるからほんとにランダム
人気の黒渦と、申請合わせの双蛇にソロフリーが割り込むのは厳しい

過疎の不滅に配属される
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/16(土) 14:33:07.06 ID:9ViZKRTf.net
>>70
要するにシステム上はソロフリーは完全に餌扱いなんだな
積極的に初心者に不利なマッチングするとか

逆にすげーよここの開発は
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/16(土) 10:37:08.27 ID:HeV9Nz/e.net
8人PT申請に戻しては残してGC縛りは無くして欲しいな
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/16(土) 15:03:23
餌にするつもりはないけど、餌になっちゃうんだよな
思ってた以上に野良ソロが下手すぎなのが問題だろ
あんなん開発でも困るレベルだわ
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/16(土) 15:05:29
DC対抗かDC統合されれば、上位と下位とかで戦場分けれそうなんだけどなぁ
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/16(土) 16:21:44.10 ID:A+SN+Ezj.net
DC対抗って偏って全DCでシャキらなくなるだけなんだが?
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/16(土) 19:08:12.17 ID:dN2ql89M.net
あーまじで100勝未満しか入れないかつソロオンリーマッチと
100勝以降にしか入れないパーティー可マッチに分けてくれないかな
未満マッチは全ての報酬無しでな

これで大体解決するだろう
過疎るかな
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/16(土) 19:46:54.28 ID:A+SN+Ezj.net
ソロオンリーってのは難しいと思う
さすがにそこは諦めろ
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/16(土) 19:59:06.32 ID:QkLQ6LZoc
わけたらマジでシャキらなくなるとおもう
pvp人口そんないないでしょ
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/19(火) 15:00:41.69 ID:ef16Olu1.net
初心者に動き方教えるって言う人いるけどさ、無駄だよな。
上手くなるやつは自分で研究して上手くなる、下手な奴は何いってもタゲすら合わん。
制圧実装からずっとこれ。

ランクマッチあってもいいと思うわ。
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/22(金) 20:30:55.84 ID:a1Z5OWJB.net
チンパンを隔離するって意味でソロフリー専用と現行マッチングに分けたほうがいいわ
909:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/26(火) 18:58:33.01 ID:pk0ETB/R.net
っていうか今どきのゲームで公平で公正なマッチングシステム持ってないPvPなんてFLしかないからな
時代遅れすぎる老害ゲーで恥ずかしい
497:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/22(金) 10:03:52.31 ID:eSlUZIAY.net
開発の修正コストや現状のアチーブメントやマッチング処理から、強制フリー申請+アチーブカウント処理の修正が良さそうだけど、所属グランドカンパニーがあるのに云々で開発が動いてくれないだろうなぁ

レート制導入を求める層がいるけど、仮に実装したとして、高レートが同時期に72人も申請出す状況は少なそう
その結果、時間経過とともにマッチング範囲拡大して結局低レートと高レートが混じる今と変わらない状態になる
マッチングに時間無駄にかかるだけ今より酷い

グランドカンパニーそのものが癌
ストーリーも別に無所属でも問題なさそうな内容だしな
申請ストーリー作り直しとともにグラカンもプレイヤーが所属しないもなにしちゃえばいいのに




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1573798609/