299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/13(水) 04:27:08.42 ID:JLNK5FMq0.net
今んとこナイトと戦士柔らかくてキツイ
てかシェイクいらんw
てかシェイクいらんw
831:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/24(日) 03:53:20.67 ID:xKMR0+100.net
シェイクオフ弱すぎないか
833:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/24(日) 05:32:00.88 ID:T1otKsiM0.net
シェイクオフ弱すぎって言ってるやつはエアプかヒラやってない奴のどっちか、HPバリアはそのままの数値が軽減量になるから軽減率はかなり高い
シェイクオフのバフを食わせるのがゴミって事なら同意
シェイクオフのバフを食わせるのがゴミって事なら同意
835:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/24(日) 06:12:44.24 ID:E1TNHglJ0.net
>>833
絶ならスプラッシュとかジャスティス大回転みたいな連続技にシェイクは弱い
バリアだからーってのは単発のはなし
絶ならスプラッシュとかジャスティス大回転みたいな連続技にシェイクは弱い
バリアだからーってのは単発のはなし
834:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/24(日) 06:07:39.92 ID:qf+jas3jp.net
シェイクとダークミッショナリーみたいな割合軽減比較した場合シェイクが弱いって話じゃね
ディメンションシフト見たいな割合軽減無効ダメージでも無い限り、攻撃が痛ければ痛い程割合軽減>シェイクなのよな
ディメンションシフト見たいな割合軽減無効ダメージでも無い限り、攻撃が痛ければ痛い程割合軽減>シェイクなのよな
839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/24(日) 11:23:19.24 ID:/+FxpYdX0.net
というか漆黒からヒラに回復多めに切らせたいからなのか
二連全体攻撃が多いのがシェイクオフの微妙さに拍車をかけてる気がする
二連全体攻撃が多いのがシェイクオフの微妙さに拍車をかけてる気がする
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/04(金) 00:53:58.24 ID:NbwqteNSa.net
戦士を調整するならシェイクバリアよか軽減にしてバフ餌にすれば暗ガより軽減強くなる位の調整してくれよ
後DPSは張り付いて殴れるならナイトより上にしてエクリ投げれるようにしてくれ
これくらいしたら今のナイトと張り合えるやろ
後DPSは張り付いて殴れるならナイトより上にしてエクリ投げれるようにしてくれ
これくらいしたら今のナイトと張り合えるやろ
911:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/16(水) 16:15:08.07 ID:8wxLtBK9d.net
協力な割合ダメ来ようが戦士が活きるわけない
9割ダメきてAAで落ちるレベルならなおさらブラナイおじさんの方がいいし
範囲割合連打ならタンク以前にヒラで争うからな
シェイクしかないことが活きることはない
9割ダメきてAAで落ちるレベルならなおさらブラナイおじさんの方がいいし
範囲割合連打ならタンク以前にヒラで争うからな
シェイクしかないことが活きることはない
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/04(金) 08:21:05.28 ID:EAzaB68ea.net
今のシェイクオフが気に入らないようなので4.0の効果に戻しまししょう
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/08(火) 22:52:31.72 ID:l6+4nDvLd.net
シェイクオフってもともとゴージの汗でPTの状態異常を治すスキルだし
ゴージからはフローラルな臭いがするから
ゴージからはフローラルな臭いがするから
509:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/08(火) 23:21:09.96 ID:IkY1Mcg+0.net
>>506
PTのなんか直さないぞ
PTのなんか直さないぞ
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/04(金) 07:12:59.81 ID:6mp0NNic0.net
シェイクオフはバフ食わせてバリア量アップじゃなくて
効果時間中にバフ使うともう一回バリア付く、ぐらいしないと他3ジョブの軽減に張り合えないと思うわ
効果時間中にバフ使うともう一回バリア付く、ぐらいしないと他3ジョブの軽減に張り合えないと思うわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1569934525/
コメント
コメント一覧 (124)
tekitou_matome
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それだと強すぎるかな?
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HPの上下激しいのは分かってても不安になる
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火力偏重なこのゲームだと、それだけで席できる
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(まあ連環計のせいでノクタが強くならないことには始まらんが)
え?fflogsにはその強み現れないから意味ないって・・・?ははご冗談を
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エキルレぐらいだろ戦士に席があるの
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解放フェルクリみたいな爽快感が他のタンクにはないからってのは分からなくもないが
散々暴れてたんだから少しの間ぐらい我慢しろ
tekitou_matome
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直感を喰わせれば1.4倍(13万)まで、スリルを喰わせたら1.6倍(15万)までの被弾に対してアドバンテージがある
よほど特別なシチュエーションでもないかぎりシェイクオフが劣るということはない
喰わせる必要があるってのはあるけど、逆に11万以下のダメージに対しては喰わせなくてもシェイクオフの方が強いということだからバランスとしては妥当
tekitou_matome
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現状でもディメンションシフトは勿論クリーバーとか大海嘯に使ってる奴かなり多い
今回は四層に連打や魔法dotが目に付くからバリアバフが効率悪く感じるが、結局相性の問題でしかないし、それなりに軽減は効いてるから天動時代のナイト程クリアに支障出るわけでもない
tekitou_matome
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竜騎士→脳筋
忍者→脳筋
侍→脳筋
モンク→マントラ(10%)
近接よりはマシじゃね
tekitou_matome
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性能をまともに吟味する頭脳もないとはさすがのゴージとしか言いようがない
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2体フェーズでもガンブレはカモフラ1枚分硬いし
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場所とコンテンツ相性次第だわ
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直感も15秒にしろや
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2年間他ジョブやってりゃええやん?ナイトや暗黒に散々・・・
『ハラスメントジョブにしがみ付くみっともない連中!着替えろ!』
とか、気持ち良さそうに煽ってたやん!!
tekitou_matome
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戦士も操作がお手軽
だから他と比べると弱い
そんだけ
tekitou_matome
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役割があるだけマシなのかもしれん。
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周りに合わせて遊んでるようじゃ二流だよ
tekitou_matome
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スタンドアローン(1人用)のゲームならその思考で構わんが、
複数人でやるゲームでその思考はどうかと思うぞ。
周りの人間なんかどうでもいいっていう自己中思考だぞ、それ。
tekitou_matome
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一層で割合ダメージなのにダークミッショナリーとか使ってる人がシェイクオフ弱い言うてるなら笑えるよな
tekitou_matome
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何よりもまず、防御バフの手数が多い
シェイクオフはヴェールの上位互換
原初の猛りはインターベンションの上位互換
エクリは無詠唱で大回復、火力を犠牲にしない
ナイトはパッセあるけど、使える場面が限定されすぎてほぼロマンスキル
かばうは弱体化されて、軽減なしダメージを単純に肩代わりするだけ
クレメンシーは使うと火力が下がる
そもそもタンクはロールアクションのリプライザルが神軽減スキルなので
軽減に関しては全ジョブが強カードを持ってる
むしろナイトは火力くらいは高くしとかないとバランス取れない
tekitou_matome
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