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280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/20(日) 05:21:28.60 ID:5T4EgHjG0.net
タンク人口が増えて?成功なら、もう意識的に出すの止めるしかないな
528:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/21(月) 20:14:26
余剰火力があれば誰かがペロッてもクリアできるからスムーズに消化するためにもDPS優先になるんだよ
これはタンクに限った話ではないが漆黒になってからロールの分業化が進みすぎて(ヒーラーだけなぜか火力上がってるけど)
ロール間でフォローできなくなってしまった。

生身の人間同士が助け合ってこその楽しみがオンゲーの楽しみであると思ってるので運営は真面目に考えてほしい
なぜ漆黒の戦闘が不評なのか
529:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/21(月) 20:43:03
>>528
この手の話で毎回思うんだけど
タンクが上手くこなす>ヒラ余裕できる>ヒラ殴れるor ヒラdpsサポの余裕生まれる
の貢献じゃダメなの?
530:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/21(月) 20:48:07
>>529
"タンクが上手くこなす"の部分ってキッチリ防御バフ回したり誘導したりってことだと思うんだけど、現状それをやることは前提条件になってるんだよね
全部ちゃんと回して当然、テストで言えば赤点ギリギリの60点

で、今は60点から加点する要素がゲーム内にほぼ無い、精々カスみたいな火力詰めして10点くらいボーナスがもらえるだけ
そのくせにミスした分だけ露骨に減点される
だからつまらない
539:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/21(月) 22:12:43.53 ID:kc0lA0K90.net
>>529
てめえタンクじゃねえな?
531:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/21(月) 20:48:56
タンクが何をどう上手くこなすんだ

軽減や防御バフはタイムラインで使う場所がすでに決まってる訳だし
それ以外の要素でヒーラーが楽になる要素って何?
クレメンシーで回復しろとでも?
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/21(月) 20:56:24.86 ID:kSoA1+Mn0.net
例えば今の仕様でAAにブラナイ10回増やしたとしても、範囲回復のオーバーヒール等々でほんとにちょっとしか影響ない
本当に役にたってるならTA構成は全部暗黒いるはずだがそうではない

赤点さえとらなければ、それ以上防御面つめても貢献なんて無理なんだよ、できても極僅かでしかない
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/21(月) 20:57:42.51 ID:2V6+wBrP0.net
運営は俺らが望むタンクの形って実装時に言ってたけど誰が望んでたんだろうな

火力差無くして、操作簡単にして、DPSには絶対勝てないようにして?
求められるのはワイプで責任の所在とリーダーシップにマクロとマーカー設置か?
神ゲー
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/21(月) 21:01:43.19 ID:7sE73raxd.net
タンクだけ周囲からの採点が減点式なのってなんでなんだろうな
ほんとただの肉壁奴隷だろ
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/21(月) 21:29:47
昔はヒラも減点式だったんだけどな
ヒラの火力が上がったお陰で加点要素が増えてるのは素直に羨ましいわ
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 00:42:13.66 ID:6qGQSM5V0.net
モンクに合わせてDPS全体が底上げされて、タンクの貢献度はさらにミジンコ並になったな。
今後パッチが進むごとにタンクはただの肉壁と化していくわけだ。

吉田的にはタンクの敷居が下がってライト層に受けて人口増えてるから大成功なんだろうな。
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 00:43:04.51 ID:0Wv4EcUQ0.net
まあ他のジョブでも下に合わせるような調整してきたからな
タンクが一番上下の差があったから仕方ないね
546:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 00:45:15.91 ID:/XWQ6SAZ0.net
タンクやっててこれ何が楽しいんだって感じになってくるわ
カッチカチに固まるとか支援してって感じのロールでもないし
570:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 10:58:43.90 ID:LHhu7Dpa0.net
人口増えて大成功の結果が未強化スカエウァでグルグ無言全まとめタンク大量発生とかそんなんだからな
マジで数さえ増えりゃ成功としか思ってない、酷すぎる
572:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 11:10:07.64 ID:6qGQSM5V0.net
>>570
実際運営からしたら数が増える以上の成功は無いからな。どうしようもない。
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 19:16:25.10 ID:NTBJ/rVtd.net
>>570
そのレベルだとタンクどうこうって話じゃない気がする
574:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 11:26:11.94 ID:AwkX3ne6d.net
敷居が低くなった、ってなんだろうな。

別に紅蓮の時も最低限の装備さえあれば防御スタンス入れてフラッシュ数回いれたり、ヘイトコンボいれればヘイト飛ばなかったのに
575:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 11:27:41.52 ID:LHhu7Dpa0.net
敷居を下げれば下げるほど、更に低いところにいる奴が勘違いして流れ込んでめちゃくちゃにするだけなんだけどな
576:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 11:53:48.89 ID:qd3u7tNa0.net
ヘイトコントロールで競うとかダメなんかな
11は殴られてヘイト抜けたりしてリキャごとに挑発入れたりするんだけど、アタッカーが気持ちよくダメ出すにはヘイト維持が重要で、みたいな感じだったけど(昔だからうろ覚え)

適当に思い付いた事書いただけだから細かい事はわからない
582:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 13:12:32.58 ID:WhgObeQW0.net
敷居が低くなったのはいいことだけど、そのために犠牲にしたものが多すぎた
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 13:53:58.10 ID:ZxCIbPyh0.net
タンク増えてるらしいし嫌ならやめればええやん
586:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 14:01:09.82 ID:27rIf0ac0.net
いやならやめてもいいんじゃぞ。
別に他の道がないわけじゃなかろう。
590:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 14:09:40.75 ID:QbmgkGcDM.net
タンク増えてるし嫌なら辞めろ言うけどタンクやってたら気になる事を気にせず続けてるようなやつだけがタンクに残っていいの?

今は当たり前にやってあげてる最低限の事さえできなくなる人多くなるぞって話だわ
606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 16:16:08.08 ID:idqf3Emh0.net
タンク増えたのはいいんだろうけど
IDに変なタンク増えたのはヘイト管理なし、範囲の所為だよな
こいつ無茶するなあ、ヒラ可哀想だなとかよく見る
644:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/23(水) 00:39:26.11 ID:vzyRRqgU0.net
タンクも面倒事減らして人口増えたし
機工士もスキル回し大幅に簡略化して人口増えたし
面倒なんて誰も望んでないってことか
646:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/23(水) 00:49:57.91 ID:zT4dXHlda.net
時代はお手軽簡単ポチポチゲーだからな
583:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 13:24:17.17 ID:27rIf0ac0.net
インビン無ェ 盾も無ェ
募集にそもそも席が無ェ
軽減無ェ デバフも無ェ
ID毎日ぐーるぐる
朝起ぎで 鳥連れで
二時間ちょっとのモブハント
需要も無ェ フレも無ェ
会話は一日よろおつだ
オラこんなジョブ嫌だ オラこんなジョブ嫌だ
砂漠へ出るだ 砂漠へ出だなら
銭コァ貯めで 砂都で盾買うだェ




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1571397557/