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818:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/05(火) 20:47:23.05 ID:kq88OzGy0.net
タンクは火力より安定してギミック処理できることを求められています
タンクがぽんこつだと前に進めないからな
819:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/05(火) 20:58:15.32 ID:CRaoDRqF0.net
サンクレッドでいいじゃんそれ
821:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/05(火) 21:19:49.86 ID:1a7diF/P0.net
ハデのモミアゲフェーズみたいなのはマジでサンクレッドでいい
なんだよあの罰ゲーム
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/05(火) 21:22:33.34 ID:9XhjuW3Ha.net
タンクだけは殴らせてあげませーんwww
823:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/05(火) 21:27:12.40 ID:kq88OzGy0.net
タンクに火力与えると間違いなく粘る奴出てきてワイプになる
820:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/05(火) 21:11:44.10 ID:0J+6D3lSd.net
サンクレッドでいい論よく見るけどそんなこと言ったらdpsはコンテンツバトルの時間経つと一撃必殺技撃つ奴らでいいじゃん
888:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 18:41:35.10 ID:8k6A2+rtH.net
タンクが人間である必要なければDPSもヒラもそうだと思うんだけど
891:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 21:06:53.36 ID:TJZwLMsW0.net
>>888
DPSロールとヒーラーロールはDPSの上下幅が大きいから中身入りじゃ無いと必要DPS満たすのが厳しいだろう

タンクロールはDPSの上下幅が小さいから、フェイスでいいって考えだと思ってる
890:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 21:00:02.95 ID:s5YIUDci0.net
ここでがんばればヒーラーの回復を一切受けなくていい!みたいな遊びがないからな
極ハーデスもギミックお手軽なくせに1回ミスっただけで壊滅する出来て当たり前系
灰色引くとフェーズ1でスイッチ余計にせないかんわ最終フェーズで時間切れするわで笑う

やっぱサンクレッドでいいわ
886:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 18:36:09.14 ID:Uisc3XV+p.net
ヘイトはあってないようなもんだし、防御バフも適切に使えて当たり前で工夫もクソもないし、ただひたすらギミック処理してるだけだからなー

極ハーデスのタンクは人間が操作する必要性が一切ない。
871:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 15:28:17.99 ID:cpfEBBHUp.net
タンクのDPSは今のままでいいけど防御面をもう少し豊富にしてほしいわ。
やること無さすぎる
852:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 12:49:52.58 ID:wekEDHG20.net
防御面で面白さを出すためにはタンク以外のダメ軽減スキルを削除するしかないな
学者を大改修する必要が出てくるけど
854:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 13:01:49.29 ID:6flyT6pCd.net
>>852
それなー
今はただ敵のヘイトを取るためだけの役割しかないからな
ギミック処理なんて無いようなものだしタンクにタンクらしい役割を持たせて火力を削るなら、味方支援をもっと増やして他ロール削ればええねん

タンクのPT支援スキル適所で使わないと全滅orだれか死ぬとか
タンクLBも全員に強バリア+蘇生(復活時HPMP30%)とかにしてほしい
863:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 14:52:41.19 ID:IyBzF/D5r.net
>>854
実際あからさまに操作量と火力を減らすなら補填にそれはやるべきだったと思うわ
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 13:33:50.29 ID:8g63haMWd.net
ライトちゃんにタンク使ってほしいのに、タンクがバフ使わないだけで全滅するようなバランスにするわけないじゃん

使えば使うほど楽になっていくとかならまだしも…
まぁどうせソレアリキしか出来ないからこれも無理だけど
860:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 13:57:26.57 ID:yFlk6Ocvd.net
防御面で差をつけるとライトちゃん全滅だし
加点要素である火力を紅蓮レベルに戻すのもなぜか運営は嫌がってるみたいだし
ほんと詰んでる
882:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 16:57:41.44 ID:COWrtAij0.net
ポケモンのカウンターとがまんみたいな技実装してくれ。
攻撃1発耐えてダメージに応じて強めの攻撃を放つカウンター技。強攻撃用
数秒間受けたダメージを範囲にして放つがまん技。IDまとめ、AA用

今の防御バフは耐えるしか能がないから木人って言われるんだよ。
心眼、金剛の構えの方がよっぽど楽しいわ。




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1572005399/