ffxiv_20191112_235707_310



蒼天街へのワールド間テレポによる移動制限について(11/14)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/071d6cb3d93f4f2f73ecf9f098bc27ad7c8a2288



現在、イシュガルド復興において、復興共同作業が発生した際にワールド間テレポにより多数のプレイヤーが殺到し、ご自身のワールドの復興共同作業に参加できない、という状況が発生していることを認識しております。

本日までの状況を確認した結果、「蒼天街へは、ホームワールドのキャラクターのみが移動できる」といった制限を実施させていただくことといたしました。メンテナンス作業を行わず、緊急対策用に準備していたサーバー設定の変更をリアルタイムに行っていくため、順次全ワールドへの導入となります。

本件に関する詳細につきましては、以下をご覧ください。
https://sqex.to/wLj5v

なお、すでに蒼天街にいる他のワールドのキャラクターにつきましては、次回蒼天街に移動する際から移動制限の判定が行われます。イシュガルド復興の復興共同作業は、ホームワールドでのご参加をお願いいたします。

お客様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。