23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/20(Sun) 01:47:06
絶はやる気ないけど、初手でリビングリキッドなのは笑いながらも「うわぁ…」ってなった
攻略勢がんばってくれ
ぶっちゃけ実装当時の起動3層って絶アルテマより難しいまであるよね
攻略勢がんばってくれ
ぶっちゃけ実装当時の起動3層って絶アルテマより難しいまであるよね
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/20(日) 12:42:34
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/23(水) 12:48:52.27 ID:Gloz8yqd.net
>>27
3はヒールはタイムラインに沿うタイタンタイプでDPSも出しやすい王道の楽な奴だ
初期だけAAクリったら死ぬって状況だからそれを難しいと言う奴がいるだけかな
3は単純に竜巻フェーズがDPSが別れて個別スタン、MTSTが個別線取り
ここが足止め長くてイライラ
3はヒールはタイムラインに沿うタイタンタイプでDPSも出しやすい王道の楽な奴だ
初期だけAAクリったら死ぬって状況だからそれを難しいと言う奴がいるだけかな
3は単純に竜巻フェーズがDPSが別れて個別スタン、MTSTが個別線取り
ここが足止め長くてイライラ
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/20(日) 10:54:47
起動3のヒールとかタンクのクリ被弾に苛ついた記憶しかねーな
ヒラがDPSをどう捻り出すかの雛形レイドでもあったよな
全レイドと言うなら一番難しいのは侵攻零式2層だな
絶アレキの肩慣らしで解散しない程度に是非やってみてくれ
ヒラがDPSをどう捻り出すかの雛形レイドでもあったよな
全レイドと言うなら一番難しいのは侵攻零式2層だな
絶アレキの肩慣らしで解散しない程度に是非やってみてくれ
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/20(日) 18:43:14
ただいまより均等化訓練を実施する!
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/20(日) 23:28:06
律動のギミックって何かダメな人いるよな
起動難なく越えた人でもミラージュやハイトでペロッペロになる人よく見たわ
起動難なく越えた人でもミラージュやハイトでペロッペロになる人よく見たわ
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 08:17:21.66 ID:zE440eFk.net
流石にハイトは絶対来るでしょ…
フィールドなんかいくらでも演出で変えられるし
フィールドなんかいくらでも演出で変えられるし
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 16:11:15.01 ID:PLUCbIso.net
>>37
背景が変わったり、見た目上の地形が変化したりは今まで多々あったけど、円形が矩形みたいにマップそのものが変化するなんて事今までなかったしどうだろ
あったとしたら戦闘途中にアレキサンダーの謎力で別のマップ行くとかかな?これならありそう
背景が変わったり、見た目上の地形が変化したりは今まで多々あったけど、円形が矩形みたいにマップそのものが変化するなんて事今までなかったしどうだろ
あったとしたら戦闘途中にアレキサンダーの謎力で別のマップ行くとかかな?これならありそう
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/22(火) 16:18:08.28 ID:if3iOvV/.net
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/23(水) 11:05:33
俺が9秒の時点で時を止めた…とかやりたいね!
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/08(金) 17:22:21
プロティアンウエィブとマグネットが同時だった場合
オメガみたいにTH-Dなら楽勝
マグネットが相方完全ランダムだったらどうする?
オメガみたいにTH-Dなら楽勝
マグネットが相方完全ランダムだったらどうする?
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/08(金) 17:33:22
どうするも糞もそれ起動のとき普通に処理してたやん
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/08(金) 20:01:53
竜巻フェーズのマグネットじゃなくて
開幕の8人個別範囲とマグネットだが
開幕の8人個別範囲とマグネットだが
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/08(金) 23:17:09.00 ID:7tu2e200.net
コールするなり、昔のようにマーカーつけて優先順位決めるだけじゃねそんなの
147:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/09(土) 03:36:01
>>145
起動のは別に相方見るだけだろ
後半は水柱避けるだけで別に配置はどうでもいいし
絶バハよりの内容なら既存のギミックの複合だし初手はプロティアンウエィブで散会するだろうと思うが
ただ散会するだけじゃなくマグネット処理でで吹っ飛びながらプロティアンウエィブ8方向散会して範囲を個別に受ける
ってのが来たらやだけど来そうだな
マグネット表示
↓
8方向散会(マグネットの相方と対角)
↓
マグネット発動
↓
プロティアンウエィブ1発目
↓
プロティアンウエィブ2発目
起動のは別に相方見るだけだろ
後半は水柱避けるだけで別に配置はどうでもいいし
絶バハよりの内容なら既存のギミックの複合だし初手はプロティアンウエィブで散会するだろうと思うが
ただ散会するだけじゃなくマグネット処理でで吹っ飛びながらプロティアンウエィブ8方向散会して範囲を個別に受ける
ってのが来たらやだけど来そうだな
マグネット表示
↓
8方向散会(マグネットの相方と対角)
↓
マグネット発動
↓
プロティアンウエィブ1発目
↓
プロティアンウエィブ2発目
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/09(土) 02:34:01
動画クリア勢の俺としてはどんなギミックが来るか予想できる今ぐらいが楽しい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1571465338/
コメント
コメント一覧 (89)
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説明むずいけどw
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AとBが反発して、BがCのところに飛んで、トンできたBとCが反発して
ホールインワンしてわたしちゃいけないデバフを持った2人で重なるとギミック成功
みたいな
説明がむずいw
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マグネット+ハイトで阿鼻叫喚や
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ただ当時はそんなことよりdpsチェックが鬼で粘りながらギミックこなしてたからねヒラもタンクも
オーバーヒールしようもんなら攻撃回数たりなくてきびしかったもの
問題はdpsチェックを絶でどれくらいにしてるかってこと
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律動はギミック多すぎて全部入れてたらキリがないからな
個人的には難しかった大運動会を再現してほしいが
見た目のインパクト的には最後の審判くるかな?
ただ審判てぶっちゃけ簡単だったから
難しくするのはかえって難しそう
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3秒か4秒かランダムで時間停止、どっちかはわかりにくいけど何かを見ればわかる
3秒で高いマスが低い、4秒で高いままだから自分のハイトを見つつ
マスがどう動くかを考えつつデバフが強化された最後の審判もしないといけない
みたいな
デバフ数は20で2分くらいずっとギミック処理を続けないといけないw
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実態はいつものギミックでHPだけあほみたいに上げましただからな
絶で起動の難易度を再現するのは難しいだろうな
火力の問題で一部のジョブが参加できなくなって
ようやく起動編といえる
つまり起動編はほんとksゲーだったんだよ
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本当に全ての募集でハブられてるジョブがあって
初めて起動編並みといえる
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どんな感じで出てくるのかすごい楽しみだなぁ
あっ、見る専です
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新式装備さえ強ければ絶妙なバランスだったのかもしれない
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隔離された場所でのギミックをこなせたかどうかで次の隔離までの時間が決まる
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序盤に置いた壊れた設置物が復活したり
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始まったら何やかんや言い訳した挙句
難しすぎる緩和しろって騒ぎ出す奴が絶対でてくる。
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だから絶対に被弾しちゃ駄目なやつ
消滅したらまた取り直ししなきゃならんやつ
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今思い返しても吐き気するわ
ゆびさきは今あるほとんどのギミックよりも時間的に猶予がない、線関係は同期の都合で今とは比較にならないほど理不尽、全てのギミックが即死から崩壊に繋がる容赦のなさ、開発が想定してたタンクのHPの80%で挑まなければならなかった地獄
今のスキルあれば簡単だよねと言えるのは火力関係とスタン入れるとこと窒息解除くらい
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俺の考えたやつのがムズイwとか言いそう
難しいのを妄想するだけなら誰でもできるからな
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顔真っ赤になって論点ずらしの発狂バカはこちらです↓
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三重奏みたいにひたすら複合の繰り返し
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とかいっといてお前が一番発狂しとるやん
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