12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/01(火) 10:03:38.22 ID:GD7r4A12
ここの本命は漆黒
結果を楽しみに握っとく
結果を楽しみに握っとく
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/07(木) 15:12:45.46 ID:r+f5kzyR
まぁまぁだけどこんなもんだな
当第2四半期連結累計期間の業績は、売上高は120,762百万円(前年同期比8.2%増)、営業利益15,918百万円(前年同期比62.9%増)、経常利益は15,609百万円(前年同期比6.1%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益は10,969百万円(前年同期比32.0%増)となりました。
■デジタルエンタテインメント事業
売上高854億円(前年同期比4.2%増)、営業利益166億円(同33.0%増)
当第2四半期連結累計期間は、家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」や「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」Nintendo Switch版・Xbox One版等を発売いたしましたが、前年同期に新規大型タイトルの発売があったため、その反動により前年同期比で減収となりました。また、前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失となりました。
スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、「ロマンシング サガリ・ユニバース」の好調に加えて、2019年9月に配信開始した「ドラゴンクエストウォーク」が好調な出足を切り、前年同期比で増収増益となりました。
多人数参加型オンラインロールプレイングゲームにおいては、「ファイナルファンタジーXIV」拡張パッケージの発売とそれに伴う課金会員者数の増加により、前年同期比で増収増益となりました。
スクエニ決算短信(PDF):2020(令和2)年3月期 第2四半期 決算短信
■デジタルエンタテインメント事業
売上高854億円(前年同期比4.2%増)、営業利益166億円(同33.0%増)
当第2四半期連結累計期間は、家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」や「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」Nintendo Switch版・Xbox One版等を発売いたしましたが、前年同期に新規大型タイトルの発売があったため、その反動により前年同期比で減収となりました。また、前期に発売した新作のリピート販売が弱かったため営業損失となりました。
スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、「ロマンシング サガリ・ユニバース」の好調に加えて、2019年9月に配信開始した「ドラゴンクエストウォーク」が好調な出足を切り、前年同期比で増収増益となりました。
多人数参加型オンラインロールプレイングゲームにおいては、「ファイナルファンタジーXIV」拡張パッケージの発売とそれに伴う課金会員者数の増加により、前年同期比で増収増益となりました。
スクエニ決算短信(PDF):2020(令和2)年3月期 第2四半期 決算短信
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/07(木) 15:13:11.94 ID:hbJwtqda
とりあえず利確勢が消えてくれれば落ち着きそう
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/07(木) 15:16:57.12 ID:FUueLMGA
ホルダー故に冷静に見れないんだけどどうなの?
良い様に見えるけどカプコンコースなの?
良い様に見えるけどカプコンコースなの?
511:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/07(木) 15:18:51.00 ID:+boG8cnz
ええやろ
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/07(木) 15:20:29.48 ID:6c5Kv2s3
決算はいいね
大型故にやはり硬いが
大型故にやはり硬いが
514:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/07(木) 15:23:45.69 ID:1pS9xljx
FF14は拡張発売あったからっていうのもあるけどまだ伸びるか
もう発売から6年くらい経ってるよな
もう発売から6年くらい経ってるよな
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/05(火) 13:54:37.50 ID:8pfFZl6C
FF14は、拡張発売後の最初のアップデートも好評のようね
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/01(火) 10:26:38.09 ID:o1zIGOFI
漆黒売れてるのけ?
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/01(火) 12:01:02.40 ID:GD7r4A12
>>15
二年ごとの大規模な拡張の時は売上伸びるんだが
漆黒の発売前から人増えだして新規と出戻りで優遇サーバーだったとこが軒並みパンパンなってる
二年ごとの大規模な拡張の時は売上伸びるんだが
漆黒の発売前から人増えだして新規と出戻りで優遇サーバーだったとこが軒並みパンパンなってる
435:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 09:10:52.13 ID:TA9WGfgT
FFの中で最高傑作言われてるのが漆黒だね
PCゲームの中ではメタスコアトップで2019年最高評価のゲーム
PCゲームの中ではメタスコアトップで2019年最高評価のゲーム
421:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/05(火) 17:33:52.58 ID:TLckUsSt
増減は分からんがFF14は中国でも人気
475:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 18:14:43.81 ID:0MGI7JCQ
FF14が売れればコラボで海外へスクエニゲーの宣伝も捗るというものよ
473:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/11/06(水) 17:53:07.97 ID:MEN7BqE6
米中で覇権取ってるらしい、今のFF14は
今後もう世界規模のMMOは新規で出ないとも言われているしFF14の1強になるだろう
今後もう世界規模のMMOは新規で出ないとも言われているしFF14の1強になるだろう
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/stockb/1569888137/
コメント
コメント一覧 (139)
tekitou_matome
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課金はもちろんだがちゃんとインしないとデータでバレるだろうし6.0の予算削減されるぞ
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根性版の負債がどれくらいだったのか知らんけどもう回収できただろ
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DQXはとにかく既存ユーザーのジジババ向けにしかサービスしてねーんだよな
吉田が前に言ってたように絶えずユーザー増やしていかないと続かないのにな
ユーザー自体もあまり新規歓迎してない閉鎖的なイメージ
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もしかして拡張出したのにちょろっとしか増えてないんですかオワクエファンタジーさん!?
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DQ10は足引っ張んじゃねーぞ
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欧米の移民が止まらない
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ドラクエから流れてきた人がドラクエを煽るようなコメントをしてるのかな?
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スマホゲーのほうが原価が圧倒的に低い分、損益は勝負にならんだろうけど。
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それでもWoWに次いで2位ってのも化け物タイトルだと思うFF14
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FF14はコンテンツが実に多い、レベル上げのやり方も一種類じゃない
どのMMOも当然ナギ節というかアプデ前にそういう時期はあるけど、FF14 の比じゃないほどやることが無い(ID・レイドの周回のみ)
そして馬鹿みたいに課金しないと強化できない武器や・いっぱいガチャ回さないと出ないかわいい服そういうのが一切ない。無課金ゲームを完全無課金でやるならそれでもいいけど、弱いは可愛くないはそんなの全然楽しく無いよね
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国内専売だし
DQXと比較すべきはFF11やPSO2でしょ
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ニート、学生も満足させないといけないからしょうがないんだろうけど
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次のFF16か17とかでまたオンゲでるかな?
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そこまでたけーならHDのほうがんばれよってなるわ
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とてつもない赤字垂れ流してると思うんだけどプライドとかそういうもので続けてんの?
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MUNOスタッフが多いんだな
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異世界🙃めっちゃ番外編で適当な先延ばしやんって思ってたら
正直プレイしたらストーリーにエリアマップ合わせて神ゲーだった
戦闘バランスはまぁ甘い所もあったがそれでも神ゲー
エデンのストーリーも気になるしニアも良かった。
6.0のハードルめっちゃ上がるなーまたハードル超えてくれ
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【えっ!?】
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DQ10の売上が出るまでの繋ぎとしてはまずまずの数字です
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292民の時代もこういう奴らばっかだったんだろうな
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普段の3倍は儲かるだろう、月額三ヶ月分だもん
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利益と収益を勘違いしてるバカ
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FF14の予算分かるじゃん、教えて
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FF11は自分でやりたいことを探せる自由度が高いMMOだから大型アプデ終わった後もいっぱい人が居てサービス続いてるけどコンテンツ追加型のFF14ではアプデが終わってコンテンツが追加されなくなったら一気にやることがなくなる
tekitou_matome
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廃人育成ゲームなんでしょ?
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逆に一定以上長時間ゲームやってても利益は少ないから私生活犠牲にするのは意味がない
FF11の元廃人はこのゲーム性が嫌でdisりまくったのも昔の話
tekitou_matome
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