20191025_sm_01_house_small



ハウジングアップデート情報をお届け!
https://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/002879.html



こんにちは!
プロジェクトマネージャーの森口です。

パッチ5.1のリリース日まで残りわずかとなりました!

プロデューサーレターLIVE等を通して様々なコンテンツが紹介され、
どのコンテンツから遊ぼうか、
今から悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

さて今回は、パッチ5.1のハウジングアップデート内容の、
一部を紹介していきたいと思います!

20191025_sm_01_house_small


まずは先日のプロデューサーレターLIVEにて、
吉田プロデューサーがポロリしていた新しいハウス外装を紹介!

大型商店風の外装セットです!

20191025_sm_02_house_small

20191025_sm_03_house_small


20191025_sm_03_house_small.jpgこれまでには無かったデザインになっています。
もちろん染色も可能なので、自分の好みの色に染色してみてくださいね!

さらに!
外観をお店っぽくするだけでなく、
露店をコンセプトにした様々な庭具もご用意!

パン屋に、果物屋に、野菜屋に、花屋に、本屋に、武器屋に、防具屋などなど...、
計10種類もの露店庭具が実装されます!すごい!!

20191025_sm_04_house_small


さてさて、続いてはハウス内をご案内...。

まずは、マネキンに新しい種族が追加されるのでご紹介します!
今回は「ヒューラン」と「エレゼン」の男女それぞれが実装されます!

20191025_sm_05_house_small


さらに、絵画家具には第一世界の景色が新しく実装されます!
こうして第一世界の絵画を見ていると、
各地を旅した沢山の思い出が蘇ってきますね...。

パッチ5.1に向けて、今のうちに探検手帳をコンプリートしておくといいかもしれません。

20191025_sm_06_house_small


また、家具だけでなく、
ハウス内のシステム面でもちょっとしたアップデートが。

なんと、座った状態で調度品にアクセスした際、
キャラクターが座った状態を維持するようになります!

このアップデートはプレイヤーの皆さんからフィードバックいただいた、
「座った状態で食事をしたい」という声によって実現しました!

20191025_sm_07_house_small

20191025_sm_08_house_small