243:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 19:33:49
新生忍者きたああああああああ!!
【忍者】
・印と忍術に大きな変更が入り、GCDアクションになっている(チャージアクションで2スタックまで)
・ほぼ全てのアクションに火力調整が入っている
・手触り自体は変わっていない
・DoTはコンボアクションではなく、単体アクションになっている
・活殺は通常アビリティに戻した
・天地人は印を置き換えアクションにして即忍術が発動できる仕様に
・分身の術は効果時間が伸びスタック制(WSを5回分)のアクションに変更
・騙しの効果を下げて効果時間を長く、背面以外でも付与可能に(相対的には弱体だが使いやすくなっている)
・口寄せ、六道、分身の忍気消費量を80→50に変更(これに伴い全体的に忍気上昇量を見直し)
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【FF14】「第55回PLL」情報まとめ!ジョブ調整内容や絶アレキなど5.1コンテンツの実機映像や詳細が判明!
・印と忍術に大きな変更が入り、GCDアクションになっている(チャージアクションで2スタックまで)
・ほぼ全てのアクションに火力調整が入っている
・手触り自体は変わっていない
・DoTはコンボアクションではなく、単体アクションになっている
・活殺は通常アビリティに戻した
・天地人は印を置き換えアクションにして即忍術が発動できる仕様に
・分身の術は効果時間が伸びスタック制(WSを5回分)のアクションに変更
・騙しの効果を下げて効果時間を長く、背面以外でも付与可能に(相対的には弱体だが使いやすくなっている)
・口寄せ、六道、分身の忍気消費量を80→50に変更(これに伴い全体的に忍気上昇量を見直し)
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261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:35:51
これは意外に使いやすいのでは?プレイフィール良さそうでござるな
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:36:01
そんな悪くなさそう
263:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:36:21
食い込みは完全に無くなるからストレスは減るな
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:36:40
職場で今PLL見れないから分かる限り変更点を教えて欲しいでござるよ
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:37:46
>>264
ニンニンはソースコードレベルで作り変えたので新生ニンニンになったby吉田
ニンニンはソースコードレベルで作り変えたので新生ニンニンになったby吉田
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:37:23
食いこまないし0.5秒でテンポもよくて良いじゃない
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:37:53
天地はいいね
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:38:33
天地人インスタントアクション化で速度上がったでござるな
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:38:53
天地は最初からこれにしとけ感
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:38:58
天地人はいいじゃな
276:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:40:09
結構いい感じじゃね?
277:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:40:16
いやこれやるんならもう印要らなくね?
水遁も全部ワンポチでええわ
水遁も全部ワンポチでええわ
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:41:16
活殺の変更いらね
284:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:42:12
新生というよりはリマスターって感じだな 今と操作感はほぼ変わらんのじゃ無い
282:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:41:53
騙し弱体!クソワロタ
285:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:42:16
もう騙し消せばいいじゃん
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:42:17
騙し長くなるのは他ジョブ的には助かるな
全員回し変えなきゃいけなくなりそうだが
全員回し変えなきゃいけなくなりそうだが
289:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:42:45
騙し弱体もちろんその分本体底上げ
290:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:42:50
騙し弱体やったぜ
291:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:43:12
正々堂々だましうつでござるよ
292:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:43:42
騙しの方向指定無し!?、?
もう方向指定いらねえよじゃあ…騙しのためだけに存在してるようなもんだろ忍者の方向なんて
もう方向指定いらねえよじゃあ…騙しのためだけに存在してるようなもんだろ忍者の方向なんて
293:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:43:44
騙し弱体来たかー本体DPS頼んだぞ吉田
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:44:05
ええやん
ちょっともっさりはしそうだが構わんやろ
ちょっともっさりはしそうだが構わんやろ
297:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:44:38
まあ割と良さそうな感じには思える
実際触ってみたら糞の可能性もあるが
実際触ってみたら糞の可能性もあるが
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:44:38
これは中々良い調整でござる
あとは火力面がどうなったか実際に触ってみたいでござるな
あとは火力面がどうなったか実際に触ってみたいでござるな
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:47:17
なーんか面白さ無くなった気が
307:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:47:44
まだ使ってもねぇのにあほなん
308:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:47:47
気になる部分を見つけたらまたフィードバックしていくでござるよ
311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:48:07
まあ5.1としては上出来だな
あとはそのうち期待しとくわ
あとはそのうち期待しとくわ
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:48:39
だまし15秒は熱いな
効果下がろうが他ジョブも自分自身も回線に関わらずバースト載せられそう
効果下がろうが他ジョブも自分自身も回線に関わらずバースト載せられそう
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 20:51:11
そう言えばコンボルート削減は無くなったようでござるな
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(金) 21:03:43.49 ID:hI2Rpd8C0.net
pll見逃した
スピード感は変わらない感じ?
スピード感は変わらない感じ?
326:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(金) 21:05:07.72 ID:5FTRswd+0.net
>>324
フィーリングはぶっちゃけあんまり変わらんと思う
忍術も天地も神進化、カエル六道分身が人気50になってついでに火力強化で席確定
フィーリングはぶっちゃけあんまり変わらんと思う
忍術も天地も神進化、カエル六道分身が人気50になってついでに火力強化で席確定
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(金) 21:07:32.46 ID:hI2Rpd8C0.net
>>326
ほー意外と上手く調整したんかな期待しとこ
ほー意外と上手く調整したんかな期待しとこ
329:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(金) 21:08:24.73 ID:BAgofVCw0.net
この変更の感じならSS排除装備が最終候補になるのは変わらんのかな
胴がエデンになりそうかなーとおもってたけど
胴がエデンになりそうかなーとおもってたけど
333:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(金) 21:11:23.06 ID:tZVVQtzo0.net
本体火力がこれでどれだけ上がるかだなぁ
ぶっちぎり火力のモンクと単純に強化しかない竜と同列になれるくらいの性能となるのかどうか
ぶっちぎり火力のモンクと単純に強化しかない竜と同列になれるくらいの性能となるのかどうか
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/18(Fri) 22:42:19
だましは理想的な調整してくれたわ
いまだにだましに生き甲斐感じてる声だけでかい勘違い野郎がフォーラムに見当違いな書き込みしてたから心配してたけど
極一部の固定PTしか活かしきれないだましより自己完結する本体火力の方が大事だわ
いまだにだましに生き甲斐感じてる声だけでかい勘違い野郎がフォーラムに見当違いな書き込みしてたから心配してたけど
極一部の固定PTしか活かしきれないだましより自己完結する本体火力の方が大事だわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1569920944/
コメント
コメント一覧 (92)
そもそも忍者さんが騙し無くして火力上げてって言ってたくらいだし
中間とった良いしようじゃないかな?
tekitou_matome
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結局は忍者も侍もジョブガイド更新されて威力見れないと現時点では何も言えないけど
tekitou_matome
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好きなタイミングでとか言ってたけどどうせコンボ切れるんでしょう?
コンボ切らさないならなんの文句もないけど
tekitou_matome
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そっちも変更入ってるかもしれんが
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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こういう適当な記事に吉田が頭抱えてんだぞ
tekitou_matome
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忍術に関しては慣れてたからか今のままでも良いってら層も結構いたからな
tekitou_matome
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その分本体火力上げたと言ってるがそれもどうだかな…
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近接にはなにかと止まって欲しそうだし
tekitou_matome
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あと印は今まででも結んでる間は殴れなかったんだから、そんなにロスはない気がする。それで威力アップなら普通に強化だわ
天地人は間に印結ぶ時間なくなったからさらに使い勝手あがったし、使ってみないとわからんにしてもだいぶ強くなったんじゃないかと思う。
tekitou_matome
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デバフ付くのが全方位からになるってだけ
ギリギリまで調整するらしいので本番がどうなるかは知らんけど
tekitou_matome
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カン!カン!カーン!
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忍術の威力めちゃくちゃあがってるからだいぶ割合多そうだし
tekitou_matome
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忍術がGCDキャスト使うにしても今まではGCD詰まらせてただけだから視認ストレスが減るだけで使用感はあんまり変わらないでしょ
騙し弱体は英断だと思う
これで騙しアルジャンの枷が減る
問題は竜侍も同じく強化されるから追い付けない可能性がまだ残るくらいか
tekitou_matome
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印システムなんて忍者実装時からずっと同じシステムなのに
今更、限界に来ているって何を言っているのかな?って思ってたよね
実質、2.4から5.08までその限界に来ているシステム使い続けていたし何も5.0のタイミングじゃなくてももっと前に改修出来るチャンスはあったんじゃねーの?ってのは否めない。
それを忍者の性能自体は高かったからそこにあぐらかいて放置していたのは開発であり
なにが手が回らない?なにが限界?ってさすがに思ったよね
tekitou_matome
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納期間に合わないの時点でまずアウト
んでそれを最初に公表しないのもアウト
更にどうせ大幅改変加えるしで適当調整、あるいは変更を受け入れさせやすいようにもとを低DPS調整ってのもアウト
ぶっちゃけ今回の忍者の変遷は酷すぎる
tekitou_matome
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今までの様には機能しなくなる
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だましは駄目
それ以外はやってみないと俺には分からない
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火力に関しては今後の数字調整でなんとでもなるしな
tekitou_matome
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ただポチる回数は0.5秒間隔で常にぼちぽちは前と変わってない食い込まなくなっただけ
あとだましの背面は必須かな威力350→500だったからな ミスしなくなったのはデカイけど
tekitou_matome
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カンカンはある
踊り子のステップを高頻度でやるような感じになったからウェポンスキルがGCD待機してる状態じゃなくなったから食い込みがなくなっただけ
0.5秒を最速で回し続けるのは何もかわってなくて、遅れてロスするのはラグとか関係なくて自分のせいになる仕様になっただけ
まあ手が忙しいのは全く変更なしってことだ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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「企業(仕事)として」どうなのよってのは確かではあるな。
エアプガイドブック作った外注と同等だって事を理解してないだろ、吉田もバトル班も。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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