142:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(Sat) 14:57:44
HP半分以下にするヒラにビビるんじゃなく
下手なのにHP半分以下にするようなクソヒラにビビれってことよ
目安としては50以上でフィジクやケアル使ってるヒラだ
見かけたらガラスの心にガムテープで米字貼りしとけ
下手なのにHP半分以下にするようなクソヒラにビビれってことよ
目安としては50以上でフィジクやケアル使ってるヒラだ
見かけたらガラスの心にガムテープで米字貼りしとけ
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:18:27.44 ID:iSSbl6w60.net
50以上でフィジク使ったらダメって言われたら下手くそだらけになると思う
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:22:20.03 ID:IPh63h470.net
バリア残ってるのに鼓舞連打してるのただの下手くそだからね
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:24:04.99 ID:zm5zzENfM.net
柔らかタンクなら防御期待できんし
消費MP高くても自身の回復量依存の鼓舞張り続けるほうが延命できるぞ
クリ出たら大逆転や
消費MP高くても自身の回復量依存の鼓舞張り続けるほうが延命できるぞ
クリ出たら大逆転や
147:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:25:29.83 ID:cwgTOpSgp.net
フィジクとか使ってないな
応急あればなんとかなるだろとか思ってる
応急あればなんとかなるだろとか思ってる
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:28:20.05 ID:DqVL6K0rM.net
鼓舞切れるタイミングで再度鼓舞が普通じゃないのか?
フィジク挟むってことは鼓舞切れたあとに何もせずに被弾させてるだろ
フィジク挟むってことは鼓舞切れたあとに何もせずに被弾させてるだろ
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:30:49.64 ID:iSSbl6w60.net
そういえば鼓舞入れた後ダメージ食らってるのにバリア残ってること無い?
あれなんなんだろう
あれなんなんだろう
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:32:07.42 ID:cwgTOpSgp.net
鼓舞が遅い
敵の攻撃の判定の方が早く来てるから攻撃→鼓舞の順になる
敵の攻撃の判定の方が早く来てるから攻撃→鼓舞の順になる
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:37:09.89 ID:iSSbl6w60.net
>>151
バリアもすこし削れてる気がするんだけど気のせいかな・・・
バリアもすこし削れてる気がするんだけど気のせいかな・・・
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:39:07.73 ID:Jr5tTbB5M.net
削れてるなら単に被ダメ少なかったんじゃ?
受け流し発動したんじゃね
受け流し発動したんじゃね
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:44:19.34 ID:iSSbl6w60.net
攻撃食らう→HP減る→HP減ってるからバリア貫通したはず→でもバリア残ってるしバリアもちょっと削れてる
みんながそんなこと無いって言うなら自分の気のせいだろうしそれならそれで良いんだすまない
みんながそんなこと無いって言うなら自分の気のせいだろうしそれならそれで良いんだすまない
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:31:59.32 ID:IPh63h470.net
鼓舞が10000回復13000バリアだとすればフィジクの素が13000でクリティカルが20000
クリがフィジクに乗らんわけでもないのよ
あとフィジクの方が詠唱は短い
まあ、滅多に使う機会はないけど覚えておいて損はない
クリがフィジクに乗らんわけでもないのよ
あとフィジクの方が詠唱は短い
まあ、滅多に使う機会はないけど覚えておいて損はない
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(Sat) 15:07:00
柔らかタンクにあたって妖精ヒールと策と活性全部使ったら鼓舞にフィジクまぜて時間稼ぎするしかないやろ
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/12(土) 15:41:35.98 ID:IPh63h470.net
フィジクを使う場面なんてMP節約しつつ回復のみに専念しないといけない本当に追い詰められている場面
鼓舞フィジク鼓舞フィジクで丁度バリアが無駄にならないとか
具体的にいうとエキルレのシルクスでベルセルク止めずにまとめるタンクとかあのあたりだ
セラフィムもパクトも転化も使い切って本当にどうしようもなくなるとそれしかすることがなくなる
鼓舞フィジク鼓舞フィジクで丁度バリアが無駄にならないとか
具体的にいうとエキルレのシルクスでベルセルク止めずにまとめるタンクとかあのあたりだ
セラフィムもパクトも転化も使い切って本当にどうしようもなくなるとそれしかすることがなくなる
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1570786230/
コメント
コメント一覧 (114)
tekitou_matome
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そしてどのタンクも腐らせてる30%軽減バフ
タンクがまともならフィジク使う必要ないんだけどな〜〜〜
tekitou_matome
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勝手に半分以下(しかも秒で)になってんのお前やろって私はこういいいたいってことよくあるぞw
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成立しないのは・・・分かるだろ?
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要はPT半壊してるような緊急事態だけ
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合わせるといいらしいよね
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それ以上使ってるやつは練習PTじゃなければオーバーヒーラー
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もっと有効な回復手段すべて吐いた後の最後の手段だからね
ここまでやるのはそうとう柔らかいということだからもし纏めているなら素直に止めたほうがいい
tekitou_matome
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もちろん、フローとかない時だけど
被弾してんじゃねえ下手くそって思うのはちゃんと欠かさないです
まあ滅多に使う事ないな
tekitou_matome
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IDでまとめまくってたりレイドで一気に8割もっていかれるとかなら50%以上の段階でも回復いれなきゃ間に合わん
こういう決めつけがゲーム下手になる原因よ
最終的にはどれだけゲームやってなんとなくここまで大丈夫だって感覚身につけれるかがどのゲームでも大きい
tekitou_matome
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使う奴って吐き方が下手でOH重ねたりそもそも吐いてすらいない奴だから単純にフィジク使う奴は下手でFA
早期攻略から野良のエキルレまで散々やり込んでるが使う場面とかマジで今まで一度もない
ホットバーから外していいレベル
tekitou_matome
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回復アビも充実してるし
tekitou_matome
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フィジク出た時点でヒラDPSTank誰かは不明だかへなちょこでOK
tekitou_matome
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何か物が飛んできて割れた時に飛散を防ぐのが目的なだけで米字貼りするとガラスの強度自体は下がるからね
tekitou_matome
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鼓舞の後でもHPが少なかった時でも
大抵は妖精が自動で治すか
バリア消えたらもう一度鼓舞で良い
フィジクの出番なんてそう無い
tekitou_matome
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tekitou_matome
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柔らかタンクや低DPSとやった事ないだけ
ある意味エアプと言っても過言ではないな
ヒラが使ってるの見たら
このPTやべえな
くらい気付・・・かないんだろうなw
そんな連中だからフィジク・ケアル使わざるを得なくなってるんだし
tekitou_matome
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連打しないといけない状況のが問題だな
普通は鼓舞だけで回る
tekitou_matome
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tekitou_matome
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本場のお豆腐タンクなら一瞬でバリア剥がれるから鼓舞連打になるぞ
tekitou_matome
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そんな事しなくてもタンクがまともならフィジクは要らないだろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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バリアが無駄になるというなら応急鼓舞じゃダメなのかな。
いっぱい回復するよ!
tekitou_matome
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フィジク連打とかずいぶん回復に余裕ありますね…
tekitou_matome
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学者は活躍出来ないが
tekitou_matome
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焼け石に水にもほどがあるぞ
tekitou_matome
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バリア速攻なくなる豆腐ならバリア連打になんじゃね?mpもたねーからって話?逆に消耗してそうだが無駄に
tekitou_matome
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あ、このタンク固いなってのはあるけどIlv450ナイトで一番したまでまとめられても柔らかすぎ市ねってなることはなかったからヒーラーサイドにも問題あるんじゃないか?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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陣もまとめ終わりだーここに置こうっておいたらわざわざ少し移動して避ける方もいる。
IDのヒーラーは本当に他の方に生かされています。というか他の方次第
tekitou_matome
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・・・使わないよね??
鼓舞使った時点で柔らかタンク認定なんだが
あ、秘策鼓舞は大好きです。
tekitou_matome
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MP節約する場合はフィジクだが、現状MPが枯れるコンテンツがないから鼓舞を使うだけ
仮に今後、起動零式4層みたいにMP0になるギミックがあればフィジクも選択肢に復活すると思う
tekitou_matome
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tekitou_matome
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秘策は深謀遠慮に合わせた方がフローが節約できてお得感あって好き
tekitou_matome
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アビフロー全部吐いても殲滅が終わってないタンクDPSにも問題があるんでしょ。
tekitou_matome
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タンク減りだしたら鼓舞かフローのCT見てフロー消費スキル一発入れる 痛いモブの纏めは囁きパクト
タンク減りだしたら鼓舞 HP微妙に戻らないとき鼓舞の次にフィジク
あーフィジク入れてるわ
鼓舞連打するほどタンク柔くないしフロー消費は次の纏めに使いたいし床ドン連打でMP温存したいしセラフなんぞ雑魚纏めはに使いたくねーし
違うのか?
tekitou_matome
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tekitou_matome
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