698:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(Sun) 11:47:51
タンクは支援や防御バフを横並びにしたけどメカニクスは違いがあるしゲーム体験を変えることでジョブ差を出すとか事前にPLLで語ってたのに
いざ蓋を開けてみたらブラデリが解放とメカニクスほぼ同じでクリダイなしの劣化版でしかなかったとか事前に言ってた事と矛盾してるじゃんとしか
いざ蓋を開けてみたらブラデリが解放とメカニクスほぼ同じでクリダイなしの劣化版でしかなかったとか事前に言ってた事と矛盾してるじゃんとしか
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(Sun) 11:08:17
そもそも5連ドッコイショ自体カッコ悪いから
デリリもスピラーも別の何かに変えた方がいい
デリリもスピラーも別の何かに変えた方がいい
700:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(Sun) 12:13:15
ナイトなんてロイエとホリスピで解放システム2種類やらされてるようなもんだからな
703:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(Sun) 14:09:33
>>700
本当にそれ
ロイエなんてロイヤル置き換えでいいし、コンフィテオルはレクイエス中にホリスピ4回打ったら置き換えでいいだろ
無駄にホットバー埋めさせるのマジでやめて欲しい
本当にそれ
ロイエなんてロイヤル置き換えでいいし、コンフィテオルはレクイエス中にホリスピ4回打ったら置き換えでいいだろ
無駄にホットバー埋めさせるのマジでやめて欲しい
713:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(Sun) 16:56:28
>>703
さすがにコンフィはない
さすがにコンフィはない
701:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(Sun) 12:15:46
そもそもなんで同じ技を連打させたがるのかこれが解らない
702:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(Sun) 12:20:27
蒼天のフェルクリ連打が評判良かったからだろ
評判良かった要因潰しまくって連打部分だけ残されたのが今のタンクだけど
評判良かった要因潰しまくって連打部分だけ残されたのが今のタンクだけど
704:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(日) 14:29:54.61 ID:sCu20uQO0.net
>>702
つまりスピラーのモーションに派手さと爽快感を追加すれば解決やな
つまりスピラーのモーションに派手さと爽快感を追加すれば解決やな
705:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(日) 14:42:52.31 ID:TnGoNbFFa.net
皆フェルクリが気持ちいいとか言ってるけど、大ダメージ連発以外に良さが理解できないから個人的に全く楽しくない
モーション的にヴィントと同列ぐらいに思ってる
モーション的にヴィントと同列ぐらいに思ってる
707:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(Sun) 15:06:30
SS調整してアビ合わせて運営想定してなかっただろう5連するのが楽しかった訳で
鼻くそほじりながら連打できる解放の何が楽しいのか
鼻くそほじりながら連打できる解放の何が楽しいのか
697:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/13(Sun) 11:38:41
5連じゃなくて5発分の威力を一気に叩き込む強化タイプにしよう
キャラが空中でくるくる5回転した後アクモーンみたいな柱が5回出てくる
キャラが空中でくるくる5回転した後アクモーンみたいな柱が5回出てくる
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1569934525/
コメント
コメント一覧 (167)
tekitou_matome
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そもそも最終的には鉄板スキル回しが決まっててそっからコンテンツに合わせて動かす以上、その中に同じスキル連打タイミングがあろうが別に全然気にならんわ
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普通に全引きでもモーションわかるだろ?視力いくつだよお前
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DPS見てみろよ、ギミックやりゃあ手が止まるやつばかりだろ
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あの詠唱の構えからのホリスピが好きだったわ
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同じ技連発して強いのがゴリラって感じだし
暗黒が同じことしてもなんか微妙だわ
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もはや戦士なんてこの為に使ってるまである
暗黒のはなんか違うよね、地味なんかなー
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バーストが静か
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それでバランス過去最高ですってギャグセンス高過ぎるわ
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ブラッドスピラー>スウェットスピラー>ボーンスピラー>ソウルスピラー>ハラワタスピラー
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ロイエはタイムライン上3回が合うからと仕方なく打たされてる感じがする
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ギミックによる火力損失が相対的に大きいことをカバーすることが目的なんじゃないかな
DAを一気に吐き出してバースト自体はできたけど、
結局それもコンボで回収したMPとゲージを吐き出してるわけで、
殴れない時間があるほど解放の比率が上がっていく戦士に実戦での火力で差が広がりやすかった
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蒼天の時なんて2レベごとに新しいスキル覚えてったのに今じゃ特性の更新やら置き換えスキル、チャージ数増加(笑)、挙げ句の果てには何も習得しないレベルのあるジョブもいる。
レベル上がっても何も変わらないって最悪だと思うんですよ
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5回分のダメージを1度にもそれミゼリじゃんっていう
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を搭載している白さんに失礼だろ!
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フェルクリは気持ち良い ホリスピはまだ我慢できる スピラーはダメ
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の方が使い勝手がいい気がする
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バトル班に○ソゲーマイスターでも紛れてんじゃないのか
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デリリアム発動した時点でスピラーのアイコン変化して1撃目から5撃目まで効果が同じだけど縦斬り横斬り袈裟斬り等全て違うモーションにして連続剣の様な見た目にすればいいのに
アイコン変化もモーション変化も技術的にPVPの機工士で出来てるんだから出来ないはずないんだけどな手抜きとしか
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しかも追加効果なしのただの攻撃
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正直無駄に時間使ってTLと噛み合わないこともあるし今の仕様だと不利益しかない。
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14は残りの二軍が作ってる感じあるわ
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新生エリアはこのスキル群、蒼天エリアはこのスキル群…
でいいんじゃないの?
過去コンテンツとも整合性とろうしたら個性はなくなるわな
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それでいて元々持ってた良かった部分をどんどん削るから個性も無くなってくし
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戦士は使っててほんと楽だわ
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俺全然もーしょん見えないんだけど(見えてない)
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闇の剣でも実装してくれや。
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連打するのに突いて引くモーションは合わない
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短絡的というか...残念だよねw
フェルクリが気持ちいいのはクリダイとモーションの爽快感があったからであって、他の技でただ連発させてもダサいだけ
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受け入れろ
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連打する癖がついてないんでしょ
DPSチェックが厳しいコンテンツをやると
最後は祈るようにボタン連打するようになるから
そういう癖がついてる人はボタン連打スキルが楽しく感じるはず
ただ今回はボタン連打するほどきついDPSチェックじゃなかったってだけ
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ナと暗はなぁ……
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蒼天のときから間に挟むの大好きな奴がやってただろ
用はガンブレっぽい奴
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ほかのはうん…
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ウィズイン→ゴア→ハルオみたいに既存モーションを派手になる順にして欲しかった
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そもそもスピラー自体が評判悪いよね
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まあ、ヒラよりましだろw
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バランス取りに注力し過ぎて元々あった楽しさ激減してる
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ナイトはわざわざハルオ途中退場させて ズバッ ゆるふわぁ… ズバァ だし(あの回転もっとギュルルッてしたあとグッと溜めて斬るとかならまだしも あとエフェクトも新体操のリボンで変)
戦士は前のヘイトコンボ3段目は先端の重みが映える豪快な3連撃だけど火力コンボ3段目はなんか斧短く持って3回小突きまわすよくわかんない技だし
暗黒は斬り付けからさらに闇の波動ズドン!は格好良いのに肝心の多用する火力コンボ側は闇要素の欠片もない グサッ→ ポーン↑ ストーン↓ だし
よっぽどセンス良いスカージやデリリアムブレードが真っ先に消えてるのも意味わからん
tekitou_matome
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ひとつ前のpvp仕様だとコンボルート二つあったけど、あんな感じがいい。
パッドだと左側押しづらくて仕方ないから、なるべく右側に寄せたいんだよなぁ。
tekitou_matome
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