D-xuwnNXoAAu0PW
337:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/03(木) 23:21:28.75 ID:atIaJoCE.net
近接やレンジは今の仕様のままでも面白いかどうかは別として数字をいじる調整だけでバランスは取れるけど
黒と召赤は性質が違いすぎてバランスが取れる気がしない
341:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/03(木) 23:52:00.77 ID:HqhWEygO.net
黒のMP0への対応力をやたら軽視する割に赤召の蘇生はやたら重視して重めのマイナス与えるのなんでなんやろな

ヒラよりキャスの方が死ぬ機会多いと思うけどなあ
343:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/03(木) 23:53:41.09 ID:JwYq4EV6.net
>>341
黒は死んでも即復帰でTP無限の近接やレンジと何も変わらんからな
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/03(木) 23:56:52.62 ID:ToGkIsSg.net
MPと統合とは何だったのか
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/03(木) 23:55:43.32 ID:BoHKDX2u.net
MP関連は、今回の大改造が原因でどう調整すべきかの基準を
完全に見失ってるんじゃないかな?

5.0の赤息切れ問題とか完全にそれだろ…
346:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/03(木) 23:58:26.67 ID:JwYq4EV6.net
DPSが死んで復帰した際に攻撃出来無いのは問題かと思いまして、TP廃止しました→からの蘇生奴隷だけは永続火力デバフに加えて復帰ペナルティあり

範囲攻撃もTP無限MP無限のどのジョブよりも弱く最弱っていうね
348:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/04(金) 00:20:13.47 ID:CTIkbDc2.net
ヒラや赤召喚のような蘇生、回復持ちの復帰時MPペナは必要でしょ
352:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/04(金) 00:35:21.96 ID:w3C9YGMx.net
ヒラは新ジョブ増やさないから調整に2年かけたらしいですよ

召喚にはHPが400回復するフィジクが、赤魔には5000x2のヴァルケアルがあるから蘇生デバフで下げられた基礎火力から更に復帰ペナルティで火力が下がる特大デバフ
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/04(金) 07:35:24.47 ID:ShL8dLLL.net
ヴァルケアルフィジクを回復目的で使うくらいならいかなる状況でも攻撃優先したほうがマシなくらい存在が無駄

連続魔つける目的以外に使ってるところ見たら萎えるなんてもんじゃねぇ
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/10/04(金) 01:32:16.13 ID:Lcp3QHSc.net
MPTP問題は訳のわからん調整だよな
赤召という被差別ジョブを作っただけじゃないか




引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1569815005/