864:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 08:47:27.86 ID:0XvuMlrX0.net
MTSTに分けた調整するとマッチングしにくくなるから全ジョブMTST出来るようにしたとか言ってたけど吉田が言うにはタンクは増えてるんだろ?
だったらMT2ST2で完全に分けた調整してくれや
今の時点でもSTナイト確定とか戦士はMTしか出来ないとかで全然MTST両方出来ますなんて調整になってないんだから
だったらMT2ST2で完全に分けた調整してくれや
今の時点でもSTナイト確定とか戦士はMTしか出来ないとかで全然MTST両方出来ますなんて調整になってないんだから
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 08:53:38.72 ID:4rgOtQj+a.net
全部MTST可能にしたい割にはナイトのウィズインが謎すぎるわ
878:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 10:39:54.71 ID:JsNY8pSNa.net
MTしたいんならこの構成STしたいならこの構成みたいなのはないと
MT志望でPT入ったら後で被ってグダるから
誰か頭いい奴フォーラムに意見書き込んどいてくれ
MT志望でPT入ったら後で被ってグダるから
誰か頭いい奴フォーラムに意見書き込んどいてくれ
879:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 10:55:59.54 ID:SR6rxTuxM.net
その辺は暗に比べて立場弱いガンブレが割食ってるのが現状だな
暗ガとか本来ST暗黒だと思うけど
暗ガとか本来ST暗黒だと思うけど
881:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 11:14:42.62 ID:flCFSA2kp.net
戦士を羽根生やせるようにしてMT暗orガ、STナor戦でいいよ
火力はそのまんまで
火力はそのまんまで
882:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 11:19:38.22 ID:+Jeu/Sl1d.net
仮に戦士に十分な性能の羽あげたとしても戦ナになるだけな気がするな
886:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 11:48:36.56 ID:Vb32n6Dbd.net
ナイトはST特化なんじゃなくて単純に強いけどMTに向いてないからSTに入ってる
今MTの奴らに範囲軽減足しても強いMTになるだけでSTにはならないだろ
今MTの奴らに範囲軽減足しても強いMTになるだけでSTにはならないだろ
890:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 11:58:23.49 ID:SR6rxTuxM.net
>>886
範囲軽減は自己バフとトレードオフでしょ
4ジョフでバランス取れるわけないし
素直にMTSTでロール分けときゃよかったのに
範囲軽減は自己バフとトレードオフでしょ
4ジョフでバランス取れるわけないし
素直にMTSTでロール分けときゃよかったのに
887:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 11:49:07.17 ID:SR6rxTuxM.net
ナイトの影に隠れてるだけで暗黒も大概だから
MTを暗黒に寄せるのも必須
火力差もPTDPSに対する影響少なすぎてDPSがメリットデメリットになり辛いし
火力はMT間ST間では完全に横並びでいいわ
MTを暗黒に寄せるのも必須
火力差もPTDPSに対する影響少なすぎてDPSがメリットデメリットになり辛いし
火力はMT間ST間では完全に横並びでいいわ
893:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 12:16:25.34 ID:SR6rxTuxM.net
ナイトがST想定で作られてるだけでMT想定で作られてるジョブなんてないぞ
ナイトがST確定で単純にブラナイが強い暗黒がMT確定してるのが現状
ナイトがST確定で単純にブラナイが強い暗黒がMT確定してるのが現状
906:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 15:24:08.88 ID:dK9bspWkd.net
分けて作ってる最中にめんどくさくなったんだろうなw
分けてたらmt,stを考慮してギミック作らないといけないけど、みんながどっちもできるようにすればそんなの考えなくていいもんなw
ほんとタンクにばっか皺寄せを寄せるのやめてくれ
分けてたらmt,stを考慮してギミック作らないといけないけど、みんながどっちもできるようにすればそんなの考えなくていいもんなw
ほんとタンクにばっか皺寄せを寄せるのやめてくれ
894:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/30(月) 12:17:26.49 ID:flCFSA2kp.net
じゃあナイトの羽を全体範囲にしてオウス50消費で
同じのを戦士にも追加してエクリスリル削除で火力微増で
とにかく何がなんでもMTSTわけていけ
全部MTSTもーなんて考えは失敗したんだからきっちりわけていけ
別に↑に入るジョブがナ戦じゃなくてもいい
わけていけ吉田
同じのを戦士にも追加してエクリスリル削除で火力微増で
とにかく何がなんでもMTSTわけていけ
全部MTSTもーなんて考えは失敗したんだからきっちりわけていけ
別に↑に入るジョブがナ戦じゃなくてもいい
わけていけ吉田
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1568642962/
コメント
コメント一覧 (186)
仮にどれかもう1職、ナイト程度で良いからST調整したらタンク全体の数は間違いなく増えるだろうな
tekitou_matome
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ヒラの負担増えるけど
最適解が存在してそれ以外は悪とするユーザーが悪いだけじゃねーの
tekitou_matome
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地味で辛い囮役は他に押し付けて知らん顔しながら
目立つ範囲攻撃の時だけ軽減とかで活躍して
おいしいところだけ持ってこうとする
アニメの主人公みたいな感じがするな
若い人には喜ばれるけど中高年からは叩かれるみたいな?
tekitou_matome
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シェルトロンはブラナイより回転早いし
レクイエス中のクレメンは無詠唱なうえに
ケアルラの1.5倍くらい回復してて吹き出しそうになったぞw
後やっぱり無敵でHP減らないってのはほんと強いわ
ヒラがパニック起こしててもインビン>クレメンで多少もつし
まぁ、クレメンなんかは火力とトレードオフだから
火力を出したいDPS気質な人にはナイト合わないかもしれないけど
昔のガチガチなタンクが好きって人には今のナイトまじお勧め
ほんとクレメンはぶっ壊れてる
tekitou_matome
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マッチングとか人口の問題絡んでくるから難しいんだろうな
tekitou_matome
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ナイトとガンブレはDPSにするのが正解なきがするぞまじで
tekitou_matome
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tekitou_matome
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DPSにしとけば竜をこえる大人気ジョブになったと思うのになぁ
tekitou_matome
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どの道タンクやる人は4つともカンストするし、そのぶんやる事も増えるし
装備もMT用ST用と作ればいいのに
tekitou_matome
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4ジョブともMTST出来る様な性能にするにこしたことはない
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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レイドでピュア×2やst×2が起こるとしても現状で崩壊するほどにシナジー低下による困難はないし
タンクもヒラも役割は傾いていていい
tekitou_matome
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STが盾だから職イメージ的には現状でわりと噛み合ってるとは思うんだけどね
とりあえずガンブレのST適正をナイト並に引き上げれば現状は解決すると思う
tekitou_matome
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ナイトと違って自分も守れるし
tekitou_matome
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バフ足りないところあるからブラナイくださいとか言ってたけど
tekitou_matome
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攻略は赤召 クリ目は黒みたいに
タンクとかヒラも調整していけば特色出せるんじゃねぇか
tekitou_matome
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tekitou_matome
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戦士暗黒はDPSにしよう
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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ただ単にプレイヤーが自分で自分に手錠かけて手錠に文句言ってるだけ。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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「単純なデータからみて使用人口が増えました」ってだけ
ガンブレ増えたんだから当たりまえ
レベル上げが終わった後、各種コンテンツで
「定期的に」タンクを運用するプレイヤーが増えたとは一言も言ってない
ましてや、各種ギミック処理やMTSTできて火力もきちんと出す
そんなタンクは増えてない以上
名目上の使用率を下げるMTST完全別枠調整は
やりたくてもできないだろうな
そんな事しなくても14は賑わってるし面倒くさがってやらなそう
tekitou_matome
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tekitou_matome
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エンドコンテンツ 適正高いのに着替えろ
オワリ
tekitou_matome
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というかブラナイが強い
ガンブレはMTが戦士暗黒より弱いからST
って感じだから暗ガのときだけみんな混乱するんだよな
俺は暗黒ST派だが暗黒自体がMTやりたがってる感じあるしガンブレもSTやりたがってる感じする
tekitou_matome
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tekitou_matome
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完全にヒラ不足だからタンクはどうでもいい
零式だとむしろ有り余ってるぐらい
tekitou_matome
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ただそれだけの話
次の拡張で完全に横並びにすればナイトのST特化も無事なくなって平和になるよ
tekitou_matome
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戦士とかガンブレに真逆の調整すると良い気がする
練習ナイトで安定したら戦士とガンブレで消化
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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スタンスオンは単体だけど、オフにすると全体バフに変わるとか
tekitou_matome
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全員に付けるならナイト並みに使い勝手悪くしてナイトの耐久上げる必要あるし
もう一つST役作ってそいつだけに付けるならナイトと組めないようにする必要あるし
tekitou_matome
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ナイトMTにするとMT出来ない低PS勢から叩かれまくるし
ナイトをSTにしちゃうと盾持ってるのにSTかよww
ってバカにされて結局それが不満な奴から叩かれる
そりゃ当然開発的には今みたいに何も言わないのが一番楽だろうね
tekitou_matome
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ヒラのバランス取るので追加なしがこの惨状なんだから。
tekitou_matome
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MT/ST/PH/BH/メレー/斬メレー/レンジ/キャス
でしっかり役割分けて枠1つに対してより少ないジョブ数で調整できるようにすべきなんだが
占からスタンスも消さず新ヒラの追加もなく何故か全く関係のないレンジに新ジョブ追加してる時点でお察しだったろ
最初はMTST分けるかもと行って期待させておいて漆黒入ってからタンクは4:4でバランス取り始めるわ
ヒラは新ジョブの追加もなく一番バランス調整に力入れるとか言ってた癖に一番バランス取れてないギャグ発揮で占◯んで完全に1:1だし
近接から斬奪って何故か4:4で調整してる癖にモンクだけマントラあるのにrDPSトップの謎調整だし
レンジキャスは現状まともなバランスしてるのに見てくれの数値でしか語れない馬鹿のせいでアッパー入って近接1枠潰されそうだし
開発はDPSの枠分けを近接/レンジ/キャス/自由枠にしたいんだろうけど
つまりそれは4:3:3:10でバランスを取る必要が出てくることに気づいているのだろうか
「どんな構成でも対等」と言えば聞こえは良いかもしれないがユーザーは常に利点を求めるという事実からいつまで目を逸らしているのだろうか
個性は潰されシナジーは減りスキルは簡略化
タンクにヘイトの概念はなくヒーラー介護が行き過ぎDPSは簡略化されたスキル回しで一切のサポートも考える必要もなくただ殴るだけ
「横並びにしました。バランス取れてます。」ふざけんな
こんなんバランス調整でもなんでもねえだろうが
出来ること減らしてPS要素減らしてライト層に甘んじてるだけだろうが
誰も納得してねえんだよいい加減にしろや吉田
tekitou_matome
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単にタンクの火力ナーフしたかっただけだろうよ
tekitou_matome
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特定のスキルがMTスタンスの時は防御バフ、STスタンスの時は軽減。
吉田、6.xで採用していいぞ
tekitou_matome
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困らない程度にSTでMTできるとST2とかあり得るからな
tekitou_matome
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tekitou_matome
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・STは火力が高くてサポートがある
「そんなん高火力のSTSTにすればいいやん?www」
↓
「あかん・・・ヒラがしんどくて火力が死んどる・・・」
こういう結果になるなら別にいいんだけどさ
ガンブレが壊れてるんだよ、の一言に尽きる
tekitou_matome
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けどIDがバランス取れんのよな
確実にマッチはしにくくなるし
一番はコピペ挑発ギミックが作れなくなること
tekitou_matome
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tekitou_matome
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ゴージが、ナイト弱体しろって言ってるだけですな
またか、ですわ
tekitou_matome
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ナイト「俺がナンバーワンSTだ」
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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スタンスで全体軽減、個人バフに切り替わるスキル実装でええやん
要はどの組み合わせだろうが軽減数、効果に差をつけないようにすれば良い
tekitou_matome
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tekitou_matome
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どれ上げても同じだもん
tekitou_matome
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tekitou_matome
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だから申し訳程度のMTST適性が後付けされたと考えれば合点がいく調整が多い
tekitou_matome
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ウィズインがHP依存とか猛りに相方必要だったりとか
tekitou_matome
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暴れまわる敵の攻撃に駆け付けて適宜受け止める方がタンクっぽい
今の煽った奴に猪突猛進してケツからバカスカ殴られてるバカも
ケツから一生懸命殴ってる英雄様もダサすぎて泣ける
tekitou_matome
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それで大分バランス良くなる
tekitou_matome
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tekitou_matome
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tekitou_matome
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「今の時点でもSTナイト確定とか戦士はMTしか出来ないとかで全然MTST両方出来ますなんて調整になってないんだから」
今の時点でそうなってるなら変えなくて良いよな。頭悪。解散。
tekitou_matome
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鬼のように鉄板押し付けて僅かな差を探して
その差を元に「〜に席は無いんだよなあww」
て騒いでるんやぞ?
その鉄板を押し付けて騒いでるのは誰?
ユーザーだよね。
要は何でも最適解と最効率にこだわる限り
複数ジョブでの限られたポジに対しての葛藤は
絶対に解決しない。
tekitou_matome
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4:4で取れるわけがないわな
小学生でもわかるだろ
tekitou_matome
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tekitou_matome
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そして前の仕様が良かったになる
どっちもメリットデメリットあるんだし、順当にジョブが増えればいつか分けられる
tekitou_matome
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「コンボにHP回復効果追加」「ウィズインからHP減少時の威力低下効果を無くす」「ヴェールを自分にも掛かる様にする(シェイクオフを最大強度にするには「バフを消費する」という手間があるので回復を受けて発動する仕様はそのまま)orパッセを移動しても効果が消えない様にしたうえで、範囲を自分中心の円範囲に、効果を自分も含め被魔法ダメージ10%軽減に、効果時間を15秒に変更する(ダークミッショナリーやハート・オブ・ライトと同じにする)」「インタベを自分にも付けれる様にする」「シェルからゲージ消費を削除し、効果を10%軽減に、効果時間を10秒にする」
これだけしてくれるのであれば、「火力」・「ヴェールorパッセの範囲軽減バフのどちらか」・「ホリスピの射程距離」を削ってもいいよ。こうすれば多分ナ戦暗で1席の奪い合いになり、もう1席は現状火力トップで「5.1で修正はしない」と明言されてるガンブレの確定席になる。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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