744:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/15(日) 19:53:53.82 ID:ZTBF1ldY0.net
8×3で戦うんじゃなくて
24で戦ってほしいけどやっぱ無理やろうなぁ
ボスの攻撃全部いたくて常にタンク3人で頭割りしながらとか面白い・・・
面白くない?
24で戦ってほしいけどやっぱ無理やろうなぁ
ボスの攻撃全部いたくて常にタンク3人で頭割りしながらとか面白い・・・
面白くない?
745:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/15(日) 20:05:11.91 ID:ltbcvmUz0.net
746:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/15(日) 21:49:41.94 ID:uKYdFYcXM.net
ヨコオだからイクラあるんだろうな
いらねーけど
いらねーけど
747:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 00:19:53.47 ID:pjxPZ8jza.net
やめてくれ
イクラは極白虎でメレーして面倒だった思い出しかないわw
イクラは極白虎でメレーして面倒だった思い出しかないわw
748:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 01:29:25.88 ID:zPVBFYS7a.net
イクラを避けるギミックでバルダムみたいに当たったやつが多かったら全滅にしようぜ
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 10:24:59.91 ID:fQ6lFKws0.net
8x3が見飽きた、ってのはあるねぇ
ロールごとの役割を必要としない範囲でギミック作ればいいのかな
エデンN3層みたいに12:12で別れて全員にAoE、偏りすぎると捨てる場所無くなって重ねると死ぬ
各アラ担当戦闘中に、定期的に6人単位で4種類のマーカーがついて頭割りしないとデバフ
複雑で難しいものなら結構思いつくけど
24レイドレベルで楽しさ両立させようとすると難しいな
ロールごとの役割を必要としない範囲でギミック作ればいいのかな
エデンN3層みたいに12:12で別れて全員にAoE、偏りすぎると捨てる場所無くなって重ねると死ぬ
各アラ担当戦闘中に、定期的に6人単位で4種類のマーカーがついて頭割りしないとデバフ
複雑で難しいものなら結構思いつくけど
24レイドレベルで楽しさ両立させようとすると難しいな
756:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 09:36:37.58 ID:8kcLD4nd0.net
雷神シド「8×3で戦うんじゃなくて」
雷神シド「24で戦ってほしい」
雷神シド「ボスの攻撃全部いたくて常にタンク3人を通常攻撃しながら」
雷神シド「俺が勝つと面白い」
雷神シド「24で戦ってほしい」
雷神シド「ボスの攻撃全部いたくて常にタンク3人を通常攻撃しながら」
雷神シド「俺が勝つと面白い」
761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 10:36:10.10 ID:W5H0IH1/d.net
現状でも3PTに分かれて処理する事の方が少なく殆どが24人で戦ってんのに8人組にされてるだけで他のPTメンに無頓着な人ばっかでは無理だね
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 10:53:25.81 ID:W5H0IH1/d.net
大範囲攻撃だったりマーカー捨てに行く時だったり自分のPTメンしか気にしてないからな俺が見てる分には気にしながら戦えるのは8人が限界っぽいね
764:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 11:03:17.94 ID:WXosUB3d0.net
まぁ確かにお盆のシドの冥界恐叫打マーキング対象者は
他アラのやつと対象者と衝突事故多発してんなー
他アラのやつと対象者と衝突事故多発してんなー
766:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 11:47:19.96 ID:fQ6lFKws0.net
結局フルパとやること一緒やん、ってなると24の意味が大して無いもんね
ヒラで他アラ蘇生、Bタンクにリジェネ投げるとかしたことない新規も多いだろう
各アラ1セットずつ受け持たないといけない感じでスイッチ必要、タゲ持ちタンクPTのヒラに強制沈黙、麻痺とかどうよ
ヒラで他アラ蘇生、Bタンクにリジェネ投げるとかしたことない新規も多いだろう
各アラ1セットずつ受け持たないといけない感じでスイッチ必要、タゲ持ちタンクPTのヒラに強制沈黙、麻痺とかどうよ
767:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 12:06:50.82 ID:fQ6lFKws0.net
回復力低下デバフのほうが良いか
あとBAのオズマで崩れたところにサブPTが入ってフォローするのが
今までにない楽しさで好きだった
じわじわ殺しに来る強めのボス2体を2アラで担当して、残りが臨機応変に動くと楽になる感じとか
・・・言うのは簡単やな
あとBAのオズマで崩れたところにサブPTが入ってフォローするのが
今までにない楽しさで好きだった
じわじわ殺しに来る強めのボス2体を2アラで担当して、残りが臨機応変に動くと楽になる感じとか
・・・言うのは簡単やな
760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 10:26:14.41 ID:u4Rfh296a.net
T3 H6 D15で別れて処理するとかでも面白そう
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1565097085/
コメント
コメント一覧 (65)
になる未来が見える
tekitou_matome
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まあヒラ6人分のアビ入るとヌルイなんてレベルじゃなくなるが
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ヌルゲーだの騒いだせいで生まれたオボンは今ですら怠いしもうやりたくもない
アライアンスなんてサクサク仕様でいいんだって
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全く面白くない
一人で妄想してろ
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ただし「短く、冗長すぎない造り 手軽に回せるのが絶対条件」
無駄に泳いだりもぐったり時間だけかかると
いわゆるハズレ扱いされて人が離れる
それを上回るほどの魅力的なデザインの装備があれば別だけど
難しいだろう
tekitou_matome
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横シューティングが始まりまーすwwwww
最後のボスでは24人のうち一人でも一回間違えただけで即ワイプする鬼畜むずい音ゲーにしまーすwwww
tekitou_matome
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イクラ避け、音ゲー
コラボ、そのための四聖
tekitou_matome
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更に2Bのケツ実装のためのヴィエラ実装。
フラン衣装は原作リスペクトだからって言い訳でケツ出しハイレグを実装して予防線を張った
tekitou_matome
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DoD3みたいにラスト暗転して終わったと思ったら終わってなきてあぼんっていう孔明の罠搭載鬼畜音ゲーみたいなのがええのん?
tekitou_matome
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誰も望んでないけどそれがあったらヨコオのゲームだわ。
あと何かしらの形で始まる謎シューティングとかスタッフロールで縦シューとか
昔誰かが考えただろうけどあえてやらなかった四次元殺法レベルの事をしてくれる。
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初回ムズいと言って
来月から4体もボスいてめんどくさいわってなって
来年で時間かかるからクリタワでいいわってなる
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ムンOU
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もう装備を吟味するために周回するコンテンツじゃなくなってるからさ
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24人での零式なんて絶対無理だよ
見た目とか雰囲気以上の物を求めても碌な事にならない
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どうせクリアしたらあとはただの作業なんだからよくそが
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この間のpllの炎上事件で印象も最悪だし
ほんとに楽しめるんだろうか……
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24人で協力して戦ってるギミックがほしい
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天チーム、地チーム、人チームと3つにわかれて
そのチームでも天班、地班、人班と3つにわかれていて
その班でも、相手の武器を止める天、相手の動きを封じる地、相手を確実に倒す人みたいに3人に
役割をもたせてみたいな
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漆黒入ってから紅蓮初期頃よりさらに平均PS下がってると感じるし変なギミック入れたらまともな人が火曜に一回消化して離脱したらそれ以降はまともにクリアすることすら困難になりかねないぞ
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クリタワですらタンクがスタンス入れないだの、
ACタンクがスタンス入れたままだのあるじゃん?
ロールは無視して、どのロールでもいいから。っていうほうがまだ救いがある。
タンク3人がそれぞれのスイッチを踏まないといけない。とか絶望。
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あれの代わりとなるコンテンツはよ欲しい
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好きだったけどあ~いうのを追加してほしい
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尚、石化した状態で攻撃を受けると即死。
石化の呪いは、障害物に隠れると回避できる。
障害物は、タンクでさえ一撃で殺す事ができる敵を石化する事で作る。
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再現の仕方に難がありそうだけど
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