158:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/08/29(木) 14:27:01.13 ID:Wh2D//w10
レンジが一番人口多いんだが?
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/13(金) 00:42:57.62 ID:SLTR+EJFa
蘇生もちはリソースあり詠唱あり移動制限ありでレンジより弱いからキャス不足なんだぞ
レンジやるに決まってんだろそんなのw
レンジやるに決まってんだろそんなのw
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/13(金) 12:11:21.41 ID:rrpFFcTmM
今のぶっ壊れ()具合でも人口少ないのに仮に奴隷以下の価値に堕ちたら近接やる奴なんか絶無
という環境自体を考慮すれば近接0は普通にあり得るんだよなあ
というよりレンジレンジキャスフリーになって即レンジ3が埋まるみたいな?
という環境自体を考慮すれば近接0は普通にあり得るんだよなあ
というよりレンジレンジキャスフリーになって即レンジ3が埋まるみたいな?
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 12:27:02.81 ID:LZFRU8Yir
近接とレンジ並んだら近接やるわけ無いから吉田はもう口出すなと言いたい。
335:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/17(火) 16:53:53.32 ID:dU2BXgau0
レンジ特有のギミック処理もないし近接と比較して火力上げてくれるしみんなレンジやるわ
ボスもやたら回るし移動するしで方向指定ある近接なんてただ忙しいだけのストレスフル
ボスもやたら回るし移動するしで方向指定ある近接なんてただ忙しいだけのストレスフル
337:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/17(火) 17:18:17.60 ID:4M2v7fica
今のレンジには、手軽さ以外のなにもないんだけどな
火力も支援力もやり甲斐もない虚無だし
そりゃ面倒くさい虚無な占赤召あたりに比べりゃ、手軽なだけマシだろうけど
手軽さだけで持ち上げられてもなって感じが
火力も支援力もやり甲斐もない虚無だし
そりゃ面倒くさい虚無な占赤召あたりに比べりゃ、手軽なだけマシだろうけど
手軽さだけで持ち上げられてもなって感じが
339:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/17(火) 20:47:35.87 ID:9lVNQZfca
ゲームは楽しさ爽快さ操作感の良さが一番大事なわけ
弱くてストレスたまって操作性最悪でクソ忙しい召や占や忍者の人口はどうなりましたか?
レンジみたいに爆増したのかな?
弱くてストレスたまって操作性最悪でクソ忙しい召や占や忍者の人口はどうなりましたか?
レンジみたいに爆増したのかな?
355:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 13:36:22.08 ID:198aZYzP0
>>339
ほんとそれな
プレイフィール最悪だったスロウが削除され
迅雷4で攻撃テンポがあがり
さらに迅雷4の条件である疾風の構えの効果で移動速度まであがり
金剛で方向指定が実質免除されるストレスフリージョブになったモンクが
ぶっちぎりの人口増加率で人気職に躍り出たわけよ
この実績をみて分かる通りプレイフィールが良くて火力がちゃんと出るなら人気ジョブになるってことだ
(スロウあり漆黒初期のモンクの性能は、今とほぼ同じだったが不人気ジョブ筆頭だった。プレイフィール悪いが火力だけは高いという状態だと不人気になる)
ほんとそれな
プレイフィール最悪だったスロウが削除され
迅雷4で攻撃テンポがあがり
さらに迅雷4の条件である疾風の構えの効果で移動速度まであがり
金剛で方向指定が実質免除されるストレスフリージョブになったモンクが
ぶっちぎりの人口増加率で人気職に躍り出たわけよ
この実績をみて分かる通りプレイフィールが良くて火力がちゃんと出るなら人気ジョブになるってことだ
(スロウあり漆黒初期のモンクの性能は、今とほぼ同じだったが不人気ジョブ筆頭だった。プレイフィール悪いが火力だけは高いという状態だと不人気になる)
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 14:52:32.21 ID:pp035uPAa
>>355
機もこれだよな。
紅蓮はかなり強くても人気底辺だったが、エドガー路線と爽快感重視に変えてから人気になった
今の忍召占赤はプレイフィール悪い、操作性悪い、忙しくても詠唱や近接の枷無視でデモ○アルジャンで火力は見返りのない底辺固定
ほんとありえねえよ
機もこれだよな。
紅蓮はかなり強くても人気底辺だったが、エドガー路線と爽快感重視に変えてから人気になった
今の忍召占赤はプレイフィール悪い、操作性悪い、忙しくても詠唱や近接の枷無視でデモ○アルジャンで火力は見返りのない底辺固定
ほんとありえねえよ
340:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 03:23:51.32 ID:gVnt1XOo0
クロちゃん解除とかルーレットにいくとレンジだらけやぞ
黒魔はたまに会うけど、赤召には会わねえな
黒魔はたまに会うけど、赤召には会わねえな
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 07:40:10.83 ID:v2tsnqtad
レンジはほんまストレスフリーだからな
手を止めずに移動できるってのは素晴らしい
手を止めずに移動できるってのは素晴らしい
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/18(水) 15:40:12.62 ID:55r06LMF0
ビジュアルとプレイフィール新生した機とは逆に、
占ちゃんは元々ビジュアルが良くて最低限の仕事が出来てもプレイフィールがゴミだと人口激減するって面白い例だよな
今のレンジはキャリー力が低くても人が増えるってあたりプレイヤー側が操作感重視してるか開発ならよく分かるだろ 分かれよ
占ちゃんは元々ビジュアルが良くて最低限の仕事が出来てもプレイフィールがゴミだと人口激減するって面白い例だよな
今のレンジはキャリー力が低くても人が増えるってあたりプレイヤー側が操作感重視してるか開発ならよく分かるだろ 分かれよ
374:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/19(木) 07:11:44.37 ID:T2N4pv4dp
5.1からは大レンジキャス時代の幕開けだな
メレーと同等の火力になるそうだし、
蘇生シナジーのある赤召かレンジの3名で
DPSの4席を取る形
メレーと同等の火力になるそうだし、
蘇生シナジーのある赤召かレンジの3名で
DPSの4席を取る形
322:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 12:46:34.62 ID:oNzq+/iL0
レンジは人口多いから強化は無いよ
あってもせいぜい申し訳程度だろう
あってもせいぜい申し訳程度だろう
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2019/09/16(月) 13:41:45.68 ID:8zwcWGDB0
申し訳程度の強化貰えるならレンジでいいや
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1566519472/
コメント
コメント一覧 (304)
零式以上のコンテンツやらないライトレンジがいくら多くても関係なくね?
tekitou_matome
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しかしメレー全職に敵に接近する縛りと方向指定の縛りがあるからそれが難しい。
tekitou_matome
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tekitou_matome
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レンジのメリットは離れても攻撃し続けられる点だけど
それを踏まえても圧倒的火力差があるから問題になってんだよ
tekitou_matome
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・新機と踊り子で新ジョブ二つ
・踊り子が事前評価やや低かったぐらいで死んでるジョブがいなかった
・元々himechan人気があるジョブイメージの詩人に加えて踊り子
tekitou_matome
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あとスキル回しが簡単
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キャスト強化したとこで微妙にしかふえないし 赤召は操作面だけでいいぞ、コストの無駄
tekitou_matome
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ドーナツばかりで近接優遇してる
前は色々あったんだけど次から出してくるのかな
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タンクから沈黙取り上げてほぼリキャごとに沈黙いれさせるギミック入れろ
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他ロールの面倒な縛りもないし、そら増えるでしょ
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次は近接の番かな
イナゴはジョブがなんだろうが新ジョブに常に移動してるからな
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キャストなしだからこれでもまだ優しいだろ
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おじおば・おじいおばあの受け皿は必要なんだよ
たのむから機工はいじらないで
やりがいを求めるなら黒や召喚でもやってて
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つまらない上にストレスたまって何の見返りもない虚無作業。近接でもやって灰でも遠隔にイキってるほうがやりがいあるでしょw
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そんなわけないじゃんっていう
tekitou_matome
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とか言ってる奴居るけどドリルとアンカーって言わばジャスト更新が詩人よりシビアなDotみたいなもんなのにねっていう。
形が違うと騙される奴っているんだなぁ。
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レンジだけが責任を負うギミック(沈黙等)はない
間違いなく現状のバランスにおいて出荷枠筆頭思ってる
初心者・下手くそはとりあえずレンジやっとけ
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レンジは確かにメレーより楽だけどDPS出せてないんじゃないかというプレッシャーがなぁ
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レンジと同等に簡単にするならレンジと同等の低火力になるよ。バランスが取れないし。
同等とはそういうものだよ。
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無。能バトル班はこのまま昔の栄光みたいにレンジ勇者ジョブにすればいいんじゃない?
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散々チンパンジョブって馬鹿にしてたのに
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違うタイプ0
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「その1%〜2%があったからクリアできる」が近接の存在価値なのであって
更に火力上げようと3枠以上積んだところでレンジやキャス抜いたらギミックの処理やロールボーナスの仕様でPTDPS落ちるだけという絶妙なバランスで
攻略するのにレンジやキャスの軽減は必須だしキャスに関しては蘇生持ってるしそれでもまだ納得がいかねーかこの馬鹿共は
デルタ〜絶バハ〜シグマに至るまで近3やレンジ2でロールの席すらなかったキャスの気持ち考えたことがあるか?
絶バハ〜シグマ〜絶テマに至るまで火力もシナジーももらえず召喚や機工の完全下位互換だった黒の気持ちを考えた事があるか?
絶テマ〜アルファで枠が一つになったりした近接の気持ち考えた事があんのかよ
近接レンジキャスどれもが咎められずに採用率のバランスがここまで取れてるパッチは初めてなんだよ
何も知らねー癖に無茶苦茶言ってんじゃねーぞgomi新規が
tekitou_matome
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今までのように近接2確定でいいと思ってる方がよほどガイ.ジだぞ
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PTボーナス無視して近接だけで組ませてもPT火力が上回る腐ったバランス
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あ~でっかい剣とか女性キャラに持たせたがるタイプは結構いるね
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キャスト付きの攻撃がギミックやタイムライン把握してなくて出来ないからじゃね
あとは好みとか
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今純粋に楽しんでやってるやつがどれだけいるよ
5.0来た時の機とかめっちゃ喜んでやってるやつばっかだったじゃん
ツマンネーって絶望された職から人が離れただけ
レンジが人気なんじゃなく現状一部を除いて鬼ツマンネー職ばっかなんだよ
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